忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、思う存分、緑地公園で遊びすぎて、疲れが残っているこももです(^^;

お日様がサンサンと差す中、お酒を呑んでしまったのが原因かも・・・とちょっと思ったりして?(笑


キッチン下段、とありますが、あの細い引き出しよりすぐ下の部分・・・
がどうなっているかご紹介しますね♪


いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


30-3.jpg

あけると・・・
こちらが左側の様子。。きっちゃないですね~(>▽<;;

雑多なモノいれ、です。
ちょいちょい使うから、いちいちしまうには、面倒なモノたちが入っています。
今の時期は、鼻炎薬や風邪薬、ハンドクリーム・・・携帯の充電器もココです。
あと、ちょっとした筆記用具やメモ用紙も入ってます。

自分でも時々、何が入っているのか、わからなくなるので、チェックすることが必要です。。
フロー収納ってやつ??(^^;
(そういうとカッコイイからそうしとこう・・・?

31.jpg


右側の引き出しを開けると・・・

074ff7d7.jpeg

タオル類が入っています。

イチバン左側にずらっと並んでいるものは、調理中の手拭き。
キッチンにひっかけたタオルだけでは、どうしても足りないので、もう一枚必要なのです。

そして、その手前が、お弁当用包みのランチクロス。

右奥には、食器拭きのディッシュクロス。


そして、白い丸いものを挟んで手前側が、子供用のお手拭き・・・
生命保険や何かしらのオマケなどでついてきた、微妙に使いにくいサイズの小さいタオル類が置いてあるんです。
コレが子どもの手や口をおやつの時間に拭くのにちょうどよくて。

おやつの時間の汚れって結構ハードなので、キレイなおしぼりを出すより、こういう安いタオルをボロボロになるまで使わせる方がいいかなって感じで、使い始めました。

最近では、だいぶおやつの時間に手拭きは、不要になってきたんですが、この手拭きを用意することで、ティッシュを大量に使うことも防げるし、助かっています♪

ボロボロになれば、雑巾として使い、そのままゴミ箱にポイ!です^^


そして、間にある丸いもの・・・
コレ、何だと思います~?

26ea194d.jpeg

じゃ~ん!
っというほどでもないですが、輪ゴムとつまようじが入っています(^^;

ちょっとこういうものを入れ替えするだけで、気分よくお片づけできますよね♪


明日は、イチバン下の開き戸の中をご紹介しますね!

今日は、私が二度寝をしたのもありますが、サーバーの調子が悪くて、つながりにくい中での更新のため遅くなってしまいました・・・
途中で記事、消えなくてよかった!

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。





 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
昨日今日と掃除に明け暮れてました~。
収納って大切ですよね。マンションの収納は限られてるからその中でいかに効率的に綺麗にするか・・・。
本当に難しいです。
下の記事で、リボンで結んでるって書いてありましたけど、これって有効ですよね!!
わたしも以前の食器棚はそうしてましたよー。

輪ゴム!!そうだ、うちもビンにいれよう!

ずっと輪ゴムの保管になやんでたんですよー。
糸巻きみたいなのに巻いてたんですけどゴムが弱っちゃうみたいで悩んでたんです!!
tomo URL 2009/03/31(Tue)20:13:11 編集
tomoさんへ
>昨日今日と掃除に明け暮れてました~。

わ~、私もそんな日を作らなきゃいけないなって思います(笑

なんだかブログを書くようになって、妙に掃除が手抜きになったような?なってないような?(笑

>収納って大切ですよね。マンションの収納は限られてるからその中でいかに効率的に綺麗にするか・・・。
>本当に難しいです。

マンションは、本当に限られますよねー。
やっぱり最後の手段として、手持ちの荷物を減らすしかないのかも~って最近思い始めてます。
全然そういうのをわかってないのが、家族の中に約1名いますが・・・。

>下の記事で、リボンで結んでるって書いてありましたけど、これって有効ですよね!!
>わたしも以前の食器棚はそうしてましたよー。
>
tomoさんも!?
一緒でよかったー!私だけかと思って恥ずかしいなって思いながら記事書いてたの・・・

>輪ゴム!!そうだ、うちもビンにいれよう!
>
>ずっと輪ゴムの保管になやんでたんですよー。
>糸巻きみたいなのに巻いてたんですけどゴムが弱っちゃうみたいで悩んでたんです!!
>
そうなんですか!
参考になってよかった~♪
私のは、100円均一で買ったやつだし、きっとtomoさんならもっとステキな瓶を見つけれるかも?
2009/03/31 22:55
無題
すっごいー
ちゃんと整理してるねーーっ

こももさんのを見るといかに私の収納がヒドイか
あらためて反省・・・
輪ゴムもあっちの引き出し、こっちの引き出しバラバラに入ってるしーー
タオルやふきん類も、必要になったら他の部屋に
とりに行ってる。
キッチンに収納すればいいのよねーーって記事読んで気付いた。
最初ガラガラだったキッチン収納も、すでにゴチャゴチャのパンパン;;;
ここらで整理しなおさなくちゃー
fufu URL 2009/04/01(Wed)00:20:18 編集
fufuさんへ
>すっごいー
>ちゃんと整理してるねーーっ
>
え~!
全然整理しきれてない、と思ってたのですよ。。(^^;

>こももさんのを見るといかに私の収納がヒドイか
>あらためて反省・・・
>輪ゴムもあっちの引き出し、こっちの引き出しバラバラに入ってるしーー
>タオルやふきん類も、必要になったら他の部屋に
>とりに行ってる。
>キッチンに収納すればいいのよねーーって記事読んで気付いた。
>最初ガラガラだったキッチン収納も、すでにゴチャゴチャのパンパン;;;
>ここらで整理しなおさなくちゃー

私も最初、キッチン用のフキンとかは、別のとこにあった気がします。
でもいつの間にかこのやり方に。。
結構便利ですよ~♪
2009/04/01 09:10
無題
おはようございま〜す!

おお〜っ!まだまだ続いてますね☆カワイイ(笑)

こももさん、スゴイです。
いつも、引き出しとか、どこにどんなものを収めて使っているのかと、お友達とかに聞いたりしているのですが、さすがにどんどん開けてみる訳にもいかなくて〜
ほんとヒントがたくさんありますね!

ワタシは、収納ベタでかなり苦戦してます!
次回も楽しみにしてます☆

ps おにいちゃん、辛そうではあるのですが、おかげさまで元気爆発しています。

こももさんの、こちらのブログリンクさせて頂きます。よくなかったら、おっしゃってくださいね☆
よろしくお願いします〜
そよかぜ URL 2009/04/01(Wed)08:35:50 編集
そよかぜさんへ
>おはようございま〜す!
>
おはようございます^^

>おお〜っ!まだまだ続いてますね☆カワイイ(笑)
>
えへっ♪

>こももさん、スゴイです。
>いつも、引き出しとか、どこにどんなものを収めて使っているのかと、お友達とかに聞いたりしているのですが、さすがにどんどん開けてみる訳にもいかなくて〜
>ほんとヒントがたくさんありますね!
>
ヒントあります!?
私もお友達のおうちの収納はとても気になるんですけど、なかなか見ることできないですもんね。

>ワタシは、収納ベタでかなり苦戦してます!
>次回も楽しみにしてます☆
>
私も収納は、得意ではないんですけど・・・
ズボラなので、ラクしようとして収納したら、この結果に(^^;・・・って感じです(笑

>ps おにいちゃん、辛そうではあるのですが、おかげさまで元気爆発しています。
>
よかった!少しでも元気になってきたら安心ですね♪

>こももさんの、こちらのブログリンクさせて頂きます。よくなかったら、おっしゃってくださいね☆
>よろしくお願いします〜

わぁ!
嬉しいです^^
こちらもリンクさせていただいて宜しいですか??
2009/04/01 09:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]