忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、急にケーキが食べたくなって(笑

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

しかもありあわせの材料でテキトーに作ったので、本当にテキトー・・・(^^;

8ec78613.jpeg


レーズンの入ったケーキが食べたかったのです。。


そして、ブランデーしかなかったので、ブランデー漬けにして・・・レモンがあったので、レモン汁を・・・
ていうか、ついでに、レモンの皮も削っていれてみた・・・


ほとんどなっつんに作業をさせて。。
時間は、めちゃくちゃかかって途中眠くなっちゃったんですけど(^^;
美味しかったです♪

f7ea27d2.jpeg
全体写真~♪

結構ちっちゃいです。
15センチぐらいの型。。

ちょっと小腹が空いてれば一人でも食べきりそうなサイズ(笑


昔、千趣会で手作りケーキの頒布会みたいなのに入ってた時に、送られてきた型を使ってます。

ぺらんぺらんのプラスチックの型・・・50回は使える、とか書いてるから、使ってるけど。
意外と熱に強いのかも?


昨日のお夕飯は、れんこんとにんじんと糸こんにゃくの煮物を作りました。

31283d34.jpeg
れんこんのシャキシャキ感がほしかったので、圧力鍋は、使わず、十得鍋でコトコト煮ました。

お鍋が違うと、味も変わるから面白い。

なっつんが、れんこん美味しい~♪っていっておかわりばっかりしてました(^^;

ちなみに、あのお米もかなりおいしいらしく、おかわりされます♪

煮物は、ゴハンが進みますよねっ。




話は、ガラリと変わるんですが・・・
ただいま、超赤字(笑

いや、笑ってられないんですけど~~?
というか、出費がスゴい時期なんでしょうね。

固定資産税の払いももうすぐだし、夫の個人年金の年払いの時期も・・・そして、来月には、なっつんの学資保険の年払いが・・・!!

こんな時期、ほしいものだけ、山のよう(笑
(あっ、句になってしまった!)

ど、どうしよう??妄想でしのぐしかない?(>▽<;;

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。

今日は、サンキュ!ブログに「壁に棚をつけたい」という記事を書いています。

ものスゴい合成写真(壁に棚をつけた写真!)をただいま、作成中!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
食べたいなって思ってササッと作れちゃうなんてスゴイですね
リング型がおしゃれでおいしそう~
私なら確実にまるごと食べちゃいます(笑)

うちもこの時期出費がすごいです
ボーナスから支払い分をとってはあるけど痛いです

楽天みてるとついポチっとしたくなって危険ー(>_<)

sakupon URL 2009/03/18(Wed)11:10:34 編集
sakuponさんへ
>食べたいなって思ってササッと作れちゃうなんてスゴイですね
>リング型がおしゃれでおいしそう~
>私なら確実にまるごと食べちゃいます(笑)
>
たまたま材料があったので・・・
このケーキは、パウンドケーキみたいに、ボウルで混ぜ混ぜするだけだから本当にカンタンなのですよ♪

私も全部、本当は食べてしまいたかった!(笑

>うちもこの時期出費がすごいです
>ボーナスから支払い分をとってはあるけど痛いです
>
やっぱりこの時期、同じですかー。
我が家もボーナスから・・・ですけど、大丈夫かな?

>楽天みてるとついポチっとしたくなって危険ー(>_<)
>
ですよね!!
ポチってしたコト、来月になったら結構忘れてたりするんで、その時、軽く焦ったりして・・・って私、よくやってます(^^;
>
2009/03/18 22:04
無題
出費の季節ですねー。そうだ固定資産税忘れてました。
ま、我が家のお財布は夫が握ってる予定なので夫に任せます。
出金は見ないふりしちゃう。(笑)

ケーキ美味しそう。
私はレーズン大好きだけど夫がレーズン嫌い。
なのでこの写真はわたしにはつらいー(食べたいって意味)

壁の棚づけいよいよ?
イケアのものは重量があるのでアンカー打たないと本当に大変ですよー。
実は、イケアの棚を洗濯機をおいている壁側につけてます。





tomo URL 2009/03/18(Wed)17:17:21 編集
tomoさんへ
>出費の季節ですねー。そうだ固定資産税忘れてました。
>ま、我が家のお財布は夫が握ってる予定なので夫に任せます。
>出金は見ないふりしちゃう。(笑)
>
ダンナさまが、家計を握ってるんですか~。
きっとしっかりしたダンナさまなのですね!ステキ♪

>ケーキ美味しそう。
>私はレーズン大好きだけど夫がレーズン嫌い。
>なのでこの写真はわたしにはつらいー(食べたいって意味)
>
そうなんですか!?
ダンナさまは、甘いもの好きだから、レーズンもてっきりOKかと・・・
それは、寂しいですよね。
でも小さいケーキならtomoさん一人で食べれちゃいますよ?(笑

>壁の棚づけいよいよ?
>イケアのものは重量があるのでアンカー打たないと本当に大変ですよー。
>実は、イケアの棚を洗濯機をおいている壁側につけてます。
>
いよいよ・・・といきたいところなんですけど、出費がひどくて、多少ためらってます(笑
(そんな高いモンでもないのにー・・・と思いつつ、積もると恐ろしいので)

イケアの棚って、そんなに重いんですか。
アンカーっていうのを私、よく知らないんですが、ちょっと調べてみます。
普通の頼りなさげな壁(叩くとコンコン音がする)でもつけれるのかな・・・?

tomoさんちの棚、見てみたいです♪
2009/03/18 22:07
無題
美味しそうなケーキですね♪
レーズン&ブランデーなら
ラムレーズンっぽい味になるのかな^v^

この時期は確かにお金掛かりますね~~@@
我が家はもうすぐ車検やら車の税金やら
なんか、色々と支払わなくちゃいけなくて
その事を考えると気持ちブルーです^^;
めぐ URL 2009/03/18(Wed)18:11:19 編集
めぐさんへ
>美味しそうなケーキですね♪
>レーズン&ブランデーなら
>ラムレーズンっぽい味になるのかな^v^
>
これが、ブランデーの香りは、消えてしまって・・・
たぶん、レーズンが吸ってるんだと思うんですけど(^^;
ラムレーズンは、大好きなので、めぐさんのコメント見てから、今度たっぷりのラムレーズン作ってケーキ作ろうって思っちゃいました^^

>この時期は確かにお金掛かりますね~~@@
>我が家はもうすぐ車検やら車の税金やら
>なんか、色々と支払わなくちゃいけなくて
>その事を考えると気持ちブルーです^^;

私も車検の時期だった気がします・・・憂鬱ですよねぇ。。
春なのに~って感じで。
2009/03/18 22:09
無題
ありあわせでテキトーでもこんなにすごいのが作れちゃうこももさんスゴイ!
私なんて・・私なんて・・・(苦笑)

棚構想も楽しみだね~
厚ければ厚い程カッコイイと思う!
ガラスやアルミな選択肢もあるかっ。
どんなふうに完成するのか楽しみだよ^^

年払いの方が得だから私もそうしてるけど
重なるときついよね~
夏ごろ年一括払いの保険(AIGだし^^;;)は、もう払うのやめようと思ってます。
半分かけ終わったんで、払い込み済みで処理してもらって終わりに・・・
これでちょっとラクになるわ~~
fufu URL 2009/03/19(Thu)01:19:00 編集
fufuさんへ
>ありあわせでテキトーでもこんなにすごいのが作れちゃうこももさんスゴイ!
>私なんて・・私なんて・・・(苦笑)
>
いえいえ、まぜまぜするだけですもん。。
計るのは、とーっても面倒なんですけど(笑
fufuさんは、作るより、おいしいケーキ、食べたいと思ったら買ってきて食べちゃうっていうマダムなイメージですよ♪
私、貧乏性なので・・・(>▽<;;

>棚構想も楽しみだね~
>厚ければ厚い程カッコイイと思う!
>ガラスやアルミな選択肢もあるかっ。
>どんなふうに完成するのか楽しみだよ^^
>
厚みあれば、カッコイイですか!?
fufuさんちの壁の棚も思い出しながら、画像加工してたんですよ♪
ガラスやアルミもかっちょいいけど・・・ガラス重たいっていうコトに気づいた私。。
設置が厳しそうですよね?

>年払いの方が得だから私もそうしてるけど
>重なるときついよね~
>夏ごろ年一括払いの保険(AIGだし^^;;)は、もう払うのやめようと思ってます。
>半分かけ終わったんで、払い込み済みで処理してもらって終わりに・・・
>これでちょっとラクになるわ~~

重なりすぎて、激ツライ状態です(涙

私も夫の個人年金、どうしよう?って毎年思ってるんですよ。
今は、返戻金がモトとれない状態なんですけど、モトとれる時期なったら解約しようかと・・・
って、トシとったときのこと考えたら、やっぱ解約はやめたほうが?とか色々保険ってめんどくさいし、悩むとキリないです・・・
2009/03/19 10:25
おいしそぅ!
ある物でお菓子を作れるのは、ホント尊敬します♪
その上おいしそぅ(⌒¬⌒*)
飾りのミントがあるのとないのとでステキさが違うんでしょうね。
私もこないだのレモンで何かデザートを作ろうと思っていますので、また遊びに来てくださいね(^-^)
*kaede URL 2009/03/20(Fri)08:45:24 編集
*kaedeさんへ
>ある物でお菓子を作れるのは、ホント尊敬します♪
>その上おいしそぅ(⌒¬⌒*)

このケーキは、パウンドケーキみたいに本当にカンタンなのですよ。
関西の人間のせいか、常に小麦粉は常備してあるし、ケーキマーガリンとベーキングパウダーと卵さえあれば、できてしまうので・・・♪

>飾りのミントがあるのとないのとでステキさが違うんでしょうね。
>私もこないだのレモンで何かデザートを作ろうと思っていますので、また遊びに来てくださいね(^-^)

ミント、おうちで育ててるので、ついケーキ飾りや、お茶の飾りに出しちゃいます(笑

レモンのデザート!ぜひ見に行かせていただきますねっ♪
2009/03/20 22:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]