忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [166]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の玄関マットなのですが、実は結婚してから一度も買い換えていません・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

というのもこだわりがありすぎて、気に入ったものが見つからないのです。


玄関マットには、風水的にも重要で、家の外から入ってきた悪い気を落としてくれる、という役割をしてくれるそうです。
悪い気の泥落としみたいなモノ??



そして、我が家の玄関マット。。
別にこれが、特別お気に入り、というわけでもなく・・・

玄関マット

むしろさっさと買い換えたいぐらい(笑

玄関マットって、洗濯機不可、カーペットクリーナーのみっていうのが多いのですが、あれはどうも納得がいかないのです。

玄関マットは、やっぱり夏場などは特に、素足にサンダルを履いた状態で帰宅して、踏むし。
買い物から帰ってきて冷たいものが入った袋を置くと、床が濡れてしまうので、マットの上に置く。

・・・というカンジなので、洗えないというのは、私の中では、却下。
 

いっそ、夏場は、バスマットでもいい!とさえ思うほどなんです(笑
バスマットだったら汚れても普通に洗えちゃう♪

今、使っているマットは、洗濯不可ではないのですが、手洗いのみ。
だけど、容赦なく洗濯機で洗っているので、裏側がボロボロになってきました。
(そりゃ7年目ですから・・・


そこで今、マットを探してみたのですが・・・
納得できるものがない~!
 

今ね、密かに我が家の挿し色として、取り入れたい色が「パープル」なんです。
なのでパープルにこだわっていて。。

楽天だと、これぐらいしかなかった・・・
ちょっと我が家には、ポップすぎる雰囲気。。


もっとシックなカンジがいいのです。。


そして、ベルメゾンで探したら・・・

↓全部バスマットだし!!

コレは、ベージュですけど、紫もあります。でもちょっとキツめの色。
ちなみに、コレのこげ茶のバスマットを愛用してます。

モロにバスマットと玄関マットが色違いってどうなんだろ??( ̄Д ̄;;

 
↓ラベンダーっていう色を注目。

バスマット

↓コレ、カタログでみると、紫っぽかったんですよ。

で、ネットでみるとベージュっぽい。
どっちがホンモノの色か問い合わせたら、「グレーベージュ」とのこと・・・

う~~ん。
パープルが良いの・・・
 
↓確かにパープルなカンジだけど、いかにもバスマットぽく、薄っぺらいのが気になります。。

あぁ、ワガママ!!

バスマットを玄関マットに絶対!とかいうわけでは、ないんですが・・・

風水的にも、玄関マットは綿などの天然素材が良いそう。。
だから、バスマットに綿、使われてる??・・・なーんて思ったけど、最近は、アクリルが主流なんですよねぇ。。


いつまで玄関マットジプシー続くんでしょう??

下手したら、あと3年ぐらいも使っていそうで、恐ろしいです。

オススメあれば、教えていただければ嬉しいです(*- -)(*_ _)


natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは!
私も玄関マットを敷く派です。
風水も何となく取り入れている派です。(笑)
我が家の玄関マットは、今はウール素材のものを敷いています。
KEYUCAで買いました。
ウールなので、たまに干すぐらいのケアしかできないかな?
気分や季節でチェンジしたいので、
最近、リサイクルレザーのマットを購入しました。
こももさんの気に入る色のマットが見つかるといいですね♪
remi URL 2009/06/14(Sun)22:49:19 編集
Re:無題
++ remiさん ++

remiさんも風水&玄関マット派?なのですね(笑

KEYUCAもシンプルなデザインがありそうでよさげですね♪
リサイクルレザーのマットってどんなカンジだろう??
気になります^^
2009/06/15 21:28
無題
自分の中で、色とか素材とか「こだわり」が先にあって、その条件でモノを探すとなかなか見つからない!ってことよくあるよねー。
買い換えられずに10年選手!なんてウチにもいっぱいあるから、今回の気持ち、すごーくわかるよ。
「現役さん」もあることだし、ここはひとつ妥協せずに運命の出会いを待ってみる!?

↓なかなか壊れてくれない食器棚に対する気持ちもわかるわー(笑)
ゆうさんの言われているように、他の部屋で、本棚とか整理棚のように使っちゃうのもいいかもね!(ウチがそうしたので、オススメしちゃう!)

ねこのすけ URL 2009/06/15(Mon)17:21:51 編集
Re:無題
++ ねこっちへ ++

こだわりだすとキリないんだよ、と知りつつも、気に入らないモノを妥協して買うより、気に入ったモノを大切に使う派だからこその想いなんだよね。。

きっとこういう考えってとっても大事なコトなのだと私は思うのよ。

気に入らなかったら捨てちゃえ、とかいうのはどうかと思うもんね♪

ねこっちも本棚とかに変身したんだね、食器棚。
早くそうしたいなぁ。。
でもおっきい本棚がすでにあるぅぅぅ(涙
2009/06/15 21:30
無題
こんにちは~。
パープル、ありそうでなかなか見つからないですよね(><;
お勧めできるものもなくてごめんなさい(汗
あるときふと見たところで見つかっちゃったりしますよね、こういうのって・・・
早くそこと巡り合えますように!
ぽちです~。
夏海 URL 2009/06/15(Mon)17:22:23 編集
Re:無題
++ 夏海さんへ ++

パープルってやっぱり難しいんでしょうね。。
やっぱり、こげ茶あたりで妥協するべきかも?

ベルメゾンのパープルもかなりハデハデな色だったと思うし。

ある意味、デコっぽい雰囲気は出してくれるかな?とちょっとココロはゆれますが・・・(^^;;
2009/06/15 21:32
当然!
うちはバスマット当たり前のように敷いてるよ~
→http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi?cid=57
あんなに汚れやすい場所なのに、洗えないなんてダメダメ~!
思いっきりバスマットですけど、まだ気づかれたこと無いですよ、って、もしかして、遊びに来る人気づいてても黙ってるだけかも・・・(笑)
chako URL 2009/06/15(Mon)17:52:05 編集
Re:当然!
++ chakoさん ++

おぉ!
ココにも私と同じ考えの人が!!(笑

というか、chakoさんと考え方が似ていて本当にびっくりだわ・・・(^^;;

確かに汚れやすい場所って本当に思いますね。
やっぱり、ざぶざぶ洗えるバスマットがイチバンかも!!

こげ茶にしよーかなー?
chakoさんちの白もいいな、なんて思ったりして。。
2009/06/15 21:33
無題
玄関マットうちも欲しいんだけどいいなぁ~と思うものは高いし(てかなかなか出逢わない)、お手ごろなのでこんなもの?ってのだとめっちゃ安っぽいんだよね・・・。

ここももちゃんちのキッチンマットとお揃いは?
あたしあのマット好きよ~~~。
しほっち 2009/06/15(Mon)21:35:28 編集
Re:無題
++ しほっち ++

コメント早い?(笑

玄関マット、しほっちのおうち、そういえばなかったわね。。

いいな、と思うのと出会えないってよくわかるわー。。

キッチンマットとおそろいって、たぶんこの記事に載せてるベルメゾンの2枚セットのバスマットだよ(笑

本当にバスマットとしてこのこげ茶を使っているから、悩ましくて(^^;;

やっぱパープル??

って色キツイよねー、コレは。。
白はすごく汚れが目立ちそうだし・・・
2009/06/15 21:41
無題
体調不良って・・・だいじょうぶ?
お大事にしてくださいね。。。

玄関マットは引っ越してからまだ買ってませ
ん・・・。
玄関までまわらないというか、まずは必要な物が
多すぎて!!
バスマットはいいですね(笑)
遠慮なく洗濯機で洗えていいかも~!
素敵な物に巡り会えるといいですね☆

Berry URL 2009/06/15(Mon)22:47:47 編集
Re:無題
++ Berryさん ++

もう元気になりましたよ^^
ご心配おかけしました。

引っ越すとあれやこれやと色々欲しいモノが増えますよね。
ウチは、2年も経つのにいまだにとまらなくて。。( ̄Д ̄;;
2009/06/17 10:55
無題
こももさ〜ん!大丈夫?

玄関マット、ツボです〜
ワタシもジプシーです。

ジプシー歴だけは、長いですよ〜(笑
敷いているものが、もう限界に近づいていて、ほんとなんとかしたい!けれどいい感じのものが〜ない!

かといって、具体的にこういうの!っていうイメージが持てないんですよ〜
だからよけいにお店とかで見ていても、ピンとこないのかもです〜

では〜☆
そよかぜ URL 2009/06/16(Tue)05:36:27 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

ありがとう♪
もう大丈夫ですよー。

そよかぜさんもジプシーですか。
私もどんなカンジのが欲しい!とか具体的にないんですよね。。
それで困るっていうの、わかる~!

早く見つかるといいですね。
2009/06/17 10:56
無題
マットなし派になる前に、玄関に敷いていたマットはキッチンマットだったよ。爆

長めがよくって。
そして絶対洗えるものがよくって^^;

やっぱり洗濯機可じゃないと困るよね~。
わかる!
ゆう URL 2009/06/16(Tue)09:03:18 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

そうそう、ゆうちゃんはマットなしにしたんだよなーって思い出してたよ。
キッチンマットを敷いてたのか(笑

それもなるほど!ってカンジ。
洗えないと困るよね。
2009/06/17 10:57
無題
うちは玄関にマット使っていないけれど、
時々バスマットを使う事はあるー。
子供が水浸しで入ってくるときとか。

濡れたものを床に置きたくない気持ちはわかる!!←根性でキッチンまで搬入(笑)
いち URL 2009/06/16(Tue)12:13:39 編集
Re:無題
++ いちさん ++

常になくてもバスマットを確かに持ってくれば良いですもんね。

根性でキッチンまで搬入してるいちさんを想像してみた(* ̄m ̄)

いち父さん・・・手伝ってくれないんかな?(笑
2009/06/17 10:58
無題
私もコットン素材のマット使ってますが、ちょっと洗いすぎて限界が見えてきました~。たぶん新居では二階の洗面コーナーで第2の人生を歩んでもらうことになろうかと。笑

たしか私の部屋かキャトルセゾンで買ったかと思うのですが、でもここのテイストだとアーバンこもも家にはナチュラル過ぎるかもかも。
アクタスあたりを覗いてきては?今週末からセールだし♪
あしゅえふ 2009/06/16(Tue)16:31:37 編集
Re:無題
++ あしゅえふさん ++

コットン素材もいいですねー。
一人暮らしの頃は、コットン素材でした。
洗面コーナーも足元が濡れるので、あればよいですよね。

キャトルセゾンのマットみてみたーい。
かわいいんでしょうね♪

アクタス、実家から歩いてすぐのとこにあるんですよ。。
行きたくなってきた!
2009/06/17 11:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]