忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [61]  [65]  [62]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事、最終日のこもも、です。

たった1週間(厳密にいうと4日)、しかも実働4.5時間しか働いていないのに、朝と夜は、眠いです。。

毎日みっちり働いて、なおかつ家事・育児をこなし、ブログ更新している人は、本当にエライな~~。
などと思ってしまいました(^^;

私、1週間だけでしたけど、かなり厳しかった・・・
(毎日6時起き。。そんなんフツーといわれたらどうしよう?)

家の中は掃除ができてなさすぎだし、片付ける気力が失せて、おもちゃがひっくり返ってるし。。
なっつんも、いつもより早い園バスなのです。1時間ぐらい早起き。
なので早く寝かすのが必死。後片付けは、後回し(^^;

体力なさすぎっていうのもあるのかもしれないんですけどね。。(最近、ひきこもりだったし)

とにかく寝ないといけないコ(いい年こいて”コ”とかいうな!と叱られそうですが)なので、ヨロヨロです(笑

Cafe0909-2.jpg
いつ行ったんだろ?のカフェ写真・・・

あ~~~。
お疲れなのか・・・
カフェとかめっちゃいきたい気分。

あっ、ココって親子カフェでは、ないんですけれど、キッズスペースがあるステキなカフェなんです。
大人だけでいっても落ち着くいい雰囲気のお店。

店内がこげ茶でね・・・
インテリアがまた好みなんですっ!

今度写真撮っていいか聞いてみよ~~っと。

あ~、週末、いこうかなぁ・・・ご褒美に

・・・ってこんなことやってるから、働いても貯金できないんですよね?
(* ̄m ̄)プッ


たまには、ちょっといい素材とかおとりよせしたい~♪けど・・・なんて思ってたら、いいサイトを発見。。
(配達地域が、関西周辺だけなのがちょっと残念なのですが)

トドクック
ココの何がオススメかと申しますと・・・

普通なら規格外や、賞味期限ギリギリのものは捨てられるのが、それをわけあり価格で、お安くで売ってしまおう!という画期的なお店なのです。
主婦の味方~~~♪

わけありコーナー
見てたら楽しいです^^
全部、ぱぱっと売り切れちゃいそうなほど、お安い・・・♪

食べ物って、やっぱり大事にしないといけないから・・・って考えも特に賛同できるし。
まだ全部見たわけじゃーないのですが、本当にこのお店は気になってます^^

もっとこういうお店、増えてほしいですね。
 

  「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お仕事最終日 お疲れ様でーす。
本当に、兼業でブログしてる主婦はすごいですよね。
私は基本的にずっと家にいるので、みんなすごいなぁなんて思っちゃいます。

そうそう、昔は少しぐらい寝不足でもやっていけたのにずっと家にいるせいか少しのことで疲れるんですよね。
用事で外出するときとかも、次の日のことを考えて守りに入ってしまうし。(笑)

パニーニがおいしそう・・・。
子供も大人もゆっくり過ごせるカフェ空間って最近増えてるみたいですね。
うちも貯金、物欲のせいで出来ません。。。ふふふ
tomo URL 2009/03/06(Fri)09:37:58 編集
tomoさんへ
>お仕事最終日 お疲れ様でーす。
>本当に、兼業でブログしてる主婦はすごいですよね。
>私は基本的にずっと家にいるので、みんなすごいなぁなんて思っちゃいます。
>
ありがとうございます♪無事終わりました^^
私も改めて外へ出るようになって、毎日更新って、すごいな~って思いましたよ。。
記事書いてるとき、頭働かなくなるし・・・(笑

>そうそう、昔は少しぐらい寝不足でもやっていけたのにずっと家にいるせいか少しのことで疲れるんですよね。
>用事で外出するときとかも、次の日のことを考えて守りに入ってしまうし。(笑)

同じ~!
ちょっと疲れるから、次の日のことを考えて→また引きこもる
とかやってる、私・・・
だめすぎっ。。

でも春のせいなのか、予定がバンバン入ってきました・・・
ど、どうしよう(笑
>
>パニーニがおいしそう・・・。
>子供も大人もゆっくり過ごせるカフェ空間って最近増えてるみたいですね。
>うちも貯金、物欲のせいで出来ません。。。ふふふ

貯金・・・できないですよねぇ~。
食欲に物欲、誰かとめてほしいです(^^;
2009/03/06 21:49
無題
こももさんへ

こんばんわ~

私も実働、4~5時間ですが帰りの車内では
良く寝てます(笑)やっぱり疲れます。。。

トドクック、私も先日、通勤途中で(車)を目にして
気になっていたらTVでも放送されてました~

ちょっと詳しく見てみたく成りました~

miko URL 2009/03/06(Fri)21:45:41 編集
mikoさんへ
>こんばんわ~
>
こんばんは^^

>私も実働、4~5時間ですが帰りの車内では
>良く寝てます(笑)やっぱり疲れます。。。
>
mikoさんのお仕事は、たち仕事が多そうなイメージなんですが。。
それに気もたくさん使いそう??
お疲れ様です♪
寝ちゃいますよね。電車に揺られると・・・
私は、もうすぐ着く~ってぐらいになって急に眠気が襲ってくるみたいで。
困っちゃいます。

>トドクック、私も先日、通勤途中で(車)を目にして
>気になっていたらTVでも放送されてました~
>
そうなんですか?
最近、有名なのかな??

>ちょっと詳しく見てみたく成りました~
>
私もまだじっくり見きれてないので、週末あたりに・・・と思ってます♪
2009/03/06 21:55
無題
仕事お疲れ!!!
久しぶりだと疲れるよね~
わたしなんてもう社会復帰不可能な気さえするよ@@
働く感覚を忘れかけているぅー やばい。

来週からはゆっくりできるね^^

サンキュのほうのこと。
うちの幼稚園も先生、涙ぽろぽろだったよ~
卒業して初めて受け持ったクラスだったから、余計に。
いま、卒園式の練習で長男たちも歌を覚えているんだけど、その歌の練習中もたくさんの先生が泣いているみたい、長男の話によると。
先生もいろいろ思うことがあるんだろーね。
先生さまさま、だよ、うちも。


ゆう  URL 2009/03/06(Fri)22:58:44 編集
ゆうちゃんへ
>仕事お疲れ!!!
>久しぶりだと疲れるよね~
>わたしなんてもう社会復帰不可能な気さえするよ@@
>働く感覚を忘れかけているぅー やばい。
>

ホント!
久しぶりだと思ってた以上に体が疲れて・・・
社会復帰は、やる気さえあれば、大丈夫よ(笑

>来週からはゆっくりできるね^^
>
そうだよね~。
でもさっそく、今日はUSJいってきた(^^;
激疲れ・・・

>サンキュのほうのこと。
>うちの幼稚園も先生、涙ぽろぽろだったよ~
>卒業して初めて受け持ったクラスだったから、余計に。
>いま、卒園式の練習で長男たちも歌を覚えているんだけど、その歌の練習中もたくさんの先生が泣いているみたい、長男の話によると。
>先生もいろいろ思うことがあるんだろーね。
>先生さまさま、だよ、うちも。
>
やっぱりどこもおんなじなんだねぇ・・・
卒業してはじめて一人でもつクラス、だったらウチの先生とキャリアはそんなに変わらない感じだね。
みんな泣いちゃうよね・・・
2009/03/07 23:25
無題
お疲れ様~☆
私も働き始めて、生活が慌ただしい感じ!片付けが行き届かない…。
うちにいたって、それなりにやる事があるんだよなあ。

親子カフェに憧れるのです~。都会から来るママ友から話を聞いていて、行ってみたいなあ…と。子供連れでお茶できるなんてサイコー☆
いち URL 2009/03/06(Fri)23:25:48 編集
いちさんへ
>お疲れ様~☆
>私も働き始めて、生活が慌ただしい感じ!片付けが行き届かない…。
>うちにいたって、それなりにやる事があるんだよなあ。
>
ありがとう♪
うんうん、毎日本当にあわただしいよね。
子どもいるってだけで、普通に働いてるのと全然違う。。
片付け、掃除は、ムリだよね。
どこかでムリしないと・・・って結局自分の体とかにしわ寄せがきたりするんだけど?

>親子カフェに憧れるのです~。都会から来るママ友から話を聞いていて、行ってみたいなあ…と。子供連れでお茶できるなんてサイコー☆

親子カフェ♪いちさんがこちらに来ることがあれば、ぜひご案内・・・っていくらなんでも娘さんと一緒じゃ遠すぎるか~~(笑
2009/03/07 23:29
無題
お仕事お疲れ様です。
仕事を持ちつつ家のことをきちんとされている方って本当に凄いなと思います。
それが毎日のことになると身体も習慣化されてこなせるものなのかもしれませんが
やっぱり疲れますよね。
とりあえずゆっくり休息をとって下さい♪

トドクックって初めて聞くのでリンク先を見てみたら関西地方だけなんですね。
利用できなくて残念。
でもわけあり品ってなんだかワクワクしますよね。
規格からちょっと外れただけで捨てられる食品の有効利用について先日TVで特集を
やっていたのを見ました。本当にもったいない捨てられかたをされている食べもの達、
うちに持ってきてくれたら消費するのに~なんて思ったり。
だからわけあり品として安く売ってくれるこういうお店がうちの近くにも欲しいです。
chico-2006 URL 2009/03/07(Sat)16:02:03 編集
chico-2006さんへ
>お仕事お疲れ様です。

ありがとうございます^^

>仕事を持ちつつ家のことをきちんとされている方って本当に凄いなと思います。
>それが毎日のことになると身体も習慣化されてこなせるものなのかもしれませんが
>やっぱり疲れますよね。
>とりあえずゆっくり休息をとって下さい♪
>
この短時間勤務生活、大して働いてもいないのに、何が疲れる原因なのかしら?と自分でも思ったぐらいです(笑
毎日になったら慣れるのかな?って本気で不安になりました。。

>トドクックって初めて聞くのでリンク先を見てみたら関西地方だけなんですね。
>利用できなくて残念。

私も、それで記事にするの、ためらったのですけれど(^^;

>でもわけあり品ってなんだかワクワクしますよね。
>規格からちょっと外れただけで捨てられる食品の有効利用について先日TVで特集を
>やっていたのを見ました。本当にもったいない捨てられかたをされている食べもの達、
>うちに持ってきてくれたら消費するのに~なんて思ったり。
>だからわけあり品として安く売ってくれるこういうお店がうちの近くにも欲しいです。

いくらでもあると思うな、ですね<食糧
やっぱりもっと危機感をもたないといけない気がするんですよね、みんなが。。
そして、もっと食べれるものを大事にしようよ、と私も本当に思います。
じゃがいもとかって、芽が出てるだけで捨てられるってこともあるらしいです。芽、なんかとっちゃえばいくらでも食べれるのに・・・。
2009/03/07 23:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]