忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチン、というカテゴリ、とうとう追加しました・・・

でもまだコレが、ひとつめの記事ってことになってます。
他にもキッチンネタを見つけたら、カテゴリ移動させなくっちゃ(^^;

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


少し話が前に戻りますが、この食器棚を選んだ理由、もうひとつ忘れていました。

新婚って頭がボケるんですよね!

夫がいうことが、絶対だ、とか夫に従うのがかわいい妻なんだ
とかとか・・・

間違いです!\(>。<)/

当時、かなりインテリアに関しては、無知な私でしたが、白い食器棚がいいなぁ・・・
といっていたのを思い出したんです。

そしたら、夫が
「白は、汚れが目立つ!」
というので、仕方なく、あの色に・・・というわけなんですよね。。

お店の人も
「白でも汚れにくい加工がされているので、そうでもないですよ」
といってくれていたのに・・・

もしかしたら、あの時、食器棚を白にしていれば、また今とは違った状況だったのかも??

そして、やたら、今の食器棚を気に入って、買おうとする夫に、さらに推す店員さん。。

よくわかんないんですが・・・

このあたり、ガラスも加工がされてて、ちょっとナナメになっているのでオシャレですよ。十分親御さんに、見せても恥ずかしくないような、食器棚ですよ・・・っと。。

(なっつんうつってるしー)

30-2.jpg

私は、ただ、「ハァ・・・」としかいえなかった覚えが。。(笑
(新婚さんって空気を振りまきながらのお買い物だったのでしょう・・・(-。-;)



さてさて、話が、あっちこっちいくのですが・・・

昨日は、食器棚の扉内だったのですが、今日は、中段・・・

というかですね!
この中段引き出し、なかなかわかりづらいモノなんです。

中段あたりの写真です。どこが引き出しか、この写真だとさすがにわかるかな??

30-3.jpg


開いてみましょう~

30-1.jpg

こんな薄いんですっ(^^;

でも引き出しを開けると・・・

30.jpg 実はギッシリ入ってる・・・

カトラリーや、ツール類がざっくりいれてあります。
お箸とかも一緒にいれたいんですが、それをするとツールの置き場に困るので、こんな収納になってます。

ちなみにお箸は、システムキッチンの方に入っています。

明日は、さらに下の段へと進んでいきます♪


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。


サンキュ!に我が家の車の話を載せました・・・が、あの車の色は、本当にダメだと思う・・・。。
次は、やっぱこげ茶にしなきゃ(笑


 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
キッチンのお話楽しいです♪よそのキッチンの
収納ってどうなってるんだろう?と
収納下手な私は興味深々です(*` 艸 ´)
やっぱりこももさんの収納は綺麗ですね。

飛散防止シート、いいですね。私も食器棚の中身が
見えてしまわないように、食器棚は曇りタイプにしました。
のん URL 2009/03/30(Mon)09:52:37 編集
のんさんへ
>キッチンのお話楽しいです♪よそのキッチンの
>収納ってどうなってるんだろう?と
>収納下手な私は興味深々です(*` 艸 ´)
>やっぱりこももさんの収納は綺麗ですね。
>
キレイだなんて(///ω///)
よーくみたらきちゃないですよ~(^^;
もうちょっと上手にできたらいいなって私も思います。
ホント、よそのおうちのキッチン収納、私も気になるんですよね~。

>飛散防止シート、いいですね。私も食器棚の中身が
>見えてしまわないように、食器棚は曇りタイプにしました。

最初から曇りタイプがやっぱりイチバンですよね!
2009/03/30 22:22
無題
食器棚、不満がありつつも大事に使っているこももっちが健気だわ~。
↓飛散防止シートとか工夫してるし。
ねこっちも、次に食器棚を買うとしたら、耐震ラッチが付いてるのが絶対条件だわ。
今回の浅い引き出しには、カトラリーの収納にちょうどいいよね。カトラリーを入れるのに深すぎると逆に使いづらいからね。
カトラリーも統一とれていて、美しい収納だわ!
ねこのすけ URL 2009/03/30(Mon)10:33:29 編集
ねこっちへ
>食器棚、不満がありつつも大事に使っているこももっちが健気だわ~。
>↓飛散防止シートとか工夫してるし。
>ねこっちも、次に食器棚を買うとしたら、耐震ラッチが付いてるのが絶対条件だわ。

今は、特にお金ないから(笑)頑張って使わないとね(>▽<;;
耐震ラッチは、ぜったいあった方が安心よね。
引き戸なら、不要なのだけれど。。

>今回の浅い引き出しには、カトラリーの収納にちょうどいいよね。カトラリーを入れるのに深すぎると逆に使いづらいからね。
>カトラリーも統一とれていて、美しい収納だわ!
>
そうなのよ~。
高さがない分、カトラリーをしまうには、十分って感じ♪
カトラリー、シビラのセットなのよ(o^-^o)
またそのうち記事にしよーっと♪

ねこっちのおかげでネタ増えた(笑
2009/03/30 22:24
無題
旦那さん、汚れのことも気に掛けてくれているのはちょっとスゴイなぁと感心してしまった^^;
(うちのオットにはありえないんだもん)

渋滞に巻き込まれて大変だったんだね~。
洗車までしてきたなんて!
わたしさ、大きな声では言えないけど、自分でガソリン入れたこと、もう5年以上ない@@;
なんか不安だからオットに頼んでるよ。
だから洗車までしちゃうなんてこももっち尊敬!

手元がゴージャスななっつんに、女を感じたわ。笑
ゆう  URL 2009/03/30(Mon)21:29:30 編集
ゆうちゃんへ
>旦那さん、汚れのことも気に掛けてくれているのはちょっとスゴイなぁと感心してしまった^^;
>(うちのオットにはありえないんだもん)
>
キレイ好きなのよ・・・
微妙~に使わないキッチンに口出すのは、どうか?と思うこともあるのだけれど・・・ねぇ?

>渋滞に巻き込まれて大変だったんだね~。
>洗車までしてきたなんて!
>わたしさ、大きな声では言えないけど、自分でガソリン入れたこと、もう5年以上ない@@;
>なんか不安だからオットに頼んでるよ。
>だから洗車までしちゃうなんてこももっち尊敬!
>
私もやりたくないけど、もうドロドロでさ~。。ひどい車の状態だったのよ。
あれを写真に撮るべきだったか?(笑
ガソリンいれるのは、今でもドキドキしちゃうよ?

>手元がゴージャスななっつんに、女を感じたわ。笑

4歳でももうリッパな女なのよ~。。
女って、やっぱ小さくても女なのだよね・・・つくづく最近実感する(笑
2009/03/30 22:27
無題
浅い引出し、良いですね!
キッチングッズって細々したものも多いし。深いと探すのに往生します。

前記事になりますが、開き戸にDIYで耐震ラッチつけてみるというのはどう?
毎晩リボンするの大変じゃない?
こんなん見つけました↓
こげ茶もあるみたいだし(そんなトコこげ茶でもしゃーないか?笑
http://www.bousaito.com/taisinlock.html
あしゅえふ 2009/03/31(Tue)00:29:34 編集
あしゅえふさんへ
>浅い引出し、良いですね!
>キッチングッズって細々したものも多いし。深いと探すのに往生します。
>
最初、こんな浅い引き出し!?どうやって使うの!?と思ったものなんですが・・・
試行錯誤してこの状態に至ります(^^;

>前記事になりますが、開き戸にDIYで耐震ラッチつけてみるというのはどう?
>毎晩リボンするの大変じゃない?
>こんなん見つけました↓
>こげ茶もあるみたいだし(そんなトコこげ茶でもしゃーないか?笑
>http://www.bousaito.com/taisinlock.html

きゃ~!
あしゅえふさんありがとう^^
そっかー、耐震ラッチつけちゃえばいいもんねぇ。。
ホームセンターで売ってなかった気がする。
マグネット式のが売ってたけれど、それは、買ったにもかかわらず、夫がつけてくれなくて・・・
検討します!
本当に毎日、リボン、めんどくさくって~~。
こげ茶っていうのが嬉しいかもっ♪
検討します!
2009/03/31 14:16
無題
おはようございます☆

う〜ん、新婚当時の様子、あはは〜っと笑っている場合じゃないですが、同じ感じです〜

家具屋さんって、なんでお父さんやお母さんのこと話題にだすのだろ?

好みというか、ライフスタイルは、やっぱり年月とともに変わりますね〜我が家は、新婚当時のもの、化粧台までなくなっています・・・勉強不足?無知?・・・可愛かったということで(笑)救われました☆

それにしても、ほんとにスッキリ片付けられていますね☆
この食器棚の話題、とても楽しく、参考にもなりました☆

では〜☆
そよかぜ URL 2009/03/31(Tue)09:18:45 編集
そよかぜさんへ
>う〜ん、新婚当時の様子、あはは〜っと笑っている場合じゃないですが、同じ感じです〜
>
>家具屋さんって、なんでお父さんやお母さんのこと話題にだすのだろ?
>
そよかぜさんも新婚当時、同じような感じだったのかな~?
家具屋さんの、お父さんやお母さんの話題・・・謎ですよね!

あっ、援助してもらうおうちとかもあったりするから、かしら??

>好みというか、ライフスタイルは、やっぱり年月とともに変わりますね〜我が家は、新婚当時のもの、化粧台までなくなっています・・・勉強不足?無知?・・・可愛かったということで(笑)救われました☆
>
そうそう、新婚当時は、やっぱりみんな可愛かったのよってコトで(笑
我が家は、ほとんど家電以外は、お互い一人暮らしだったので、持ち寄りだったから、大変な量で・・・
いまだに一人暮らし時代の家具が使われたりするので、いい加減なんとかしたい、と思ってるところですが。。

>それにしても、ほんとにスッキリ片付けられていますね☆
>この食器棚の話題、とても楽しく、参考にもなりました☆
>
ありがとうございます~。
もうしばらく続くのでお付き合いくださいね(*・∀-)☆
>では〜☆
2009/03/31 14:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]