忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の!
お部屋の中に置くグリーンです。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ウンベラータ、届きました♪

83738986.jpg


本当にこの日をどれだけ待っていたことか~~^^
ってオオゲサ?(笑


観葉植物は、やっぱり運命的な出会いがないとなかなか決めれません。

鉢とグリーンの状態と。

グリーンの状態は、特に葉っぱの様子や形、それから枝ぶりとか・・・
枝のまがり具合も重要ですね(笑

鉢も黒鉢を希望していましたが、こうやってみるとウンベラータは、ほんわかしたこういう丸い白い鉢がお似合いな気がします。

葉も丸いからかな?


このウンベラータは、オーダーしていたせいか、かなり理想に近い感じ♪

お部屋の色合いや、モダンなイメージで、とお伝えしていたのがお店の人に伝わったのかも??

これは、鉢皿もついていたのですが、鉢皿は、裏面がザラザラしていて、全面が床に接地するので、床に傷がつきそうだと思い、鉢皿ナシにしています。
足の裏のところに、クッション材でもつけてあげれば完璧だわ!と思っています♪

でも欲をいうと、カバーのところが白い丸っぽい石になっているのですが、それがちょっとイマイチな気がしています。。何かいいの、ないかな~?


嬉しいのでもういっちょ写真!

b306270d.jpg

窓開けバージョン(笑


外にシマトネリコがあるのですが、鉢皿が手に入ったので、時々気分でシマトネリコも室内にいれてあげるのもいいな、と思っちゃいました♪


家の中ジャングルになりそう!?


今度いれた状態で写真とってみようっと・・・


それにしてもこのウンベラータ、ものすごいしっかりした状態で梱包されて宅急便で届きました。

そういえば、宅急便の送付状書いていたのだけれど、てっきり花屋さんだから、花屋さんのお店の車で届く、と勘違いしていた私・・・甘かった!!

梱包状態が、ものすごくて、開梱するのと片付けに1時間近くかかってしまいました。

まず鉢を出そうと思っても重いので持ち上げれないので、全面をムリヤリ、カッターとはさみを使ってやぶき・・・
なんとかリビングまで搬入(笑

すでにヘロヘロでした・・・

そして、外側のダンボールですが、2重になっているし、タテに3つぐらいつなげてあるし、スゴい状態。
緩衝材のパッキンや、紙類もハンパない量でした。
どこがどうなってるのか、把握するのも大変。。
もちろん、ダンボール全部つぶさないと、ゴミとして出せないので・・・

よく一人でやったなーと褒めたい気分??(^^;



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
すごくかわいいウンベラータですね!!うちも今、リビングに置く観葉植物を探していて、ウンベラータか、クワズイモが候補なんですが、なかなかいいものが見つからなくて。
ウンベラータも形がいろいろあってピンキリですよね^^;こももさん家のウンベラータ、すごく素敵です♪鉢も丸くてカワイイ☆こももさんオススメのお店、今度実家に帰ったら行ってみようかな?!^^b
トウコ URL 2009/03/11(Wed)10:07:27 編集
トウコさんへ
>すごくかわいいウンベラータですね!!うちも今、リビングに置く観葉植物を探していて、ウンベラータか、クワズイモが候補なんですが、なかなかいいものが見つからなくて。

私もクワズイモ、ほしかったのですよ♪
葉っぱが大きくてインパクトあってかわいいですよね♪

>ウンベラータも形がいろいろあってピンキリですよね^^;こももさん家のウンベラータ、すごく素敵です♪鉢も丸くてカワイイ☆こももさんオススメのお店、今度実家に帰ったら行ってみようかな?!^^b

形はやっぱり自分の中のイメージと合うものに出会いたいですものね。
鉢、私も思ってたより、かわいかった~と思って♪
ぜひぜひ、オススメのお店、いってみてください。ステキなグリーンに出会えるといいですね^^
2009/03/11 22:09
無題
ウンベちゃん、ステキ☆
また、鉢もカワイイ☆ 丸くコロンとした感じがいい!色は白で正解だったのでは?
これは結構な値段したとみた!
梱包はずし、大変だったねー。お疲れ様~ポチッ。
ねこのすけ URL 2009/03/11(Wed)14:55:37 編集
ねこっちへ
>ウンベちゃん、ステキ☆

ありがとう~♪
そういってもらえると、とっても嬉しいわ☆

>また、鉢もカワイイ☆ 丸くコロンとした感じがいい!色は白で正解だったのでは?

私もそう思ったのよね。白がウンベちゃんとのイメージにあってる気がするの。

>これは結構な値段したとみた!

フフフ。。しましたよ(^^;
定額給付金、の額超えちゃった。。いいや、そこから補填したと思っておこう!?

>梱包はずし、大変だったねー。お疲れ様~ポチッ。
>
ポチありがとう。
ねこっちのとこもさっき、お邪魔してポチさせていただきました(*・∀-)☆
2009/03/11 22:11
こんにちわ~
ウンベラータ良い感じですね~
柔らかい感じがします☆

我が家にもシマトネリコありますよ!
もう4年、一緒に暮らしているので
今春には鉢から出して土の入れ替えをいないと
根詰まりを起こしちゃってるんです。

またトネリコ紹介してくださいね!


miko URL 2009/03/11(Wed)17:37:24 編集
mikoさんへ
>ウンベラータ良い感じですね~
>柔らかい感じがします☆
>
あるとないとで全然違うもんだなーって私も本当に思って。
空間が、まさに「柔らかい感じ」になった気がします。

>我が家にもシマトネリコありますよ!
>もう4年、一緒に暮らしているので
>今春には鉢から出して土の入れ替えをいないと
>根詰まりを起こしちゃってるんです。
>
4年で根詰まり起こしたって、かなり成長いいのですね。。
ウンベラータもそんなに早くに根詰まり起こしちゃったら困るなぁ。
植え替えも手間だし、大変ですよね。
mikoさんは、ご自分で植え替えするのですか?
とっても気になる!

>またトネリコ紹介してくださいね!
>
了解です♪
ぜひ近いうちに載せようと思います。
室内にいれて撮影してみようかな~?わっさわっさしてますけど(^^;
2009/03/11 22:13
無題
ウンベラータいいよね~、わたしもいつか欲しいグリーンの候補に入っているよ!!
でもなかなか高いよね^^;

次男がいたずらしなくなったらこういう大型グリーン飾るのが夢♪

サンキュのほう、タオル、わたしもワッカのほうを手前にしてる~!
見た目がいいよね^^
ポチっとしてきたよ~
今日はサクサク動いてた^^v
ゆう  URL 2009/03/11(Wed)21:30:54 編集
ゆうちゃんへ
>ウンベラータいいよね~、わたしもいつか欲しいグリーンの候補に入っているよ!!
>でもなかなか高いよね^^;
>
そうなのよね、高い高い!!
定額給付金から払ったと思えば・・・(笑
ダメ?

>次男がいたずらしなくなったらこういう大型グリーン飾るのが夢♪
>
そうだね~。まだいたずらしそうな年頃かな?
でもいえば、わかりそうな気もするんだけれど・・・。

>サンキュのほう、タオル、わたしもワッカのほうを手前にしてる~!
>見た目がいいよね^^
>ポチっとしてきたよ~
>今日はサクサク動いてた^^v

ありがとう!
いつもサンキュブログ、重いよねぇ・・・
タオルのしまい方ひとつで、やっぱり気分も変わるよね♪
キレイになってる方が嬉しくなる~~
2009/03/11 22:14
植え替えは・・・
こももさんへ

こんばんわ~

トネリコの植え替えですが、トネリコをオーダーした
近所のお店にして貰おうかな~なんて思ってます。

我が家の観葉植物や鉢は、実は主人の好みで選んでるんですよ。

そういう男性も珍しいな~と思いながら一緒に
生活してるんですけどね(笑)








miko URL 2009/03/13(Fri)23:47:46 編集
mikoさんへ
>こんばんわ~
>
こんばんは^^

>トネリコの植え替えですが、トネリコをオーダーした
>近所のお店にして貰おうかな~なんて思ってます。
>
なるほど!
近所のお店なら気軽にお願いできますね。
私の場合、車で30分はかかるところ(もうちょっと交通事情次第でかかりそうですが)のお店なので、面倒だな、、と思いますけど、いざとなれば、買ったお店に相談が一番のようですね。

>我が家の観葉植物や鉢は、実は主人の好みで選んでるんですよ。
>
>そういう男性も珍しいな~と思いながら一緒に
>生活してるんですけどね(笑)
>
だんなさま、すごくセンスがよいのでしょうね・・・。
ステキ♪
ウチの夫は、花はキライだけれど(枯れるから、らしいです。なので花をもらったことさえないです)、グリーンならいい、という人で。。
でもセンスがかなりずれているんですよ(笑

なんせ、どっかの国の神様とか柄モン大好きな人ですから・・・(>▽<;;

>
>
>
>
>
>
>
2009/03/13 23:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]