忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [166]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、やたらと忙しい一日でした。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

まず、朝から・・・サンキュ!ブログにも書いたんですけど、朝6時から娘が起床してしまい、家事のジャマをされるという事態。。

無事、お見送り前に、洗濯のみは終わったのですが、掃除はムリーー( ̄Д ̄;;

お見送りが終わってから、なんとなくそのまま、ずるずるといつものメンバー(年中幼稚園ママたち)とお喋り・・・

だんだん日差しが強くなってきて
「じゃ、あそこに行こう♪」
ってなカンジで、マンション1階のカフェへ。。

お見送りが8時半すぎなのに、気づいたら11時前!

どんだけしゃべってるの・・・。。


そして、帰宅して大慌てでお掃除。。

今日は12時に同じマンションの友人宅(しほっち)へお邪魔するコトになっていたのです。

無事にお掃除&お片付け終了して、友人宅ランチへ・・・


すっごくかわいくテーブルが用意されてて、サラダだけで興奮して写真を撮る私(^^;;

コレだけで十分かわいい!!
サラダ


そして、お喋りしつつ、待っていると

パスタです~!
ランチ

バジルとトマトのパスタ・・・♪
大好きです^^
お腹イッパイになりました~(*^-^)


実は、サラダに飾り切りがしてあることに食べてる最中、気づいた私・・・
何か、気づかれた人います??(笑


しほっちとランチ&お茶は、久々だったので、何やら、収納やインテリア、美容などについて語る語る・・・(笑

今日は、白湯を飲むダイエット?を仕入れてきました。

というか、知ってはいたけど代謝をあげることまでは、知らず・・・

代謝ってさすがに30代半ばもくると落ちてきているカンジがあるので、コレはやらねば!といった感じなのです。。


けど、問題があって・・・
50度という温度がいい、とされるんですが、この温度どれぐらいかっていうのが体感温度的にわからないんですよね?
フーフーするぐらい?(笑

電子レンジでチンが手軽でよいとは思うんですが、冷水だと、結構チンしなきゃいけないかも?なんて思って。。

その辺りも調査が必要のようです・・・

(結構いい加減な知識だー)



そして、色々お喋りしているうちにあっという間にお迎え。。

お迎えに行くと、同じ園のママが近づいてきて

「ウチの子が、なっつんちゃんと遊びたいって昨日から言ってるけど、今日どうかなぁ?」

と言ってくれたので、きてもらうことに。


結局、なっつんのお友達だけをお預かりすることになったのですが、ママも当初は来る予定だったので大慌てで家中の片付けと夕飯支度( ̄▽ ̄;)!!

目が回りそうでした。。

おかげで、9時過ぎには、全ての家事、終了しましたけど・・・


遊びにきてくれた時間が4時過ぎだったので、カルピスだけを出してあげました。

なっつんは、レモンカルピス。お友達は、マンゴーカルピス。

夏

この景色が、なんだか夏を感じさせてくれました・・・♪


母、グッタリ・・・

natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なんか優雅なランチですね!!
そりゃ~話もはずむでしょう。。。
白湯飲むダイエットはテレビだったかな~私も
何気に知ってます。
50度なんですね、代謝UPは!
50度と言えば・・・
バスタブに足を入れて、ちょっと~冗談じゃないわよ~!!的な芸人魂を試すべき温度よね??
あらっ違ったかしら・・・まずは試してみようかな!!
Berry URL 2009/06/12(Fri)00:24:04 編集
Re:無題
++ Berryさん ++


一瞬、HNみて、どなたかしら?と思ってしまった私( ̄Д ̄;;

ホント、優雅なランチでしたよ♪
友達のおうちには、お子ちゃまもいるんですが、こんなにカワイク用意してくれるなんて・・・♪ってカンジで感激しました^^

なんか色々見てたら白湯ダイエットは50~60度ぐらい、みたいな。。
結構いい加減みたいです。

というか、さめるからそのぐらいの温度になるのかな?

確かに足をツッコんだら大変なことになってしまいそう!
2009/06/13 17:16
おつかれ!
多忙やったね!
あたしは久しぶりで楽しかったよぉ♪

あ、白湯は60度ね。
これから暑くなるから飲みにくいよねぇ…。
身体を温めるんだもんね(;^_^A
しほっち URL 2009/06/12(Fri)09:28:20 編集
Re:おつかれ!
++ しほっち ++

ホントにありがとうね^^
そして、今日もありがとう(^^;;

サンキュ!には、60度って載ってたのに、ネットで調べると50度って書いてあって。。
よく、わかんないよねー。
2009/06/13 17:17
無題
ほんとに多忙!!
わたしもこのスケジュールこなしたらきっとぐったりだ~@@;

こももっちのお友達って、料理上手だったりセンスいい人がすごく多いよね♪
ゆう URL 2009/06/12(Fri)11:23:24 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

ぐったりしちゃうよねー。
2時間でトイレ掃除と洗濯物片付け、晩御飯の支度までやったよ。

あ、子どもたちの相手も、だ・・・

センスいいお友達からは、もうセンスを盗むコトばっかり考えてるよ。
2009/06/13 17:19
無題
お邪魔したり、お迎えしたりと
同じ日にあると、楽しいけど忙しいね。
でも、同じマンション内っていうだけで
わくわくしてる私って(^▽^;)
マンションって、楽しそうでいいな~。
ちゃくらん URL 2009/06/12(Fri)14:47:57 編集
Re:無題
++ ちゃくらんさん ++

一日に予定詰まってると、詰まってる方が家事効率もよかったりするので、普段の自分はどうなんだろ?とホント思うんですけど(^^;;

同じマンションで遊ぶのって楽しいですよ~^^
2009/06/13 17:20
お疲れ様でした^^
こももさんへ

一週間、お疲れ様でした。
いいな~お友達とランチ☆
羨ましい~~

ゆっくり休んで下さいねッ!
miko URL 2009/06/12(Fri)20:41:11 編集
Re:お疲れ様でした^^
++ mikoさん ++

mikoさんのお外でのお友達とのランチ、いつもいいなーって思ってみてますよ♪
私、オシャレなお店とかあまり知らないんで、今度ぜひつれてってください^^
2009/06/13 17:21
お疲れ様です♪
忙しそう~~~でも充実もしてそうで、素敵♪
ランチがとってもおしゃれ~~~!!
おうちカフェ、開店できちゃいそうですねっ。
私もこういうものをささっと用意できる上級主婦になりたいわ~♪
白湯ダイエット、今日テレビでしてました。
結構な量を飲まないといけないみたいですね~。
でも、試してみようかな♪
ぽちです。
夏海 URL 2009/06/12(Fri)21:50:54 編集
Re:お疲れ様です♪
++ 夏海さんへ ++

忙しい方がホント自分でもいきいきしてるなぁって思ってしまいます。
友達に恵まれてるってありがたいな~って感謝の気持ちでいっぱいになっちゃったり♪

私も上級主婦、目指します!
今は、まだまだなんですよー。。
オシャレな食器もほしいなぁ・・・

白湯ダイエットやってみます??
・・・って今朝、思いっきりさぼった私でした。
一日で挫折!?(笑

ポチ、ありがとう^^
2009/06/13 17:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]