忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [61]  [65]  [62]  [64]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子、にカテゴリ付けするの、ヘンでしょ?

手の込んだパンも好きなんですけど、、食パンも好きなこももです^^

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関係ない写真でごめんなさい。。
Blog.jpg
IKEAのりんごキャンドルがホンモノりんごに似ているのでつい並べて写真を(゜m゜*)








今日は、食パン=おやつ、なお話でした(^^;

だって、食パン・・・って書いてあるじゃない・・・っていうアナタ。。
(誰にいってんだか

食パン、オヤツにもなるんですよ~~~!(笑

って、私は、カンタンな食パンおやつしか作りませんけれど・・・

友達のしほっちは、食パンにマーガリン塗って、りんごをすったのをのせる・・・と、以前コメントが書いてあったものの、まだ実践できず。。ゴメンなさい。リンゴのすりおろしが、朝からできなくて(笑

それぐらいズボラです。本来の私・・・

ズボラサークル作っちゃう?(笑

名づけて、「ズボサー」!!

いやーん・・・ゴメンなさいっ・・・(゜m゜*)
(あっ、入るよって方、大歓迎ですよ??)

最近では、シナモントーストにはまってます♪
(マーガリンとか塗って、シナモンシュガー振るだけ)

それぐらい毎日やってるわよって方、ごめんなさい。。
シナモンシュガー、買おう、買おう、いつか買おう・・・と思いつつ使うことは、少ないかも?と手にとらずにいました。
でも、ふとある日、とっても気になって、買って、使ってみたらおいしいの!
びっくりしちゃいました♪

何で今まで買わなかったのかしら?なんてね(ちょっと大げさ?)

あと、ハマっているのは、レーズンクリームと、カフェ&チョコクリームです。
←レーズンクリーム。楽天で発見!
カルディコーヒーでいつも買います。

カフェ&チョコ、の方は見つからなかったので、メーカーさんのサイトを貼っておきますね。
コチラ

うーん、こちらの商品、どれも気になる・・・クッキー&バニラ、とか・・・抹茶&ピーナッツ!!
何それ、どんなお味!?

あっ!ヤフーで売られているようです♪
たった今、記事を書きながら発見・・・

このカフェ&チョコのクリームなんですけど、クリームの中に入っているコーヒーの微粉末にはKEY コーヒーの焙煎豆が使用されていて、コーヒーの香りがたっぷり・・・♪

コーヒー大好きなこももには、たまらないです(笑
なっつんも違いがわかるのか、このクリームは、大好きで。。

このクリーム、生協でほんの時々しか手に入らないんですよね・・・


ものすごーく買いたい衝動にかられました(笑

ほらほら、こんなおいしそうなクリームつけて食べたら、食パンだってリッパなおやつでしょ??

今日は仕事がお休みの日。
といっても明日、あさってと二日しかないんですが。

お休みのせいかちょっとテンション高めなこもも、でした(>▽<;;
(今日は、午後から幼稚園の茶話会に出かけます)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日は、西日さすダイニング
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします♪

今日はサンキュ!ブログは、「寝室にある、ぬいぐるみの収納」の記事を書いてます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
シナモントースト、考えてみたら長いこと
口にしてませんが、名前聞いたら急に食べたく
なってきました^m^

数年前、シナモン系って流行りましたよね?
確か・・。
シナモンロールとか・・・。
当時、カロリー高いのも気にせずやたら
食べてた気がします^^/
めぐ URL 2009/03/04(Wed)11:53:11 編集
めぐさんへ
>シナモントースト、考えてみたら長いこと
>口にしてませんが、名前聞いたら急に食べたく
>なってきました^m^
>
シナモンって思い出すと、急に食べたくなりますよね~♪
あの甘い香り・・・♪

>数年前、シナモン系って流行りましたよね?
>確か・・。
>シナモンロールとか・・・。
>当時、カロリー高いのも気にせずやたら
>食べてた気がします^^/

シナモンロール!
こってこてに甘かったですね~^^
今は、どこへいったのかな?って感じ??
時々パン屋さんで見かけたらつい買っちゃったりして・・・
シナモンロールって、カロリー高かったのですね(^^;
2009/03/05 21:13
無題
はーい!ズボサー入れてください♪
ズボサーのパンクラブって事で。。。

シナモンシュガー、多めに生地に巻き込んで時々パン焼きます☆でもそれ以外使い道がない~。
いち URL 2009/03/04(Wed)13:55:05 編集
いちさんへ
>はーい!ズボサー入れてください♪
>ズボサーのパンクラブって事で。。。
>
おぉっ!
入会、了解しました♪
いちさんは、パンクラブなのね(笑

ズボサーって活動は、必要なのかどうなのか??
ズボラサークルってことは、何も活動なし?
それともズボラに活動??(笑

考えるだけで楽しい!

>シナモンシュガー、多めに生地に巻き込んで時々パン焼きます☆でもそれ以外使い道がない~。
>
トースト・・・あとコーヒーにいれちゃう?
それぐらいです。。(^^;
でもいちさん、コーヒー飲んだら、胃が痛くなるんでしたよねぇ。。
うーむー
2009/03/05 21:15
無題
ズボサーわたしももちろん加入で。笑

シナモンシュガー、わたしも義母にもらってはじめて使ったんだけど、ほんとおいしくてびびったよ!!
目からウロコ~。
(おおげさ?)

ぬいぐるみ、女の子だからいっぱいあるね!
うちはやっぱり?少ないよ~
いま3つかな。
こももっち風水詳しいね~^^

食材のまとめ買い、わたしは毎週そうだよ。
基本的に週に1回だけ。
でも肉とかパックごと冷凍庫に放り込んでる。
よくないって聞いたんだけど、めんどくさくって~><
ゆう  URL 2009/03/04(Wed)14:00:16 編集
ゆうちゃんへ
>ズボサーわたしももちろん加入で。笑
>
おっ!
二人目(笑

>シナモンシュガー、わたしも義母にもらってはじめて使ったんだけど、ほんとおいしくてびびったよ!!
>目からウロコ~。
>(おおげさ?)
>
私も同じこと思ったよ!
だって~、子どもは喜ぶし、本当におやつって感じにならない?
ちょっとオシャレな形(細長く、とか)に切って、レーズン散らしたら、さらにオサレになるわよ??(笑

>ぬいぐるみ、女の子だからいっぱいあるね!
>うちはやっぱり?少ないよ~
>いま3つかな。

3つしかないのぉ!?
いいなぁ・・・ウチは増えすぎて困ってる。
もう使わなくて、甥っ子にあげようと思ってるのとかあるほどよ。

>こももっち風水詳しいね~^^
>
何気に好きなの。
そーか、風水カテも作っちゃおうか?

>食材のまとめ買い、わたしは毎週そうだよ。
>基本的に週に1回だけ。

おんなじだ~。

>でも肉とかパックごと冷凍庫に放り込んでる。
>よくないって聞いたんだけど、めんどくさくって~><
>
よくないですな、奥さん(笑

って、私もギリギリ放置してヤバくなってしまったお肉は、どうしようもなくなると(自分に余裕がない、時間がない)パックごといれちゃったりすることもあったりして??

この先は、サンキュブログで?(笑
2009/03/05 21:18
無題
はいはいはい!!ズボサーにinします。

食パンのシナモンシュガーとバター、うちもよく食べますょ。
夫の朝ごはんとかに。。

あと、バターとハチミツ。バターと黒糖。バターとメープルシロップ。

兎に角、バターと甘い何か・・・そんな感じ大好きです。

サンドイッチを作った後のミミとかは、バターを溶かして砂糖を入れて耳ミミに塗り塗りしてレンジでチンして乾燥させ、簡単ラスクにします。

辛党の私はレバーペーストとかを塗ってたべますが・・・(オッサン臭い)

林檎・・・間違えないように(笑)



tomo URL 2009/03/04(Wed)16:16:06 編集
tomoさんへ
>はいはいはい!!ズボサーにinします。
>
きゃ~♪
tomoさんも!?
全然、ズボラに見えないのですけど??
でも大歓迎ですっ♪

>食パンのシナモンシュガーとバター、うちもよく食べますょ。
>夫の朝ごはんとかに。。
>
だんなさまって甘いものお好きですもんね♪

>あと、バターとハチミツ。バターと黒糖。バターとメープルシロップ。
>
おいちそ~~~♪

>兎に角、バターと甘い何か・・・そんな感じ大好きです。
>
バター系ってたまんないですよね。
バター+ジャムは、ウチの母がよく食べてたなぁ・・・懐かしい(笑

>サンドイッチを作った後のミミとかは、バターを溶かして砂糖を入れて耳ミミに塗り塗りしてレンジでチンして乾燥させ、簡単ラスクにします。
>
それいいですねっ!
今度やってみます。

tomoさんってお菓子作りもお上手ですよね^^

>辛党の私はレバーペーストとかを塗ってたべますが・・・(オッサン臭い)
>
レバーペーストって、市販のやつ、ですか?
それとも手作り??

>林檎・・・間違えないように(笑)
>
うふふ。
ろうそくをガブっとしたら、、マズそーですね(^^;
2009/03/05 21:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]