忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの、食器棚全体・・・って何だ??
って感じですけど・・・(笑

もうちょい、いいタイトルないのか?って感じですよね?上部??(^^;

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

扉を閉めた状態で、みるとこんな感じ・・・。。
建具との色が違いすぎて、浮きまくりです(涙

5ea96290.jpeg


あけまーす!(笑

2.jpg

やっぱり結構ギッシリ(笑

といっても、棚板の幅(奥行き)は、30cmしかないので、大して入らないのです。


収納の基本として、重いものは下の方、軽いものは上の方っていうのがあります。

あと、使用頻度が、高いものは、手が届く範囲。
少し頻度が下がるものは、そこから届きにくいけど、上の方、と分けてあります。

大柄な私は、5段目ぐらいまでもしっかり手が届きます(^^;
なので、しっかり活用されている方なのかな??

というか、よく考えたら6段目(最上段)も、手前ぐらいなら余裕で手が届いてる(笑

娘のお弁当箱とか幼稚園のコップとかがイチバン上には、置いてあります。


真ん中あたりが、イチバン使うグラス、よく使うお皿、などです。
ただ、ここにおいてあるのは、重ねているのが多いので、軽いものがメインです。

大皿とか少し重みのあるものは、こんなに重ねると大変なので別のところに・・・
(とかってまだキッチンの収納ネタ、続くのか!?)


そして、秘密兵器、というほどではないんですが。。

2-1.jpg

本来は、カトラリー入れなのですが、どうしてもあの細長い、カトラリーをいれる引き出しに入らなくて。。

高さも幅もあわないんです・・・

仕方なく、食器棚へいれたのですが、なかなか違った活用ができて便利!

ココには、娘の咳止めシロップや風邪薬シロップの軽量カップ、お弁当などに使うおにぎりの型、フープロのパン羽根、しまじろうで届いた子供用調理道具、ペットボトルにつけるストロー・・・などなど

かなり細々したものをぽいっといれています。。
(それにしてもシロップ用のカップ、多い・・・!)

仕切りがあるので、どこかに散らばることはないし、仕切りも網状なので手前から見通しがきくし、なかなか便利です。
奥の方を取り出すときは、この入れ物ごと引っ張り出せばOKですしね(*・∀-)☆


さて、次は、どこの収納の話をしようかなぁ・・・?
キッチンネタは、見飽きられそうだし(笑

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。




 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももっち、一番上まで手が届くの?
しかも余裕で??
背が高いっていいなぁー。
わたし、踏み台なきゃ無理だ^^;

シロップのカップほんとたくさんあるね。笑
シロップでこれで計るんだ~。
うちは粉派だから。

あみあみ、活用できていていいね^^!
便利そう~★
ゆう  URL 2009/04/02(Thu)18:51:05 編集
ゆうちゃんへ
>こももっち、一番上まで手が届くの?
>しかも余裕で??
>背が高いっていいなぁー。
>わたし、踏み台なきゃ無理だ^^;
>
こういうときだけ、背が高いっていうのがありがたいって思うんだよね(笑
ゆうちゃんぐらいの身長がいいなーって、思うよ^^
夫より、背が高いから、結婚式のとき、夫がヒール靴だったし!

>シロップのカップほんとたくさんあるね。笑
>シロップでこれで計るんだ~。
>うちは粉派だから。
>
コレねー、市販のシロップ薬のカップなのだよ。
あまり病院にはいかなくて。。
いつも咳だけっていう症状だからね・・・

>あみあみ、活用できていていいね^^!
>便利そう~★

本来とは違うけど、便利に使えればいいもんね~
2009/04/03 11:35
ステキ~♪
うらやまし~ぃ!
私なんて、一番上は絶対手が届かないので、
わざと棚板を下げて使ってるから、
スペースがすごく無駄になってるんですよ~。
こももさん、背が高いんだー、
美人だし、おもしろいし、いいなあ・・・

薬シロップのカップ、
うちも一時期たまってたかも!
でもかかりつけの病院が変わってから、
ほとんどシロップくれなくなって、
処分しちゃった。
chako URL 2009/04/02(Thu)22:02:44 編集
chakoさんへ
>うらやまし~ぃ!
>私なんて、一番上は絶対手が届かないので、
>わざと棚板を下げて使ってるから、
>スペースがすごく無駄になってるんですよ~。

そうなんですかっ!?
それは、確かに悔しいですよねぇ。。
あっ、でもパモウナのは、背がもうちょっと高いから・・・私でも届くかな?

>こももさん、背が高いんだー、
>美人だし、おもしろいし、いいなあ・・・
>
えぇぇ、そんなぁ。。良いようにいいすぎー(笑
身長は、170もあるんですよ(^^;
時々、困ります。。

>薬シロップのカップ、
>うちも一時期たまってたかも!
>でもかかりつけの病院が変わってから、
>ほとんどシロップくれなくなって、
>処分しちゃった。

もう病院からは、シロップは出ないですよねー。
粉薬が多いかも?

ウチのは、市販用薬のカップなんです。
いっつも病院いっては、また別の風邪もらって帰ってきそうで怖いから。。
まぁ、面倒っていうのも正直なところあるけど?(笑
2009/04/03 11:39
無題
うちは食器棚がなくて…。
腰をかがめて引き出しにしまっているから、ウラヤマシイ。

カラトリー入れを引き出しにしまわない…っていうのはいいかも~。うちもパクらせていただきます(・人・)IKEAの半透明カラトリー入れ使ってみようかな。安いし。
いち URL 2009/04/02(Thu)23:16:17 編集
いちさんへ
>うちは食器棚がなくて…。
>腰をかがめて引き出しにしまっているから、ウラヤマシイ。
>
ってことは、システムキッチンの中に入ってるのかなぁ??
いちさんちは、オサレキッチンだからね・・・♪
ウチとおそろでパモウナにしましょう(笑
(ウチは、いつ買えるかわからないけど)

>カラトリー入れを引き出しにしまわない…っていうのはいいかも~。うちもパクらせていただきます(・人・)IKEAの半透明カラトリー入れ使ってみようかな。安いし。

私もソレ気になるのー。
買ったら買ったで、入るとこあるのかな?とかって(笑
それで買えてません(^^;
2009/04/03 11:43
無題
奥行きがない食器棚の方が使い勝手はいいと思う~
奥のモノをとるために、うちはかなり棚と棚の高さを大きくとってあるの;;;
スペースの無駄がいっぱーい。
テキトーに入れていたけど、やっぱり使い勝手を
考えたわけ方をしなきゃなーって改めて思いましたー
次はどこかなっ^^
fufu URL 2009/04/03(Fri)00:37:07 編集
fufuさんへ
>奥行きがない食器棚の方が使い勝手はいいと思う~

本当はそうなんですよね~。最大限に有効活用しようと思うと・・・

>奥のモノをとるために、うちはかなり棚と棚の高さを大きくとってあるの;;;
>スペースの無駄がいっぱーい。
>テキトーに入れていたけど、やっぱり使い勝手を
>考えたわけ方をしなきゃなーって改めて思いましたー
>次はどこかなっ^^

なるほどっ!
スペースがあるならそういうのもアリですよねー。
いいなぁ~♪
でもいっぱいしまえるって思うとついつい、そこにどんどん放り込んじゃったりして・・・?
私だったら絶対そうなりますよ!
収納は、難しいですよねー。
2009/04/03 11:46
無題
こんにちは☆

え?もうおしまい?
楽しい時間は、速く過ぎてしまいますね〜
ちょっと残念。

我が家の収納ネタを続きにってどうですか?
なんでこんなにごちゃなのぉ〜!カンカンばかりなの〜?って(笑)

かなりヤル気出てきました!
頑張ってみます。

では〜☆
そよかぜ URL 2009/04/03(Fri)15:17:56 編集
そよかぜさんへ
>え?もうおしまい?
>楽しい時間は、速く過ぎてしまいますね〜
>ちょっと残念。
>
あっという間でした??
そういってもらえて嬉しいです^^

>我が家の収納ネタを続きにってどうですか?
>なんでこんなにごちゃなのぉ〜!カンカンばかりなの〜?って(笑)
>
そよかぜさんも収納ネタ、いきますかっ!?
引き続き収納ネタ、だしたいんですけど、またキッチンになりそう(笑

>かなりヤル気出てきました!
>頑張ってみます。
>
>では〜☆

おぉぉ!
期待しています(*・∀-)☆
2009/04/04 00:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]