忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [61]  [65]  [62]  [64]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、寒いし大阪は、雨の日が続いていました。

うっとおしい毎日だったけれど、ちょうど、月曜だったかな?
先日、午後から日が差した日がありました。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

e9612958.jpeg









仕事から、帰ってきたところだし、なっつんも幼稚園から帰ったところ。
着替えさせたり、お夕飯の支度とかバタバタ・・・

そんな中、日差しがさしてきたら、なんだか力が抜けてきて・・・
ほんわり、お日様に包まれているような幸せな気分になりました。

前日、作った手作りパン片手に、コーヒーを飲みつつ、なっつんと会話。
本当は、もっと急いで家事も何もかもしなきゃいけないのに(笑
ぼーーーっとしてしまいました。

5-2.jpg


少し西日がまぶしいキッチン。

キッチンで作業しながらも「パン、おいしい」といってくれるなっつんを見て幸せを感じるひととき♪


本当に幸せです。



でも!
何度もいいますけど、夏場はこの西日がひどく暑いのです・・・

それでもなんだか、寂しげなような、やさしいような西日が大好き。。

もっと日が傾いた時間に、ひっそりピアノを弾くのも大好きです。


お気に入りのバーチカルブラインドも、真ん中がレースのように薄くなっているので、影に楽しい形を与えてくれます。

川島セルコンの「グルーバ」を2色使いしています。
アイボリーとグレー。
夜、締め切ったバーチカルブラインドも好きだけれど、この日差しを遮る姿もお気に入りなブラインドです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 
ズボサー」こと「ズボラサークル」、発足したようなので(笑
サイドメニューに「ズボサー参加メンバー一覧表」を週末にでも作ろうかと思っています♪
お待ちくださいね^^

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
祝 ズボサー 発足 !!! 笑

バーチカルはほんといいよね~~
(家中バーチカル^^)
でも、ついに、お子が壊してくれたよ@@
今度記事にするわ・・・

光の影もお気に入り~
あの、縦ライン眺めているだけで和む♪

うちも南の窓、夏は暑いから、いいのはいまのうちだけ、一緒だよ~。
ゆう  URL 2009/03/05(Thu)12:51:49 編集
ゆうちゃんへ
>祝 ズボサー 発足 !!! 笑
>
ありがとう~♪

>バーチカルはほんといいよね~~
>(家中バーチカル^^)

うんうん。
見た目がすっきりするわよね。
日の加減とか目隠しにもちょうどいいし。

>でも、ついに、お子が壊してくれたよ@@
>今度記事にするわ・・・
>
えーっ。。引っ張った??

>光の影もお気に入り~
>あの、縦ライン眺めているだけで和む♪
>
だよねぇ~♪
私も気に入ってるからうっとり・・・

>うちも南の窓、夏は暑いから、いいのはいまのうちだけ、一緒だよ~。

本当は、ウチ、遮光のバーチカルも検討してたんだけれど、8万ぐらいかかっちゃうみたいな見積もりだったの。
暑さしのげるならって思ったんだけれど、夫は反対するし(他にいるもんがあるって)ガマンしてるわー。

ゆうちゃんちの西日対策も教えてくださいな。
2009/03/05 21:23
無題
祝ズボサー発足!遅ればせながら、ねこっちもズボサーに挙手しまーす。
最近また少しずつ日が伸びてきたね。それだけでもなんだか嬉しいねこっちです。
西日を見ながら幸せを感じるひととき・・・。いいね、いいね♪
忙しいときほど、そんなホッとする時間が必要なのかも。
ねこのすけ URL 2009/03/05(Thu)22:14:47 編集
ねこっちへ
>祝ズボサー発足!遅ればせながら、ねこっちもズボサーに挙手しまーす。

ありがとう!
ねこっちも参加ね♪
了解しました~~ぁ。。

で、何するんだろう?ズボサー・・・(笑

>最近また少しずつ日が伸びてきたね。それだけでもなんだか嬉しいねこっちです。

うんうん。わかるわー。私も早く日が暮れてしまうと寂しくて。
昔は、夜になるのが早いと「わーい!呑みにいくぞ!!」とかいう感じだったんだけどねぇ・・・(>▽<;;

>西日を見ながら幸せを感じるひととき・・・。いいね、いいね♪
>忙しいときほど、そんなホッとする時間が必要なのかも。
>
だよね~。
西日みてたらほんっと眠くなってきて、このまま全部やめて、昼寝しちゃおうか~って思った(笑
もう16時過ぎてる!とかいう時間で・・・。。ゴハンどーすんの?って感じでしょ??(笑
2009/03/05 23:30
いいな~
キッチンに陽が当たるなんていいなあ、
うちはほとんど当たりません~
東向きで、一番家の奥で窓も無いので・・・

でも前は西向きのLDKでした。
確かに、夏は地獄ですよね~
遮光カーテンして昼でも真っ暗でした。

で、ズボサー(笑)
素敵すぎます。
私も朝から果物とかむく余裕ありませーん。
バナナ手渡しするだけで精一杯(笑)
参加資格、ありますー?
chako URL 2009/03/06(Fri)13:45:42 編集
chakoさんへ
>キッチンに陽が当たるなんていいなあ、
>うちはほとんど当たりません~
>東向きで、一番家の奥で窓も無いので・・・
>
そうなんですね。
chakoさんは東向きでしたか。
窓あるキッチンに私も憧れあるんだけど、現実は、窓ナシ、でした。。

>でも前は西向きのLDKでした。
>確かに、夏は地獄ですよね~
>遮光カーテンして昼でも真っ暗でした。
>
そうなんですか?
西向きの地獄を経験すると、やっぱり東の方がいいなって思うとか友達から聞いたんですけど・・・。
夏場だけ、本当に東向きがうらやましてくて。。
あっ、冬の朝日も羨ましいです。
朝日が当たるリビングってなんだか元気が出そうで。

>で、ズボサー(笑)
>素敵すぎます。
>私も朝から果物とかむく余裕ありませーん。
>バナナ手渡しするだけで精一杯(笑)
>参加資格、ありますー?

もちろん!
参加資格、アリアリです(笑
私もバナナ、手渡しが精一杯ですよ?

パンに何か塗る、とかでも、あー、めんどくさー・・・
とか思うほどなのです、私。。
2009/03/06 21:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]