忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリア・・・なんでしょうか?・・・カテゴリ(^^;;

すだれもインテリアの一部よ!!

ってなわけで( ̄Д ̄;;  ??

(今日もテンションがおかしいこももです。。モトからおかしいんだっていっつも夫からは、言われるけどー)

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


我が家のすだれの問題点・・・

ひとつめは、ゆうちゃんがコメントにつけてくれていたように、出入りに困る・・・というのがあります。

洗濯物を取り込んだりするのに、ベランダへの出入りがあるので、そういう時はちょっとジャマです。

すだれ

巻き上げ機のヒモが、やたら長いのも気になるけど、コレは、フックにひっかけておけば解決なので、まぁよしとする・・・?



そして、二つ目の問題点。。

窓が大きいがために、すだれとガラスの間に微妙な隙間があります。

すだれ

おかげで西日がイチバン差す!!っていう時間に、この隙間から、思いっきり日差しが入るんですよね・・・

しかも、この場所は窓を常に開けている場所なので、ブラインドをしめるわけにもいかないし。
(ブラインドを閉めると、網戸に吸い寄せられ、くっついて、ブラインドが汚れます)

なので、この隙間からもれる強烈な西日はあきらめなくては、今の時期はあきらめなくてはいけません。

ただし、エアコンするなら、ブラインドが使えるので大丈夫かと思います。。


そして、3つめ。

外側からの写真です。すだれ二つ並んでます。
左のすだれの裏側に網戸があるの、おわかりいただけるでしょうか?
すだれ

実は、この網戸がある部分は、イチバン出入りする窓・・・

なので、当然、網戸の開け閉めもあるのですが、

写真にあるとおり、網戸とぶつかるんです。。
すだれ 
(ちと気持ち悪い写真だな・・・と思ってしまった。。 ( ̄Д ̄;;

イチバンの予想外な問題点・・・コレです。。

吊るした場所が悪かった、としかいいようがないのですが。

網戸とぶつかることで、すだれが、ボロボロ壊れることが・・・


昨日ぐらいに気づいたのですが、巻き上げるときに、しっかり隙間なくぎゅーっと巻き上げると、どうやら、網戸にぶつかりにくくなることが発覚。。

だけど、結構びっちり巻き上げるのは、面倒で・・・
(出た!ズボラ性格!!)

おかげで、ベランダの床部分に、ボロボロすだれのちぎれたのが、落っこちてたりします。
(さっさと拾えって話ですが・・・


すだれなんて、実家でも使ったことなかったし、触るのはじめて!だったんですが、そのうち慣れるかな・・・?


問題点といいつつも、何とかクリアできそうなコトばかりなので、快適な夏を過ごせるのを後は楽しみに待つのみです!
それって問題点っていわへんで!・・・とツッコまないでね(^^;;


natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。








お知らせ: 

今までブログ村、「ナチュラルモダン」と「モダン」のカテゴリ、両方に登録していましたが、ナチュラルモダンのみ、に変更することにしました♪

どうみても、「ナチュラルモダン」なインテリアですからね、、我が家(笑

あ、和モダン??(;゜(エ)゜)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うちの簾も!
うちは内側やから網戸じゃいんやけど、一番右側の窓の外にプラ用とオムツ用のごみ箱を置いてるんよね。
で、右側の窓を開けようと思うと左の簾に窓の縁がひっかかるねん。
いちいち手でよけてからしか開けらんない。
こももちゃんよりずっとズボラやからな、あたし(笑)
あの最強西日を遮る為にそれなりに苦労しなきゃならないのね、あたし達(涙)
しほっち URL 2009/06/09(Tue)12:54:53 編集
しほっちへ
>うちの簾も!
>うちは内側やから網戸じゃいんやけど、一番右側の窓の外にプラ用とオムツ用のごみ箱を置いてるんよね。
>で、右側の窓を開けようと思うと左の簾に窓の縁がひっかかるねん。
>いちいち手でよけてからしか開けらんない。
>こももちゃんよりずっとズボラやからな、あたし(笑)
>あの最強西日を遮る為にそれなりに苦労しなきゃならないのね、あたし達(涙)

ホント、苦労するよねー。
オムツごみがあると確かにしょっちゅう出入りはあるし、不便さはあるよね。
私は、すだれを下ろす時間までに洗濯物をとりこむことにして、すだれがさがってる時間には、出入りしないことに決めたよ(笑
2009/06/10 11:49
無題
出入りに邪魔っての、やっぱり問題点のひとつだったんだね^^;
隙間から入る西日もかなり強烈なんだよね。
友達の家は、その隙間からの西日がキッチンに立ったとき、もろに顔を直撃するらしく、まぶしくて料理ができない、って言っていたのを思い出した~。
こももっちは、その隙間から差す光、大丈夫かな?

すだれに巻き上げ機のヒモが付いているなんて知らなかった!
わたしの中ですだれって、垂らしたらそのままずっと垂らしっぱなしのイメージだったの。
使いやすいように工夫されているんだね^^

パウンドケーキのラッピング、かわいいよ~。
100均グッツであんなにかわいくできるなんて♪
ゆう URL 2009/06/09(Tue)12:55:56 編集
ゆうちゃんへ
>出入りに邪魔っての、やっぱり問題点のひとつだったんだね^^;
>隙間から入る西日もかなり強烈なんだよね。

そうなんだよー、さすがゆうちゃん!
強烈よ、ホント。。くら~~っとする(笑

>友達の家は、その隙間からの西日がキッチンに立ったとき、もろに顔を直撃するらしく、まぶしくて料理ができない、って言っていたのを思い出した~。
>こももっちは、その隙間から差す光、大丈夫かな?
>
キッチンの正面になってるから確かに顔にあたるんだけれど、微妙に光がナナメ向いてるからまだましかな?

>すだれに巻き上げ機のヒモが付いているなんて知らなかった!
>わたしの中ですだれって、垂らしたらそのままずっと垂らしっぱなしのイメージだったの。
>使いやすいように工夫されているんだね^^
>
なんかよくわからないんだけど、すだれに巻き上げ機がついてるわけじゃなくて、別売りのせいかやたら長いんだよね。。
たらーって垂らしてたら、気になって。見た目の問題よね(^^;;

>パウンドケーキのラッピング、かわいいよ~。
>100均グッツであんなにかわいくできるなんて♪

ありがとう、そういってもらえると嬉しいよ。
2009/06/10 11:53
無題
出入りはたしかに、ちょっと気になるんだろうなぁとは思ってましたが
意外な盲点もあったんですね(><;
隙間からの西日って・・・きつそうです~。
何とか対策できたらいいのになぁ~。
エアコンの時期まででも、かなり強烈ですよね?西日・・・・。

夏海 URL 2009/06/09(Tue)15:10:00 編集
夏海さんへ
>出入りはたしかに、ちょっと気になるんだろうなぁとは思ってましたが
>意外な盲点もあったんですね(><;
>隙間からの西日って・・・きつそうです~。
>何とか対策できたらいいのになぁ~。
>エアコンの時期まででも、かなり強烈ですよね?西日・・・・。
>
今のところ、隙間からの西日もきついけど、気温が低いのか、湿度が低いのか、何とか大丈夫なかんじです。。
だけど、もうちょっと考えて吊ればよかったーって本当に思いました。。
おバカ~( ̄Д ̄;;
2009/06/10 11:54
こんばんわ~
こももさんへ

ご無沙汰してまーす☆
おぉぉ、すだれ付けられたんですね~
かなり効果ありそうですが?!
ウチも西日対策どうしようかなぁ~
本格的に考えないと・・・。
miko URL 2009/06/09(Tue)20:21:49 編集
mikoさんへ
>こももさんへ
>
>ご無沙汰してまーす☆
>おぉぉ、すだれ付けられたんですね~
>かなり効果ありそうですが?!
>ウチも西日対策どうしようかなぁ~
>本格的に考えないと・・・。
>
ご無沙汰してます♪
そこそこ効果あるって感じはしますよ。
まだ本格的に暑い!ってわけじゃないので、わからないんですけど・・・。
思ったより暗くなるので、日差しはだいぶ遮られるのね、と思いました。

あと、すだれに、水スプレーをするとさらに涼しい風が得られる、ともネットで書いてましたよ。
2009/06/10 11:56
無題
こももちゃんおはよ♪

問題点いくつもあったんだね、、、
やってみて気づくことっていっぱいあるものね^^;
私はこれらの問題点、ひとつも予測できなかったよ(苦笑)。予測している人たちはさすが!って思っちゃった。

それに巻上げ紐付きスダレなんてあるんだね♪便利そうでよいね。ムズカシソウだけど・・・

それにしても、こももちゃんは問題点をしっかり分析してるから、解決策もすんなり生まれちゃうかも!? 期待してます^^。
-ほら干渉なんて言葉、、、ツウだよそれは(笑)。
haydん URL 2009/06/10(Wed)08:57:21 編集
haydんちゃんへ
>こももちゃんおはよ♪
>
おはよう~^^

>問題点いくつもあったんだね、、、
>やってみて気づくことっていっぱいあるものね^^;
>私はこれらの問題点、ひとつも予測できなかったよ(苦笑)。予測している人たちはさすが!って思っちゃった。
>
私も設置するまでひとつも予測できなかったコトばっかりだったよ(笑
やってる本人がコレだし( ̄Д ̄;;

>それに巻上げ紐付きスダレなんてあるんだね♪便利そうでよいね。ムズカシソウだけど・・・
>
巻き上げ機とすだれは、別売りなの。
ないと、くるくるできないし、途中でとめれないから必須よ~。

>それにしても、こももちゃんは問題点をしっかり分析してるから、解決策もすんなり生まれちゃうかも!? 期待してます^^。
>-ほら干渉なんて言葉、、、ツウだよそれは(笑)。

あはっ。。
ありがとう(^^;;
ツウかしら?(笑
2009/06/10 11:58
無題
こんにちは!

う〜ん、なにかやろうと思うと、試行錯誤の連続ですね!

それを楽しい記事にしてくれるこももさんのポジティブなところが、ステキだと思います☆

ワタシも、すだれって・・・遠い昔の話になってるかもです。

どう見ても、ナチュラルモダンということで(笑
ポチッと一票!
では〜☆
そよかぜ URL 2009/06/10(Wed)13:22:44 編集
Re:無題
こんばんは、そよかぜさん

ナチュラルモダンに見えました??

そういってもらえて嬉しいです~。

結構現実だと、ポジティブになれないときもあるんですが、ブログを書くとやっぱり元気が出るというか・・・きっとみなさんのコメントやポチから、元気をもらってるんだろなーなんて思ったりして♪

いつもありがとうございまーす★
2009/06/11 21:44
無題
前回の記事で、すだれもステキ!って思ってたんだ。和モダン、和モダン(笑)
だけど使用時の問題点があれこれとあったんだねー。

ウチの西日対策は普通にカーテン(上下するローマンシェードタイプ)を降ろしてるだ。
出入りするときは、いちいちカーテンをあげないで、暖簾をくぐる?みたいな感じで出入りしてる(笑)なんてったって、ズボサー会員よ!(笑)
で、風向きによっては、ウチもカーテンがぺったりと網戸にへばりついて汚れるよ!そうなる前になんとなく網戸を拭いたりしてるけど、結構カーテンも汚れてるわ。(カーテンの汚れはもう諦めてる)

みんな色々試行錯誤してるんだねぇ。

がんばってるこももっちにポチッ。
ねこのすけ URL 2009/06/10(Wed)17:26:08 編集
Re:無題
こんばんは、ねこっち♪

和モダン、でよい?(笑

そうそう、ねこっちのおうちは、シェードだったなーって思ってたよ。
私も西日対策には、シェードを導入しようか悩んだほどだったからね・・・
今でもあこがれるほど(笑
(レールつけかえが必要そうだよね(^^;;

暖簾みたいにしてるのかぁ・・・。
布だと、確かにするっと持ち上げれそう?

あれ、でも汚れたときってお洗濯とかお手入れどうしてんだろ?とふと思っちゃった(^^;;

ズボサー万歳(笑
2009/06/11 21:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]