忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [166]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の食器棚に関しては、どうも気に入らない・・・と以前から書いていたのですが。。

食器棚全体
食器棚中段

など、この辺りを見ていただければ、事情がご理解いただけるかと思います(^^;;

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

とうとう!

とうとう!!


その食器棚、壊れたか!?と思いました・・・

やたら、ドアの開け閉めのとき、カタカタいうんですよね・・・


が・・・ぬか喜び。。


あっさり修理されてしまいました。


全部これらのマグネットが単に緩んでいただけ。。

食器棚

それらをドライバーでしめていったら、ガタツキは減りました。

・・・が、ドアがやたらしまりにくくなった。

本当は、微妙なあそびがあったんじゃないかと思うんですが・・・
(マグネットなので、吸着するようにくっつくため、浮き、があると早くしまりやすくなるのだと思います)


でも、それでもガタガタいうので、ドアを開け閉めしつつ夫によーく見てもらったら、蝶番の写真の
「この辺り」
とあるところの金具が、ヒビ割れていました。


えー、ヒビ割れてるなら、もう寿命やん!?

といいたいところですが、そんなことでは、買い替えの正当な理由とは、認めていただけないようです。。

(たぶん勝手に買い換えても、夫は文句は言わないと思うけど、やっぱり買って7年目だし、まだキレイだし、使えるしって思うと買いどきでは、ないと思うのです)


右利きだからだと思いますが、左側扉の上部だけ、壊れそうになってました。

食器棚

それにしてもこのヒビ割れ、これ以上進んでこの部分の金具がとれてしまったら、どうにかなるのかしら??


なんだか複雑な心境です・・・


natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。









PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ついに壊れたか?と思ったらなおったんだね^^
ヒビ割れはどうなるのか心配だけど。。。

食器棚、本棚&モノいれとして、別室で使うってのも手だよね。(わたしがそうしてんの^^)
新しい食器棚を買ったら是非~。

なっつんさ、おかっぱくらいの長さ、すっごい似合ってる!
絶対そのほうがかわいいと思う~♪

塞ぎ込み気分が気になったけど、、、もう大丈夫かな?
いつも元気なこももっちだけに、心配だ><
ゆう URL 2009/06/13(Sat)22:41:06 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

そうなのよー。
もう、ついに壊れたかと思ったら、直るシリーズ、何とかしてもらいたいよね(笑

(ゆうちゃんちの洗濯機とウチのレンジよ(^^;;


食器棚、現役を退いても活躍中なんだね。
確かに本棚やモノいれとして使えそう。
どの部屋におけるか考えなきゃ!

なっつん、髪バッサリでしょ~?似合ってるって聞いたら、クネクネして喜ぶよ、ウチの子・・・

今日は、元気だよ!
もしかして、PMSかなぁ、、とか思うんだけど。。
2009/06/14 16:05
このひび割れなら・・・
部品交換でまたまた直っちゃうかもしれません!(^^;
結構この手の金具って大きなホームセンターなら扱ってるから、取替えもできてしまったりするのです・・・。

でも、買い換えたい気持ちも、分かります~。
ゆうさんがおっしゃっているように
現役引退って手もありますよね。
第二の余生は、本棚かな?
ポチです(^^*
夏海 URL 2009/06/14(Sun)18:38:26 編集
Re:このひび割れなら・・・
++ 夏海さん ++

このひび割れ・・・なんか蝶番部分をカバーしてあるだけのモノだったみたいなんですよ。。

この後、なぜだか、割れて落ちてまして。。
もう、踏んづけてケガしたらどうすんの!!とか思って、ぽいっと捨ててしまいました。。
大丈夫だったのかしら??(^^;;

もう買い換えたいよー(涙
(でも経済的にもできない状況かも。。
2009/06/15 21:25
無題
こんばんは!

わっ!食器棚☆ひさしぶり〜
あの一連の記事は、名作だと勝手に思っています☆

う〜ん、金具にヒビですか・・・
パーツを買って、付け直すとか?

あれ??よけいなお世話???

では〜♪
そよかぜ URL 2009/06/14(Sun)21:19:26 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんばんは♪
名作ですか?(笑

コレ、蝶番のカバーだったみたいで、割れて落ちてたので捨ててしまいました。。
パーツを買って付け直す、とか本当はした方がいいのかな?(^^;;
2009/06/15 21:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]