忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、娘と映画館へいってきました。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

映画、といってもプリキュアですけど(笑

+ + + + + + + + + + + + + + +

コレがミラクルライト!劇中で、プリキュア応援に使います^^
(おこさましかもらえません)
みんなで振っている時、後ろ振り返ってみたら、ちょっとキレイでした♪
↓ LEDだから、ちょっと光るとキレイです♪
  撮影のために、なっつんが光らせてくれました(笑

88d600b1.jpeg

+ + + + + + + + + + + + + + +


これで映画は、2回目です。

初めての映画もプリキュアでした。ちょうど4歳のお誕生日の頃かな?
去年の11月ぐらいです。


正直、最初、映画館は暗くなるし大丈夫かな?ちゃんと最後まで見てくれるかな?
って不安の連続でした。

でも意外とおとなしい!

TVでプリキュア見てるときより、食いついてる!!
というのが印象(笑

元々好きだから、というのもあるんでしょうけれど、あの大音量やチカチカした画面にびびらないか心配でした。
アニメとは、いえストーリーがあるのだから、そのストーリーについていけるの?とか・・・


でも最近の映画館だからなのか、暗転するときは、少しずつ明かりを落として暗転するので、真っ暗になりきらないし、椅子は、子供用に高さがつけれるような、座布団のようなものが劇場の後ろにおいてあるんです。

最初、その座布団のようなものを見て
「? どうしてこんなところにビート板のようなものが??」
と思ったのですが、他の親子連れが、使っているのを見て、納得!!(笑

(子どもの頃、スイミングを習ってた私には、ビート板がならんでるようにしか本当に見えなかった(^^;


前回は、平日の幼稚園がある日(午前保育)にいったので、ガラ空き。

今回は、春休みなので、結構人がいっぱいだろうな~?と30分前到着を目指すも、母すること遅し(笑

だって、ブログとか朝から更新しちゃってるしさ~・・・?
おかげで昨日は、掃除は、パスしました。
一日くらい、掃除しなくても死なない、です。(出た!適当かつズボラ!!)

映画館は、梅田にあるので、どうせお昼を食べたら、すぐ帰るだろうし、それからでいいか~?
と思ってたからっていうのもあるんですけどね(^^;

+ + + + + + + + + + + + + + +

ミラクルライトとゲーム用(ゲームセンターの)カード&カードホルダです。
このカードホルダーは、私の好みでセレクトしてしまったのです(>▽<;;
たぶん本当は、名刺入れよね??

c1acf349.jpeg

+ + + + + + + + + + + + + + +


映画&昼食を終えて、帰る予定が、ホームセンターになぜか寄り道するコトに。。

ホームセンターで同じ幼稚園のお友達に出会いました。
しかも年中さんのクラスが同じになる、女の子♪
声をかけたら、そのお友達のおうちにお邪魔することになってしまいました。

そして、夕方17時には、帰宅・・・

・・・ですが、ただでさえすることが遅い私は、さらに家事が遅くなってしまい・・・
手抜きな夕飯に。。
(かぼちゃと鶏肉とほうれん草のクリームパスタのみ)


昨日も11時ぐらいに帰宅した、残業続き&休みなしの、クタクタの夫が帰宅してきたのを見ると、なんだか申し訳ない気分に。。

今週も来週も土日は、休みないし、こないだの3連休も2日、出勤していたし。。
「ごめんね、何もしてあげられなくて」
というと
「いいよ、家のことだけちゃんとしといて」
といわれました。

はっ!!
家のこと、全然ちゃんとしてない・・・!


今日のお夕飯は、手抜きでパスタのみだし、お掃除もしてなかった。。
(一昨日も、ほぼ何も作ってません。。残り物オンパレード・・・)
反省・・・
今週は、金曜に、あと予定が入ってるので、今日と明日は、引きこもっておうちを綺麗にしようと決意しました。

頑張ります♪

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。



今日の、サンキュ!ブログは「グリーンが好き」です。


 


ストーリーより、みんなの変身シーンを思う存分楽しんだ、という感じ。
これだったら、小さいコでも楽しめるな~って気もしました。

子どもって変身シーン、好きなんですよねー。

でも、暗転のシーンが多いせいか、ちょっと怖がってるコもいましたね。
(ウチのコも震えてましたが(^^;

歴代のプリキュアが出てきて、その時に主題歌がちゃんと流れるのも嬉しかったかも?

なっつんは、歴代でも「ふたりは、プリキュア」と「スプラッシュスター」は、知らない世代なんですが、再放送とかを見てるせいか、大好きで、歌を歌ってました(^^;

迷惑かな・・・?と思ったけど、結構、映画館て大音量でかき消されてたみたい(笑

そういえば、フレッシュは、新しい3人一緒の必殺技が、出てたなー・・・
っと言ってみたりして。。

どんどんプリキュアに詳しくなってる、私・・・どこへ行く!?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
かぼちゃと鶏肉とほうれん草のクリームパスタって手抜きなの~?
すっごいおいしそうだよォ!!

わたしもここんとこおでかけ三昧で家のこと手抜きだよ。
ヤバイ。。。

今は実家にいまーす^^
ゆう URL 2009/03/25(Wed)13:08:16 編集
ゆうちゃんへ
>かぼちゃと鶏肉とほうれん草のクリームパスタって手抜きなの~?
>すっごいおいしそうだよォ!!
>
コレに、サラダとかスープをつけないといけないんだよ、我が家は・・・。
って、私の気持ち、っていうのもあるんだけれど。
でも、汁物は、絶対つけてってダンナにいわれるなぁ・・・

>わたしもここんとこおでかけ三昧で家のこと手抜きだよ。
>ヤバイ。。。
>
春休み入ると、おでかけしまくりになるよね??

>今は実家にいまーす^^

おぉ、ゆうちゃんの実家?だよね??

私も実は、引きこもる、と言いながらお出かけしてしまった~!
2009/03/25 22:51
無題
プリキュア~!懐かしい。
うちはもう大きくなってキャラクターは卒業したのですが
セーラームーン、どれみちゃんのキャラもの集めで忙しかったです。
ナージャ、プリキュアあたりからあまり見なくなって私の記憶では
プリキュアは2人だったはずなのに先日ひさびさにプリキュアを目にしたら
なんだか大人数になっていて驚きました。EXILEのようだわ。

映画館にはそんなビート板があったのですか!
そうとも知らず娘が小さい頃私のコートを丸めてクッションにして
カサ上げしてあげていました。すごいショック!

私は家にいるのに手抜きです(笑)
chico-2006 URL 2009/03/25(Wed)13:09:54 編集
chico-2006さんへ
>プリキュア~!懐かしい。
>うちはもう大きくなってキャラクターは卒業したのですが
>セーラームーン、どれみちゃんのキャラもの集めで忙しかったです。
>ナージャ、プリキュアあたりからあまり見なくなって私の記憶では
>プリキュアは2人だったはずなのに先日ひさびさにプリキュアを目にしたら
>なんだか大人数になっていて驚きました。EXILEのようだわ。
>
EXILEのよう・・・って(笑
ひとりで、ゲラゲラ笑っちゃいましたよ!
確かにそういえば、そうかもー。
異様に今、増えちゃってるし。
歴代キャラ、全部あわせると14人だったかな?
今回の映画は、歴代キャラ全員出てたので、スゴかったです(^^;

>映画館にはそんなビート板があったのですか!
>そうとも知らず娘が小さい頃私のコートを丸めてクッションにして
>カサ上げしてあげていました。すごいショック!
>
どこでもあるんでしょうか~<ビート板
(ってビート板、と言い切っちゃってるけど(>▽<;;
コートを丸めるのは、ちょっとしわくちゃになっちゃいそうで悲しいですよね。。

>私は家にいるのに手抜きです(笑)

chicoさんは、ちゃんとしていますもん♪
絶対大丈夫~!!
私の手抜きときたら・・・(>▽<;;

ゴハンに手を抜かない分、今日は、掃除に手を抜いて。。
そしたら、隅っこ(壁)にトンデもないホコリを見つけてしまいました・・・
壁って汚れるんですよねぇ・・・。。
ワイパーしなきゃいけないかしら?たまには・・・
2009/03/25 22:56
無題
男の人なんて、どこの掃除をしたとか全然気が付きませんよー。

だから1日や2日サボっても問題なし。(笑)

すごい掃除頑張って床を水ふきして隅っこの幅木の上まできれいにしても、
言わなきゃ気が付かない・・・

そんなもんですよ。。うん。

うちなんて最近は、仕事が遅いのでご飯も会社でたべてきます。なので作らない・・・。

自分のご飯をつくるのって面倒だから納豆とか・・・すごいでしょ。(笑)

プリキュア楽しめたんですねー。子供と楽しめる映画ってもっと沢山あるといいですよね。

あと、子連れなら安くなるとか。
もうあったりして?
tomo URL 2009/03/25(Wed)14:59:26 編集
tomoさんへ
>男の人なんて、どこの掃除をしたとか全然気が付きませんよー。
>
>だから1日や2日サボっても問題なし。(笑)
>
それは、ごもっとも!(笑
絶対、気づいてないですね~。

あ、我が家のフローリング、ちょっと濃い目だから、ホコリとかが目立ってしまって、バレる可能性はアリですが(^^;

>すごい掃除頑張って床を水ふきして隅っこの幅木の上まできれいにしても、
>言わなきゃ気が付かない・・・
>
>そんなもんですよ。。うん。
>
それは、しっかりアピールしないと損です!(笑

>うちなんて最近は、仕事が遅いのでご飯も会社でたべてきます。なので作らない・・・。
>
>自分のご飯をつくるのって面倒だから納豆とか・・・すごいでしょ。(笑)
>
えー、私もお昼とか、一人だったらそんな感じですよ。
納豆たまごとか何気に好きですしね♪
栄養バランス、完璧!とか思いながら・・・(* ̄m ̄)

>プリキュア楽しめたんですねー。子供と楽しめる映画ってもっと沢山あるといいですよね。
>
>あと、子連れなら安くなるとか。
>もうあったりして?
>
子連れだから安くなってるのかなぁ?
親子ペアチケットっていうのを、そういえば、夫が前売りで買ってきてくれてたようです。
(請求は、もちろんされますよ。。)
前売りだと、小さいポーチがもらえたんですけど・・・。
4歳のくせに「こんなちっちゃいポーチだと思わなかった」と文句いうておりました・・・。。
2009/03/25 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]