忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では、活力鍋でお茶を沸かす、と決めてます。。

(決めてる、なんて大げさな?

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


ちなみに我が家のお茶は、「ルイボスティー」です。

活力鍋でお茶を沸かすと少ない茶葉で、濃く煮だせるし、短時間で濃く出るので時間や、ガス代の節約にも♪


っていいコトを書きましたが・・・

活力鍋で、毎日毎日、お茶を作っていると、茶渋がすごくつくんです。
たぶん、沸いてからすぐに移し変えないっていうのも原因だとは思うのですが。。

でも、コレってひどくない??( ̄▽ ̄;)!!

活力鍋

というか、ワザとある程度茶色くなるまで放っておいた、というのもありますが(笑
(もちろん、ブログのため~♪


これを重曹でお掃除していきますッ。。

重曹ペースト、といって、少量の水でペースト状にしたモノをゴム手袋につけて。。

ワシワシこすります
重曹ペースト

写真の上から、お掃除前の重曹ペースト → ちょっとこすってみた → かなりこすってみた

と進んでいきます(^^;;
(ちなみに、下地部分の写真は、鍋の汚れ拡大写真・・・わかりにくいです。。


最後の方になってくると、泥のようなチョコレートのような何ともいえないドロドロのペーストに変色。。
もはや、重曹が白かったコトさえ、忘れさせてくれます・・・


ひたすら頑張ってこすったら、後は水で流すのみ!

鍋

どうです??

ピカピカですよ


これだけお掃除してから、思ったのは、
「あ、活力鍋の本来の色ってこんなだったんだ・・・」
ということ。。

いかにサボっていたのかが、よくわかります(笑


重曹って本当にお掃除に万能ですよね~♪

手放せないです^^

■□ 楽天お買い物メモ □■
IVVのガラス食器・・・すごく大人っぽくてキレイだと思いません??
お値段もそれなりにはするけど、いつかは使ってみたい。。

 

夏になると、ガラスの大皿が使いたくなるんです♪
 ほ・・・欲しいッ!
(物欲が最近また出てきまして・・・(* ̄m ̄)


natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







 
 


最近、ブログ村のランキング、やめてしまおうかな・・・なんて密かに思っています。

ブログ掛け持ちして、あっちもこっちもランキング(サンキュ!は自動的に表示されますが)されていて、ヘンなプレッシャーが感じられたりして??(笑

サンキュ!と掛け持ちの間は、ランキングお休みが良いのかな。。


ヒトリゴトです、、(ΦωΦ)

読んでくれてありがとうございます♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
重曹でやかんを洗っても
同じようにピカピカになってウキウキしちゃいます。
やっぱりキレイが1番♪
ちゃくらん URL 2009/06/22(Mon)13:01:13 編集
Re:無題
++ ちゃくらんさん ++

そうですよね!やかんも洗ってあげないと~^^
私もピカピカ、大好きです♪
2009/06/23 11:09
無題
重曹は便利ですよね~。
こももさんの使用前・使用後の写真、
劇的な変化が分かりやすくて、ステキ~☆
活力鍋、新品みたいにピカピカですね!
私は今までアクリルたわしと併用することが多かったけど、
ゴム手袋でダイレクト作戦もいいですね!
参考にします。
ポチしていきます~。
remi URL 2009/06/22(Mon)15:17:04 編集
Re:無題
++ remiさん ++

写真、わかりやすかったといってもらえて嬉しいです♪

私もタワシやスポンジと併用してたんですが、隙間?に重曹が入り込んでうまくこすれなくて。
ゴム手袋、おすすめですよ♪
ポチ、ありがとう^^
2009/06/23 11:11
重曹って・・・
ほんと万能選手ですよね~。
いろんなところに気にせずつかえるから大好きです。
ほんと、ぴかぴかになりますよね♪
ゴム手袋で直接・・・って、かなり使えそうですね。私、たわしやスポンジにつけてました。
今度試してみます♪
ぽち☆
夏海 URL 2009/06/22(Mon)18:23:31 編集
Re:重曹って・・・
++ 夏海さん ++

重曹、私も食用だったら特にどこでも使えるからあっちこっちに使っちゃいます^^
ぜひ、ゴム手袋でやってみてくださいね。
お肌にも優しいですし。。


ポチ、ありがとう♪
2009/06/23 11:12
無題
ここまできれいになると気持ちがいいね!!

シュガーバイン、そういうえばうちのも黄色くなった葉っぱがあるよ@@;

しめじの2パック入っているやつ、わたしもよく買うの^^
ゆう URL 2009/06/22(Mon)22:23:19 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

ホント、気持ちいいの~。
劇的だわって感動しちゃった(笑

シュガーバインの具合はどう?また記事で見せてね。

しめじの2パックはオトクだよね。
余ったら冷凍してるよー♪
あっ、そういうのも記事にしなきゃね(笑
2009/06/23 11:13
無題
こんにちは
活力鍋でお茶沸かすときって圧力かけるんですか~?
お茶沸かした事ないです。。

それにしても重曹ペーストでスッキリ汚れがおちて気持ちいいですね(^^♪
いつもスポンジにつけてこすってたけど、ゴム手袋の方がスポンジに
染み込むぶんがないから経済的な感じですね(*^_^*)
sakupon URL 2009/06/23(Tue)11:00:52 編集
Re:無題
++ sakuponさん ++

こんにちは♪
お茶、活力鍋で沸かすとき、もちろん圧力かけるんですよ~。
高圧、0分です。
普通の活力鍋の場合、ですが。

重曹ペースト、ゴム手袋してたらお肌に負担も少ないし、隙間にも入らないのでいいかもって思ってます^^
ぜひ、試してみてくださいね♪
2009/06/23 11:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]