忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦喧嘩、懲りずに、またもやってしまいました(>▽<;;

あ~、もぉ、ムカついたっ!!

その様子は、サンキュブログに書きましたので、宜しかったらみてくださいませ<(_ _)>

といきなり、別ブログのPRになってしまった・・・!

今日は、ちらっと見えている、イチバン下の開き戸部分ですね(*・∀-)☆

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


30-3.jpg

あ~、取っ手もホントーにダメダメ。。こんなデザインイヤだ~!

フォークとかスプーンだったらかわいいのになぁ・・・って使いにくそうですね(笑


開くと~~

コチラは、左半分。

9504efd0.jpeg

米びつと、ミキサーの上部分のみが入っています。

米びつは、ホーローのもの。こげ茶だし、見た目がお気に入り!
ホーローは、何といっても静電気が起きないのがいいですね♪
プラスチックの米びつは、つかいにくかった・・・

ちなみに、ミキサーの下の台のところは、幅をとるので、この部分に入っていません。


右側~

a41b477f.jpeg

結構モノ、つめられてるでしょ?(^^;

上段は、
しまじろうで届いた、お料理セットの箱、フードプロセッサ、タッパ、ケーキ型(シフォンと普通のスポンジ)、マリーちゃんのおしぼり入れ、夫の丸い氷を作る入れ物・・・が置いてあります。。

(丸い氷の入れ物は、捨てようとすると怒るんですよね・・・自分の机に持ってけばー?って感じ・・・一年に1回作ったかと思ったらずっと冷凍室に入ってるんだもん!)

下段は、
ホットプレート。一人用土鍋・・・が一個だけ(笑

このミニ土鍋は、夫が一人暮らしの頃使っていたらしいんですが、時々メニューに困る冬場、湯豆腐用に使わせてもらってます。
そのうち人数分、一人用土鍋とか必要になるのかも??

土鍋は、底がザラザラして傷つきやすいし、横にしてたら、幅を取るので、カゴに立てていれてます。
これが、なんとジャストサイズ!!
倒れないんですよ~♪


以上で、イチバン下までたどり着きましたが・・・!

ココまで記事書いてふと思ったんですが、食器棚の全貌が、ちっとも載せてませんよね??
食器類がどのようにしまってあるか、書いてないことに、気づきました(笑

なんか、流れがおかしいんですが、明日は、メインの棚部分を公開しようかと思います♪

あまりにもいけてない食器棚ネタですが、もうしばらくお付き合い、よろしくお願い致します。。

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。




 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
すごーい
ぎっしり有効活用されてる!
この食器棚くんも、ここまで使ってもらえたら、
それはもう満足でしょう~

ケンカはもう、仲直りしましたか?
うちにも、今、インフルエンザ静養中のチビっ子二人がいますが、それはもうひどい有様・・・静養中のはずなのに、走り回るわチャンバラごっこを始めるわで・・・
さっきはジュースを床にぶちまけられ、今はバナナを食べて満足して二人で塗り絵を始めました。

こうやって、一日中子どもと一緒に過ごしてると、気持ちが切り替えられなくて辛いですよね。意外と子どもはけろっとしてるんだけど、親のほうがイライラを引きずっちゃったりして。あ~働いているほうが気が楽(笑)

これは、パパにはわからないのだ。なので、たまには(しょっちゅう?)パパに子どもを押し付けてどっか行っちゃうのが一番良い方法!(笑)
chako URL 2009/04/01(Wed)14:34:53 編集
chakoさんへ
>ぎっしり有効活用されてる!
>この食器棚くんも、ここまで使ってもらえたら、
>それはもう満足でしょう~
>
そういってもらえると嬉しい~♪
試行錯誤を繰り返して、この姿なので、ホントかなり有効活用されてるとは思うんですけど・・・
そろそろ世代交代したい、食器棚(涙

>ケンカはもう、仲直りしましたか?
>うちにも、今、インフルエンザ静養中のチビっ子二人がいますが、それはも
うひどい有様・・・静養中のはずなのに、走り回るわチャンバラごっこを始めるわで・・・
>さっきはジュースを床にぶちまけられ、今はバナナを食べて満足して二人で塗り絵を始めました。
>
ウチは、喧嘩でカッとなるのも早いんですけど収束も早くて(笑

インフルエンザになっちゃったんですね~。。
大変、、でも走り回っちゃうって・・・(^^;
ウィルスもびっくりして逃げていきそーですね!

>こうやって、一日中子どもと一緒に過ごしてると、気持ちが切り替えられなくて辛いですよね。意外と子どもはけろっとしてるんだけど、親のほうがイライラを引きずっちゃったりして。あ~働いているほうが気が楽(笑)
>
そうそう、ホントそれは、思うんですよねぇ~。
大人相手に仕事してる方が絶対ラクって(笑
イライラ、引きずっちゃうの、よーくわかりますよ!

>これは、パパにはわからないのだ。なので、たまには(しょっちゅう?)パパに子どもを押し付けてどっか行っちゃうのが一番良い方法!(笑)

女の子だからかなぁ?
ウチは、パパに預けると、超いい子ちゃんになるみたいで(^^;
全然、つらさとかが伝わらないのが、つらいところです(笑

でもねー、昨日コッソリ、自分の分だけデパ地下でおいしーい、お惣菜を買って食べちゃった♪
小さい贅沢で満足してる自分がいたりして(笑
2009/04/02 11:13
無題
ちょっとちょっと!!(笑)
丸い氷って男のロマンか何か?なんでしょうか!??(笑)
うちにもあります!! 丸いのと、ダイヤカット風のやつ。
結構じゃまになりますよね。
氷だって自分で作りもしないくせに!!って思います。

男の人って不思議だなぁー。

食器棚ネタたのしいぃ~♪
お友達の家にいってもマジマジと食器棚って見たことないし、なんだか楽しいですね。
おぉ!うちと同じ!?と思ってみたり
こうしたりしたら綺麗にできるのね?と思ったり。



tomo URL 2009/04/01(Wed)16:33:28 編集
tomoさんへ
>ちょっとちょっと!!(笑)
>丸い氷って男のロマンか何か?なんでしょうか!??(笑)
>うちにもあります!! 丸いのと、ダイヤカット風のやつ。
>結構じゃまになりますよね。
>氷だって自分で作りもしないくせに!!って思います。
>
え~~!!
tomoさんちも!?
ホント、丸い氷作って何が楽しいんだろう?って思いますよねぇ(笑
ダイヤカット風のもあるんですか!
ジャマですよね~~。で、氷作ってもそれでお酒呑むの、忘れてるし・・・
冷凍庫の中でもジャマ!!

>男の人って不思議だなぁー。
>
不思議~~(笑
でも、きっとあっちは、あっちで「女って理解できない」とか思われてそう?

>食器棚ネタたのしいぃ~♪
>お友達の家にいってもマジマジと食器棚って見たことないし、なんだか楽しいですね。
>おぉ!うちと同じ!?と思ってみたり
>こうしたりしたら綺麗にできるのね?と思ったり。
>
楽しんでもらえて嬉しいです^^
私ももっと上手にできれば、いいなーって思うんですけど・・・
なかなか、これ以上いいアイデアは、浮かばなくって。。
2009/04/02 11:15
無題
で、食器棚のメイン部分は??って思っていたよ。笑
次回も楽しみにしてるッ。
ミニタオルを手拭、同じだよ~♪
ちょうどいいよね^^

サンキュブログ。
旦那さん、ヒドイよ!!
わたしでも、大爆発するよ、間違いなくっ。
その発言はないよねぇ。
全然解決にもなってないし、アドバイスにもなってない。
不要な発言ダ。
頭冷やしてきなさいだよ、まったく。

うちもさ、同じだよ~
食事中が一番あーしろ、こーしろ、言ってるかも。
だってぇー とか言い訳めいたこともよく言うし。
4歳児もなかなか手ごわいね。
お互い、ガンバロ~^^!
ゆう  URL 2009/04/01(Wed)20:00:59 編集
ゆうちゃんへ
>で、食器棚のメイン部分は??って思っていたよ。笑
>次回も楽しみにしてるッ。
>ミニタオルを手拭、同じだよ~♪
>ちょうどいいよね^^
>
(* ̄m ̄)プッ
ゆうちゃんには、やっぱバレてたか(笑
今日、やっとこ記事に致しました♪
ミニタオルを手拭き、いいよね~♪

>サンキュブログ。
>旦那さん、ヒドイよ!!
>わたしでも、大爆発するよ、間違いなくっ。
>その発言はないよねぇ。
>全然解決にもなってないし、アドバイスにもなってない。
>不要な発言ダ。
>頭冷やしてきなさいだよ、まったく。
>
ホントホント!?
サンキュには、夫に同意しちゃうよ、って書いてる人もいて、スゴいおおらかな人もいるんだな~~って思っちゃったんだけれど・・・(笑

>うちもさ、同じだよ~
>食事中が一番あーしろ、こーしろ、言ってるかも。
>だってぇー とか言い訳めいたこともよく言うし。
>4歳児もなかなか手ごわいね。
>お互い、ガンバロ~^^!

4歳児、大変だよね!
ヘリクツをこっちも聞き流さなきゃいけないのに、むかっとくるからね(笑

ウチの4歳児、おもちゃのティアラつけて、ポーチから、コンパクトみたいなの出してきて、口紅、ぬりぬりしてるよ・・・(コンパクトも口紅もおもちゃだよ!)( ̄▽ ̄)
2009/04/02 11:23
無題
下もしっかり整理されてるね~
うちなんてすでに見せられません状態^^;;;
でもね、早速フキンやハンドタオル類をキッチン引き出しに移動させたよ~

喧嘩、うちもしょっちゅう衝突してた時期あったよ~~ウチの場合は私が泣かないし折れないので、更にヒートアップしちゃうんだけど・・・。
旦那様も疲れていたのかもね。私も仕事の日は重い話をしたくなかったりするので、ちょっと気持ちが分からないでもないが、近所の噂話ならともかく二人の子供の話なんだから、ちゃんと聞いてほしいよねーーーって思うこももさんの話ももっとも!!
お互いに余裕がない時は、思いやりの言葉が出なくて更に状況を悪くするのよね。我が家も忙しい時ほどスゴイ喧嘩してたもん・・・

子供の言い訳については、まさにこの間書いた「わが身を正すべきだった」っていう後悔がソレなの!
息子が咄嗟に使う言い訳めいた返事が、私が使う言葉にそっくり!って気付いて愕然;;;;
私自身が息子や夫に指摘された時「ごめんなさい」って言わないもの~~
やれないこと、やらないコトの言い訳をよくするし、そんな自分を正当化させることも大得意(大汗)
なっつんは小さいからまだ大丈夫~!うちなんて高校生だもん・・・気付くの遅すぎ<私

でもね。もう仕方ないからポジティブに考えることにした。
どんな性格もいい面と悪い面は表裏だと思うの。
いい面にスポットを当てつつ、悪い面とのバランスをとるのが「大人になる」ってことだと思うのよね。
思春期に悩みつつ、自分で大人になってくれっ!(笑)

なっつんはまだまだ子供。成長の過程でいろんな時期があるから大丈夫~^^
fufu URL 2009/04/01(Wed)23:18:26 編集
fufuさんへ
>下もしっかり整理されてるね~
>うちなんてすでに見せられません状態^^;;;
>でもね、早速フキンやハンドタオル類をキッチン引き出しに移動させたよ~
>
下側、それでも時々タッパが崩れ落ちてきて、なだれを起こすことがあるんですよ(笑
フキンとかハンドタオルを移動させたんですか!
参考になって、嬉しいですヽ(|||≧▽≦|||)/ 

>喧嘩、うちもしょっちゅう衝突してた時期あったよ~~ウチの場合は私が泣かないし折れないので、更にヒートアップしちゃうんだけど・・・。
>旦那様も疲れていたのかもね。私も仕事の日は重い話をしたくなかったりするので、ちょっと気持ちが分からないでもないが、近所の噂話ならともかく二人の子供の話なんだから、ちゃんと聞いてほしいよねーーーって思うこももさんの話ももっとも!!
>お互いに余裕がない時は、思いやりの言葉が出なくて更に状況を悪くするのよね。我が家も忙しい時ほどスゴイ喧嘩してたもん・・・
>
確かに余裕がないときは、言葉がトゲトゲしちゃうってコトありますよね・・・
私、泣きながらも、ヒドいコトをいいつつ反撃するんで、あんまり可愛げないですよ(笑

>子供の言い訳については、まさにこの間書いた「わが身を正すべきだった」っていう後悔がソレなの!
>息子が咄嗟に使う言い訳めいた返事が、私が使う言葉にそっくり!って気付いて愕然;;;;
>私自身が息子や夫に指摘された時「ごめんなさい」って言わないもの~~
>やれないこと、やらないコトの言い訳をよくするし、そんな自分を正当化させることも大得意(大汗)
>なっつんは小さいからまだ大丈夫~!うちなんて高校生だもん・・・気付くの遅すぎ<私
>
fufuさんの、こないだ書いてたのを見て、「もしかして、コレかな~?」って実は私も思っていたのですよ。。
返事するときの言葉、子どもだからってよけいに気を抜いちゃったりするもんなのですが、ちょっとした緊張を持つ、というか、自分を見つめなおすのにもちょうどいいな、なんて反省しましたよ・・・

>でもね。もう仕方ないからポジティブに考えることにした。
>どんな性格もいい面と悪い面は表裏だと思うの。
>いい面にスポットを当てつつ、悪い面とのバランスをとるのが「大人になる」ってことだと思うのよね。
>思春期に悩みつつ、自分で大人になってくれっ!(笑)
>
それは、わかります~!
悪いところまでも否定してしまうのって、今までの自分の人生とか生き方を否定するようなものだし。。
それをひっくるめて、わかって、もっとステップアップできるようになりたいですよね♪

そんな大人なオンナになれるのか・・・なっつん!
>なっつんはまだまだ子供。成長の過程でいろんな時期があるから大丈夫~^^
2009/04/02 11:28
無題
おはようございま〜す☆

>丸い氷の入れ物は、捨てようとすると怒るんですよね・・・

うんうん、そうなんですよ〜使ってもいないのに、皆のスペースに置くんですよね・・・

そうそう、引き出しの取っ手を、こどもの頃に使っていたミニカーを付けている勉強机を雑誌で見た事がありますよ〜

米びつ、ビンにしたいと思いつつ、いまだプラ製を使ってまして・・・(←下の子がかなり危険かもなので)
ホーローもいいですね!

この記事はかなりイケてます(笑)!!
次回も楽しみにしていま〜す☆

ps リンクのこと、はいっ!よろこんで♪
ありがとうございます☆
そよかぜ URL 2009/04/02(Thu)09:01:07 編集
そよかぜさんへ
>おはようございま〜す☆
>
おはようございます~♪

>>丸い氷の入れ物は、捨てようとすると怒るんですよね・・・
>
>うんうん、そうなんですよ〜使ってもいないのに、皆のスペースに置くんですよね・・・
>
そよかぜさんちも、何かだんなさまに困らされているモノが、あるのでしょうか??興味津々(>▽<;;

>そうそう、引き出しの取っ手を、こどもの頃に使っていたミニカーを付けている勉強机を雑誌で見た事がありますよ〜
>
ミニカー!
どうやってつけるのでしょう??
スゴイですね~♪

>米びつ、ビンにしたいと思いつつ、いまだプラ製を使ってまして・・・(←下の子がかなり危険かもなので)
>ホーローもいいですね!
>
ビンは、確かに小さいお子さんがいると危ないですよね。
ビンだったら、本当はお米も生ものなので、冷蔵庫にいれてしまうのがイチバン・・・らしいんですけど、場所とりますものね。

>この記事はかなりイケてます(笑)!!
>次回も楽しみにしていま〜す☆
>
ありがとうございます^^
次は、どこにしましょう?
(ってそよかぜさんに聞いてどうするの!私!(^^;

>ps リンクのこと、はいっ!よろこんで♪
>ありがとうございます☆

よろしくお願いしま~す
>
2009/04/02 11:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]