忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメダメなのは、食器棚だけじゃなくて、「オマエも」と、夫にいわれてしまいそうですが。。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


そもそもこの食器棚との出会いから、お話しなくてはいけませんね。
(こないだの写真です)

5ea96290.jpeg

この食器棚と出会ったのは、新婚の頃、大阪の日本橋で。
かれこれ7年前ぐらいでしょうか・・・?


なんで日本橋やねん!って話ですが・・・

夫が、「日本橋に安い家具屋があるから!」

といって聞かないので(というか、私も大塚家具とか知ってればねぇ・・・無知、恐るべし)行ってみることに。


お値段も確かに高くなかったです。
6万でおつりがきた覚えがあります。
結婚した当時は、まだ金銭感覚も、独身感覚で。。

「6万ぐらいだったら、また買い換えたければ買い換えればいいわ~」

ってなカンジ。。

大間違いだってばー!!

買いかえれずすでに7年経過・・・(滝汗

Oh! No!! (ゆうちゃん風。。おもしろいから使ってみたかったのさ・・・
(* ̄m ̄)


ま、そんな感じで、付き合いが続いている食器棚。。


この食器棚で、一番困るコトが、揺れる、です!

どこがどう揺れるのかというと、この開き戸ドア部分がマグネットになっているのですが、ドアを開くと、バーンっという音と共に、全体が揺れるのです。。
このマグネット、食器棚の上部にもついてます。(これは、下の部分)

食器棚マグネット

最初は、どうってことないと思っていたのですが、年々食器が増えるにつれ、気になるように・・・


なぜか、お皿より、グラス類が多い我が家。。
お気に入りのイッタラのグラスもカチカチぶつかっているコトがあるぐらい(涙
割れやしないかヒヤヒヤもんです・・・

グラスとか

それにしても、食器棚で揺れるって、ありえないでしょぅ!?


上段と下段では、ダボのようなもので差し込んでいるだけだったと思うので、さらに、安定が悪いのだと思います。
地震が怖いので、耐震ジェルを何枚か、引越しの時に置いて、ダボ穴に差し込みました。。
けど、やっぱり揺れる・・・、というワケなんです。

それにしても、阪神大震災を経験してる私、地震がめちゃくちゃ怖いのだから、こんな開き戸の食器棚を買った、というのが、そもそも間違いなのだと思います。。

前は、3階部分に住んでいたので、今ほど恐怖は感じませんでしたが、今は高層階ということもあり、秘密?の対策をしています。

けど、これが許しがたいほど、おマヌケな対策ヽ(|||≧▽≦|||)/

引っ張りますが、この話は、また次回に・・・

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。



今日の、サンキュ!ブログは「春休みの予定とストレス!?」です。


 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
私も阪神大震災の経験者ですよ~
当時は京都に住んでいたので被害は
少なかったですが、職場の大阪事務所のビルは
水道管破裂したりと・・・大変でした;;

考えてみれば、地震対策は我が家はほとんど
してませんね^^;
保険に入ってるぐらいかな。。。
後は大きな家具のある部屋では寝ないとか。。。
めぐ URL 2009/03/27(Fri)10:17:09 編集
めぐさんへ
>私も阪神大震災の経験者ですよ~
>当時は京都に住んでいたので被害は
>少なかったですが、職場の大阪事務所のビルは
>水道管破裂したりと・・・大変でした;;
>
そうだったんですね。
夫もその頃は、京都に住んでて、全然状況が信じられなかったようです(^^;

>考えてみれば、地震対策は我が家はほとんど
>してませんね^^;
>保険に入ってるぐらいかな。。。
>後は大きな家具のある部屋では寝ないとか。。。

それだけでも何もしないより全然違いますよね。
こういうのって、意識ひとつで、やっぱり被害の度合い?が変わるかなって気がします。
2009/03/27 22:15
はじめまして〜
おはようございます。
sakuponさんのブログから遊びにきました♪

軽い気持ちで買ってしまうと、ほんとあとあと大変なことになりますよね・・・
買い替えるにしても、処分が大変だったりでおもいっきれないし。
我が家は、二人目ができたときに、思い切ってぜんぶ処分してやりなおしてしまいました。

秘密の対策、楽しみにさせていただきま〜す。
そよかぜ URL 2009/03/27(Fri)10:26:59 編集
そよかぜさんへ
>おはようございます。
>sakuponさんのブログから遊びにきました♪
>
はじめまして^^
遊びにきてくださってありがとうございます♪

>軽い気持ちで買ってしまうと、ほんとあとあと大変なことになりますよね・・・
>買い替えるにしても、処分が大変だったりでおもいっきれないし。
>我が家は、二人目ができたときに、思い切ってぜんぶ処分してやりなおしてしまいました。
>
思い切りのタイミングってありますよね・・・
まだ思い切れない、です(^^;
次を買ってしまえば思い切れる!?とは、思ってますが(笑

>秘密の対策、楽しみにさせていただきま〜す。

そんな、おおげさなすっごいコトではないので、記事みてがっかりしないでくださいね(^^;
2009/03/27 22:16
無題
阪神大震災のとき、うちの姉が西宮に住んでて連絡も取れなくて、家族でテレビを見ながら泣いちゃいましたよー。
思い出したら泣ける。けど姉は生きてました。

揺れるのは問題ですよねー。
以前の家で使ってたのが揺れてました・・・。
実際、結婚したお友達が食器棚が欲しいって言ってくれたので貰ってもらったので気分よく、あたらしい物をかいました。

なんだかんだと、このまま捨てるとか買い換えるとなると勿体無いって思いますよね。

急にはなしは変わりますが、こももさんのブログをうちのブログにリンクしたいんですが・・いい?いいですか?


tomo URL 2009/03/27(Fri)15:30:20 編集
tomoさんへ
>阪神大震災のとき、うちの姉が西宮に住んでて連絡も取れなくて、家族でテレビを見ながら泣いちゃいましたよー。
>思い出したら泣ける。けど姉は生きてました。
>
西宮あたりも、大変だったでしょうね。。
お姉さま、無事でよかったです。
私も思い出すたんび、泣けちゃう・・・

>揺れるのは問題ですよねー。
>以前の家で使ってたのが揺れてました・・・。
>実際、結婚したお友達が食器棚が欲しいって言ってくれたので貰ってもらったので気分よく、あたらしい物をかいました。
>
わ~~。
tomoさんとこも!?
揺れる食器棚は、ありえないですよねぇ・・・

>なんだかんだと、このまま捨てるとか買い換えるとなると勿体無いって思いますよね。
>
そうそう。。
なんか、クローゼット的使い方できるか??
とか色々考えてるけど、それだったら、横のスチールラックの方が使えそうだし、置いとくならそっちかな?とか思ったりして・・・

>急にはなしは変わりますが、こももさんのブログをうちのブログにリンクしたいんですが・・いい?いいですか?
>
もちろんOKですよ!
というか、私、もうリンクしちゃってますよね。。
事後承諾ですが・・・
よかったでしょうか?
>
>
2009/03/27 22:19
こんばんわ~
こももさんへ

もう、食器棚のお話は尽きませんねッ(笑)
だって、私も日本橋で買ったんですよ~~
同じ所だったりして!

私自身、なぜか食器棚だけ妥協しちゃったんです。
今となっては後悔…。
もっと真剣に色々見れば良かったな~なんて。

我が家もかれこれ9年使ってま~す。




miko URL 2009/03/28(Sat)00:15:39 編集
mikoさんへ
>もう、食器棚のお話は尽きませんねッ(笑)
>だって、私も日本橋で買ったんですよ~~
>同じ所だったりして!
>
うわっ!!
mikoさんも日本橋!?
電気街ってイメージの日本橋も意外と家具屋さん多いですもんね(^^;

>私自身、なぜか食器棚だけ妥協しちゃったんです。
>今となっては後悔…。
>もっと真剣に色々見れば良かったな~なんて。
>
きゃー!ヽ(|||≧▽≦|||)/
そんなとこまで、mikoさんと同じ・・・
なんかね、私もその話、書こうと思ってるのですよ・・・

>我が家もかれこれ9年使ってま~す。
>
やっぱりそうなっちゃいますよね。。
食器棚、理想とは、めぐり合えてもなかなか手にいれられないところが切ないです。。
2009/03/28 08:45
無題
食器棚が揺れるってー OH!NO! 笑

でも数年前だと趣味も考えも違うもんね。
わたしも結婚当時に買った食器棚、いまは2階の納戸にいらっしゃるよ~^^;

いまごろ、こももっち京都についたかな?
そんな遠くまで運転できるなんてかっちょいい~!

サンキュブログ。
おでかけ三昧&睡眠不足だとほんとだんだん疲れてくるよね><
じゃばら果汁なくなったから、わたしもまた花粉症悪化でサイアクだし。
また昨日嘔吐&頭痛でさ。。。
昨夜は8時に子供達と寝たよ~
朝起きたら元気になってた♪
ゆう  URL 2009/03/28(Sat)12:25:57 編集
ゆうちゃんへ
>食器棚が揺れるってー OH!NO! 笑
>
ホント、OH!NO! (* ̄▽ ̄*)

>でも数年前だと趣味も考えも違うもんね。
>わたしも結婚当時に買った食器棚、いまは2階の納戸にいらっしゃるよ~^^;
>
ゆうちゃんもっ!?
結婚した当初は、頭がバカになってるからね~。
なんか、判断能力低下するの(笑
その話も書くわ~♪

>いまごろ、こももっち京都についたかな?
>そんな遠くまで運転できるなんてかっちょいい~!
>
うんっ、ちょうどコメントついた頃、もう到着してお昼ごはん食べてたと思う♪
あっ、お義母さんのゴハンの写真、ゆうちゃんみたいに撮ればよかった!(笑

>サンキュブログ。
>おでかけ三昧&睡眠不足だとほんとだんだん疲れてくるよね><
>じゃばら果汁なくなったから、わたしもまた花粉症悪化でサイアクだし。
>また昨日嘔吐&頭痛でさ。。。
>昨夜は8時に子供達と寝たよ~
>朝起きたら元気になってた♪
>
大丈夫~?
最近、ゆうちゃん頭痛&嘔吐って多くない??
それでもいつもニコニコしてて、おでかけ&ブログ更新しているイメージのゆうちゃんがすばらしいわ。。

でも体調って崩すとなかなか治らないもんなんだし・・・気をつけてね。
ちゃんと寝るのだよ!?
2009/03/28 22:52
無題
初コメントです♪
更新、毎日すっごいね~!よくこんなに色々と面白いネタが・・・と興味深く見ております(^-^)
インテリアネタ、勉強になるし面白いわ♪
ぽちっも見た時はさせてもらってるよ♪
食器棚、確かに今のこももちゃん宅のインテリアにはちょっと合わないのかな~(T_T)
色だけでも塗ったら随分変わると思うけどな~。
今度、塗り塗り付き合おうか?^m^
買い替えがまだ先になりそうなら、こげ茶や黒にしたら、ちょっとは満足するかもよ♪
私は8年前、呆れられるぐらい迷って買った食器棚なんだけど。
それでも、違うのを見るといいな~って思うのもあるしね・・・
でも20万ぐらいしたし、もちろん気に入ってて一生使うつもりだけどね(^-^)
りす 2009/03/28(Sat)22:06:18 編集
りすちゃんへ
>初コメントです♪

ようこそ~♪
なんか照れるわ(笑

>更新、毎日すっごいね~!よくこんなに色々と面白いネタが・・・と興味深く見ております(^-^)
>インテリアネタ、勉強になるし面白いわ♪

そんなに読んだの!?(笑
面白いこといっぱい書いてた??(^^;
でもウケてもらえたら嬉しい~♪

>ぽちっも見た時はさせてもらってるよ♪

ありがとう~~♪

>食器棚、確かに今のこももちゃん宅のインテリアにはちょっと合わないのかな~(T_T)
>色だけでも塗ったら随分変わると思うけどな~。
>今度、塗り塗り付き合おうか?^m^
>買い替えがまだ先になりそうなら、こげ茶や黒にしたら、ちょっとは満足するかもよ♪

いや~~んヽ(|||≧▽≦|||)/
それ、すっごい嬉しいかもっ!
やりたいやりたい!!
こげ茶か黒に塗るってめっちゃ楽しそうやん♪
ほんまに手伝ってくれるん~~?
当日は、ランチ、ご馳走せなあかんな( ̄▽ ̄)
(当然、キッチンが臭いから、作れないけど(笑

>私は8年前、呆れられるぐらい迷って買った食器棚なんだけど。
>それでも、違うのを見るといいな~って思うのもあるしね・・・
>でも20万ぐらいしたし、もちろん気に入ってて一生使うつもりだけどね(^-^)

私もそれぐらいする値段のを、買おうと思ってるねんよ。
めっちゃ悩んでるのは同じく!
悩んで悩みぬいて買ったものって愛着も、さらにわくだろうし、大事にしなきゃ!って気になるよね♪
2009/03/28 22:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]