忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に引っ越してから、もう2年と3ヶ月・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


入居時、特別にはワックスがけなど頼まず、一度だけ自分たちでカンタンなワックスをかけただけでした。

が・・・もう汚い、汚い・・・

きたなーい!!

気にしない、と思えば思うほど、気になってくるもんです。。


何か知らないけど、いつの間にかひきずった跡が。。
床


ココにもこすれた跡のようなものがたくさん・・・
床



これはおそらく、着色汚れ。。
プラスチック製のおもちゃで塗装されているモノを強い力でぶつけると着色料が、床につきます。

コレはまだマシだけど、青い色がついたところもあったりして; ̄ロ ̄)!!

床


おおよその犯人は、娘とそのお友達でしょう・・・
(自分が・・・ていう可能性ももちろんあるのですが。。

こすれた跡(写真1枚目、2枚目)ぐらいだったら、きっとワックスがはげているぐらいだと思うので、ワックスさえすれば、何とかなるかと思います。

そして、最後の着色汚れは、削らないと取れない気が・・・


入居当時、娘は2歳だったので、それこそおもちゃをガンガン床に打ちつけるなんてしょっちゅうで。。
(落とすっていうパターンも多かった)

それでよく叱ったものでした。。



じゃ~、ワックスかければいいじゃないのって言われそうなんですが、ワックスかけるときって家具を動かしてかけたいんですよね・・・

なので実は私の中では大仕事なんです(^^;;

無理せず、大きい家具はどけないでワックスかけちゃえばいいのかなぁ??

でも、後から模様替えしたりする時に気になってしまいそうで・・・


とはいえ、今我が家にある、私がどけれない家具というのは、TV台のみ、なんですが。。


ワックスはもう買ってきてるんです。
準備OKな状態。。

ワックス

ただねー、このワックスシートに、問題点があって。。

強力なワックスなんでしょうねぇ・・・

髪の毛とかホコリが落ちてたら、ソレごと固まってしまってます┌|゜□゜;|┐

そういう状態のところが1箇所あります。
夫に注意したのに、ちゃんと気をつけないから・・・
(前は夫と強力して頑張った)

その髪の毛、取れないんですよ。。
このクリーナー(水色の方)でワックスはげることはないだろうと思うし。。


こういうちょっと強力なワックスってやっぱりはがしてからかけなおした方が良いのかな??


なんか、今日は?ばっかりな記事になってしまいました。

ワックスのこと、またもうちょっと調べてこようかと思います♪


ちょっとのキズ消しなら、これぐらいでもOKなんです。
 最初の頃はよく使ってました。ワックスがはげただけのとことか。 
321円!


コレが今回買ってきた分です。
やっぱりネットだとかなりお安いなぁ・・・
フローリングモップにつけてやるのが、お手軽で好きです。
378円でした♪


natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。









 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ワックス掛けるときは家具を動かして・・ってわかります!!
やるなら全部やっちゃいたいですもんね~。
がんばってください♪
応援ぽち☆
夏海 URL 2009/06/18(Thu)17:48:23 編集
Re:無題
++ 夏海さん ++

そうなんですよー。
面倒だと思いつつも、一気にやってしまいたい。。
だけど、一気にやるコト自体が面倒でなかなか着手できてません(笑

ぽち、ありがとう★
2009/06/20 15:08
無題
ウチも入居時にフロアコーティングとかしなかったから大変なことになってるよ!
床に青い積み木?でひっかいた跡もあるし。そういうのはメラミンスポンジでゴシゴシしたら落ちたよ。ワックスごと削っちゃってるのかな?
子供ができる前は大掃除のときに家具をどかしてワックス落し&ワックスがけを夫婦で頑張ってやっていたけど、子供ができてからは、とんとやっておりませぬ・・・。汚いところだけ部分的にやってるよ。
やっぱりフロアコーティングしておけばよかったなぁ。
あと、今はシャークスチームモップが気になってるんだ~。
ねこのすけ URL 2009/06/18(Thu)19:08:14 編集
Re:無題
++ ねこっち ++

ねこっちのおうちもフロアコーティングしてないんだね。
青い積み木の跡、メラニンスポンジで・・・って書いてあったのを見て、私もやってみたよ。
落ちた~!
だけど、周りのワックスがはげて白くなってるぅぅぅ; ̄ロ ̄)!!

シャークスチームモップは気になるね!
でも重そうだよねぇ。。
あぁ、床掃除、ちゃんとしなきゃいけないよねー。。
2009/06/20 15:12
無題
こんばんは!
ワックス掛け、悩ましいですよね…。
髪の毛や埃を取り除いておかないと、
ワックスで固まってしまうというのも、
家具を全部どかしてからワックス掛けをすることが
かなり大変だということも、
全て、実家で親を見て疑似体験していたので、
こももさんの悩み、よく分かります~!
小さいお子さんが居たら、傷は仕方ないですよね。
いい対処方法が見つかるといいですね。
それから、ワックスの剥離、毎回必要なのか、
私も気になります~!
remi URL 2009/06/18(Thu)19:25:41 編集
Re:無題
++ remiさん ++

ご実家でも我が家と同じような状態だったのですね(^^;;
早く知ってれば・・・と思いましたよ。。
やっぱりちゃんといいコーティングをしておくべきだったのかな?といまさらながら思ってみたりして。。

ワックスの剥離、調べてみますね♪
2009/06/20 15:14
無題
こももちゃん こんばんは♪

ワックスがけ、、、家具をどかして全部かけたい。って気持ちよくわかるよ~。するからにはキレイさっぱりしたいものね。
そうなるとダンナサンの力が必要なのよね・・・。
大仕事~一度やってしまえば、また暫くは気にせずにすむ・・・覚悟決めちゃう?!

それよりも、、、
これらのワックスって、そんなに強力なのね?
髪の毛や埃もワックスがけされちゃうとなると大変だ。
うちは入居前にコーティングしてもらったんだけど、↑remiさんとこみたいな上等じゃないような気がしてきて、、、最近不安にかられていたところでした。
こももちゃん家みたいに引きずった後が気になるところもあるし(まだ3ヶ月だよ!)・・・なので、このこももちゃん御用達の便利シートかなり気になります。
haydん URL 2009/06/18(Thu)19:52:47 編集
Re:無題
++ haydんちゃん ++

3ヶ月で引きずった跡があるのは、気になるよね・・・
無償修理、とかはないのかなぁ??

ワックスがけ、しない?って今朝、夫に言ってみたんだけど、無視された~。。
悔しいよぅ。
一人でやっちゃった方がいい?(^^;;
2009/06/20 15:16
無題
強力なワックスって髪の毛まで固まっちゃうんだね!!
念入りに掃除してからでないとできないね。
うちも2階のフローリング、よく見ると汚いかも~。
見てみる~!
ゆう URL 2009/06/20(Sat)00:06:45 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

ゆうちゃんちは、無垢材だからこういうワックスではないと思うけれど、かけないとやっぱりどちらにしても手入れ不足でよくない状態になるし・・・

ワックスがけって、なんていうか、色んな葛藤するよね( ̄Д ̄;;
2009/06/20 15:18
無題
こんにちは。

久しぶりにお邪魔しました!!

うちもうちも、床、
気がついたらひどいことになってます。

引きずるどころではなくて、
ミニカー落としまくり、
積み木を崩しまくり、、、

階下のお宅の迷惑ももちろんだけれども、
床の傷の方が気になって。。。(苦笑)

傷が味と呼べる日をまとうか、、、
開き直り。。。(汗)
80mama URL 2009/06/20(Sat)17:56:13 編集
Re:無題
++ 80mamaさん ++

お久しぶりです~!
昨日ね、ふと80mamaさん、どうしてるかなぁ?なんて思ったのですよ。
もしや、テレパシー?(笑

床のケアは、気になりますよねー。。
味・・・とは、なかなか呼べないですよね(笑
2009/06/21 16:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]