忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のキッチンです・・・

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

5ea96290.jpeg

実はとてつもなくキライなキッチンボード・・・というかね、食器棚?(笑

この食器棚、使い勝手、見た目、すべてにおいて最悪なのです!!

ってじゃぁ、何で買ったのよ?って言われそうなんですが・・・

この話しだすと長くなりそうだなー(>▽<;;



そもそもナチュラル系インテリアだった我が家。

サンキュ!とかに載ってそうな白っぽい&ナチュラルブラウンのナチュラルなイメージのおうちを目指していたんです。

当時は、それしかインテリアのカテゴリ的には知らなくて。
それが一番好き!と思っていました。

結婚した当初、ようやくインテリア雑誌などをよく見るようになって、敏感になってきたんです。
それまでは、インテリア、ということに、興味が実はなくって・・・
片付けるとかは、好きだったんですけどね。


一人暮らしの頃も、まるで男の子の部屋みたいだねっと、みんなに言われてたぐらい。。


結婚当時に住んでいたおうちの、建具カラー(ナチュラルブラウン)のせいもあったのかな?
なんか、センスない食器棚を選んでしまいました。。

というか、ナチュラル系インテリアなら、この食器棚でもある意味、いけたのかも??


この話しだすと本当に長くなる~~~!

ちょっと明日に追記しようかな・・・。。食器棚の問題点と共に(^^;



娘が幼稚園いってない状態で、ブログ更新しようとするとかなりムリがあるってコトに気づきました。。
常にしゃべりかけられる!!
うるさい・・・(-_-;)



natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。



今日の、サンキュ!ブログは「おやつ」です。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
子供がいながらのブログ更新って、ちと大変だよね。
なのに、こももっち毎日更新!しかも2つのブログ掛け持ちしてるんだもん!すごいっす。

家具類って、住む場所を替えると合わなくなるのがどうしても出てくるよねー。
ウチもそういうのがあるから、同じように悩んでいるのさっ。
ねこのすけ URL 2009/03/24(Tue)14:12:31 編集
ねこっちへ
>子供がいながらのブログ更新って、ちと大変だよね。
>なのに、こももっち毎日更新!しかも2つのブログ掛け持ちしてるんだもん!すごいっす。
>
子どもいたら、阻止されるからね<ブログ更新
でも、無視してやってる私・・・ダメな母親?と思いつつも(* ̄m ̄)

>家具類って、住む場所を替えると合わなくなるのがどうしても出てくるよねー。
>ウチもそういうのがあるから、同じように悩んでいるのさっ。
>

ねこっちのおうちにもあるの~?
大物だったりすると、また気になるよね。毎日目にするものだし、家具って。
2009/03/24 22:27
無題
キッチンボード、うちも少し失敗した感があります。
横に引き戸があって洗面につながるんですが、実際はゴミ箱を置いてるので使用しておらず・・・。

もっと大きいものを買えばよかったなぁと後悔してます。

毎日、目に付くものだから本当に嫌になるときありますよねー。

確かにナチュラル系の食器棚ですよね。
リフレッシュのために取っ手だけ変えてみるとかいいかもしれませんよー。

プリキュア、なっつんはプリキュア世代かぁ。

最近子供の間では何が流行ってるのか本当にわかりません。

今年1年生になる甥がいるんだけど、なにを欲しいかもわからない・・・。

少し前まではレンジャー?ぽいのが好きだったらしいけど、昨日電話したらヤッターマンの話をされたし・・・。



tomo URL 2009/03/24(Tue)15:05:57 編集
tomoさんへ
>キッチンボード、うちも少し失敗した感があります。
>横に引き戸があって洗面につながるんですが、実際はゴミ箱を置いてるので使用しておらず・・・。
>
ここは、全く同じ造りですよね~。
ゴミ箱、私も置く予定になっちゃいそうな予感・・・

>もっと大きいものを買えばよかったなぁと後悔してます。
>
大きいもの置いて、ドアをふさいじゃうって感じですか?
ここにドアあるって意外と重宝しません??
私、洗面に用事したりしつつ、キッチンで用事・・・とかいう効率悪い落ち着かないコトばかりやってるのかな。。(^^;


>毎日、目に付くものだから本当に嫌になるときありますよねー。
>
そうそう!本当にまさにそれです。

>確かにナチュラル系の食器棚ですよね。
>リフレッシュのために取っ手だけ変えてみるとかいいかもしれませんよー。
>
なるほど!
それは思いつかなかったです。タンスとかだったらよくあるんですけどね~?
取って、かわいいのあるかなぁ・・・

>プリキュア、なっつんはプリキュア世代かぁ。
>
>最近子供の間では何が流行ってるのか本当にわかりません。
>
>今年1年生になる甥がいるんだけど、なにを欲しいかもわからない・・・。
>
>少し前まではレンジャー?ぽいのが好きだったらしいけど、昨日電話したらヤッターマンの話をされたし・・・。
>
>
小学校入っちゃうと、もっとわかりにくくなるかも?
確かに幼稚園のうちは、「なんとかレンジャー」みたいな系が人気ですよね。
小学校も仮面ライダーは、人気なのかなぁ??

あと、コナンくんとか、アニメ系になっちゃうのかな??
2009/03/24 22:30
無題
>娘が幼稚園いってない状態で、ブログ更新しようとするとかなりムリがある

おぉーまさに次UPする記事に同じようなつぶやき書いたとこだよ^^;
ブログめぐりも思うようにできないよね。
久々にここもっちのとこも来れた気がするし。
いま、ふたりともお昼寝中なの~♪
静かだよぉ~☆

食器棚全てにおいて最悪ってー。笑
旦那さん泥酔しすぎー。笑

洗面、わたし最初はこげ茶だったんだよ~
お風呂も茶系だからそろえようかと思って。
そしたらオソロだったね^^
結局やっぱり白でしょ~♪っとなったんだけど。
でも、ここも家にはこげ茶でしょ、やっぱ。
キッチンとかはこげ茶と迷わなかったの??
ゆう  URL 2009/03/24(Tue)15:41:40 編集
ゆうちゃんへ
>>娘が幼稚園いってない状態で、ブログ更新しようとするとかなりムリがある
>
>おぉーまさに次UPする記事に同じようなつぶやき書いたとこだよ^^;
>ブログめぐりも思うようにできないよね。

そうなんだよーー。
おかげで、私も結構思うようにいかなくて困ってたんだよね。
ブログめぐりたいけど、コメントとかかんがえよーと思うと、全部会話してきて阻止される。。

ウチ、女の子だから、ずーっと喋ってるよ?
うるさいってしまいには、いうぐらいだもん。。

>久々にここもっちのとこも来れた気がするし。
>いま、ふたりともお昼寝中なの~♪
>静かだよぉ~☆
>
ふたりでお昼寝っていいね!
長男くんもお昼寝してて、夜、早く寝てくれるの??

というかゆうちゃんの体調はどうなの?良くなった?

>食器棚全てにおいて最悪ってー。笑
>旦那さん泥酔しすぎー。笑
>
泥酔は、ちょいちょいあるよ。
ほんまウザい(笑

実は、食器棚にもダンナネタがあるんだよね(笑

>洗面、わたし最初はこげ茶だったんだよ~
>お風呂も茶系だからそろえようかと思って。
>そしたらオソロだったね^^
>結局やっぱり白でしょ~♪っとなったんだけど。
>でも、ここも家にはこげ茶でしょ、やっぱ。
>キッチンとかはこげ茶と迷わなかったの??
>
あら、ってことは、お風呂は、茶色?
でも、洗面の方は白にしちゃったのね。。

そして、また「ここも家」と書かれている。
ゆうちゃんてば、おちゃめさん☆

キッチンの面材は、真剣に引っ越して使い出してから、失敗した・・・どうにかして、面材の色を変えられないか?とか思ったぐらい、へこんだよ(笑
天板の色も白じゃなくて、なぜにマーブルにしたのか?と・・・

結局、見慣れてきたって話なのだけれど。。

もう夢に見るほど悩んだの、当時・・・
2009/03/24 22:36
無題
こんばんは!!お久しぶりです。

私がブログをおサボリしている間も、
ちゃくちゃくと更新されているこももさんブログ!!
しかもかけもちなんてすごいですね~。

うちも息子が起きている時間は、とにかく相手をしろとうるさいくらいなのでもってのほか。。。
お休みの日の昼間時間があるときに、、、って
思っても以外とできなかったりします。
幼稚園に入る年になっても
パソコンに向かうの阻止されるんだ。。。(涙)


インテリアの趣味、
最初に住んだお家のイメージにもかなり影響をうけますよね。。。
80mama URL 2009/03/25(Wed)00:14:20 編集
80mamaさんへ
>こんばんは!!お久しぶりです。
>
おひさしぶりです~^^
ほんとお元気そうで、なんだか嬉しい♪

>私がブログをおサボリしている間も、
>ちゃくちゃくと更新されているこももさんブログ!!
>しかもかけもちなんてすごいですね~。
>
かけもち・・・ですけど、やっぱり仕事していたら厳しいかなって気もしますよ。
ネタに困る日もあるし(笑
短期でパート勤務になったら、きっとどちらか片方の更新になっちゃいそう。。

>うちも息子が起きている時間は、とにかく相手をしろとうるさいくらいなのでもってのほか。。。
>お休みの日の昼間時間があるときに、、、って
>思っても以外とできなかったりします。
>幼稚園に入る年になっても
>パソコンに向かうの阻止されるんだ。。。(涙)
>
きっと離れてる時間が長いから、余計息子さんもママに相手されたいのかも?
ウチの娘は、阻止っていうか、ずっと話しかけてきて・・・女の子だからかしら?
何やら意味のわからないことば(もう年中にもなろうというのに!)とかをいってゲラゲラ笑いながら、母の反応を待ってる、といった感じです(笑

>
>インテリアの趣味、
>最初に住んだお家のイメージにもかなり影響をうけますよね。。。
>
ですよねー。。
かなり影響うけすぎて、ややこしいことになってますよ、我が家(^^;

色んなものにすぐ影響うける体質?だからよけいかも~?
2009/03/25 09:19
無題
家具ってなかなか買い替える気になれないから、選ぶの大変~。壊れて買い替える…っていっても、そういうことってあまりない気が。
うちも買い替えたい大型家具がいっぱい。
でも、まだ使えると思うと捨てられない~。で、捨てないと案外愛着が湧いてくる(笑)
いち URL 2009/03/25(Wed)08:21:15 編集
いちさんへ
>家具ってなかなか買い替える気になれないから、選ぶの大変~。壊れて買い替える…っていっても、そういうことってあまりない気が。
>うちも買い替えたい大型家具がいっぱい。
>でも、まだ使えると思うと捨てられない~。で、捨てないと案外愛着が湧いてくる(笑)

家具の買い替えってやっぱり引越しのタイミングとかじゃないとなかなかできないですよね。
私の友達で、引越しの時にかなり買い替えをしたコがいました。
同じハイツ(ちなみに今も同じマンションなんです)だったからその様子をよく見てたんですけど、リサイクルショップのお店の人がちょうど運びだしてたんですがまるで「夜逃げするの!?」っていうえらい状況になってましたよ(^^;

ごっそり買い換える予算と勇気があればなーってよく思います(笑

けど、いちさんのように愛着を持ってモノを大切にするのってやっぱり大事ですよね。
2009/03/25 09:25
無題
家具ってその時々で趣味思考が変わったり
しますよね~~。
私は以前はアンティークが好きで、その次は
ミッドセンチュリーが好きで・・・
今はナチュラルモダンな感じが好きで・・・
でも、その時その時で家具を購入しているので
微妙に統一感はありませんっ^^;

一揆に全ての家具を揃えて買ってしまえば
そんな問題も解決されるんでしょうけど
先立つものの関係でそうも行きませんからね・・T^T
めぐ URL 2009/03/25(Wed)09:30:36 編集
めぐさんへ
>家具ってその時々で趣味思考が変わったり
>しますよね~~。
>私は以前はアンティークが好きで、その次は
>ミッドセンチュリーが好きで・・・
>今はナチュラルモダンな感じが好きで・・・
>でも、その時その時で家具を購入しているので
>微妙に統一感はありませんっ^^;
>
>一揆に全ての家具を揃えて買ってしまえば
>そんな問題も解決されるんでしょうけど
>先立つものの関係でそうも行きませんからね・・T^T


ほんとー、趣味思考って変わりますよね。。
よく雑誌とかで、ミックススタイルのインテリア、とか最近載っているけれど、きっとそういうインテリアの人も私たちのように、色々インテリアジプシーをしてきた人たちなのかな?と思ったりして?(^^;

めぐさんもスゴいインテリアの趣味ががらりと変わったのですね!
アンティークからミッドセンチュリーに変わるのはすごいかも!?

といいつつ、アンティーク調、私も好きで、どこかモダンにつながるところもあって、取り入れたくなりますよ♪
2009/03/25 09:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]