忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[167]  [165]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと書きますよ~、そよかぜさん(笑

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

あれから、職人さんが来てくださったのは、10時をすでに過ぎていました。。

メインエントランスでインターホン押してからも、来るの遅い遅い・・・

たぶん、迷ってるんだろうな~~なんて思いつつ、待っていました。


関係ないですが・・・
ウチのマンションって本当に迷うんですよね!

友達とか来たときに、初めてだと一発で部屋来れた、とかまずほとんどないです(笑

広すぎて・・・( ̄Д ̄;;

しかもエレベーターを見つけれないっていう人も時々います。
(業者サンで明らかに迷子になってて、エレベーターの場所を聞かれるときもあります)



・・・あ、話がずれましたー。。


到着してからは、割とすばやくお仕事を済ませてくれている感じ。

職人さん2人で作業されてましたが、私語もなく、別々の部屋をひとりで担当していました。


なんか、ほっとした・・・(-o-;


もちろん、さりげなーく、写真も撮りました(笑

クローゼット

あんまり撮りすぎると、迷惑だろーと思って、何枚かはお昼休みに行かれてる間に・・・


って、お昼はさむって聞いてなかったし!!


・・・それにも驚きました。。


「30分で戻りますから~」

とか言われたのですが

「どうぞ、ゆっくりしてくださいね」

なんて大人のお返事をして。。
(内心、どう思ってるかは、皆さん想像してみてください(* ̄m ̄)


そして・・・ギリギリなっつんのお迎え10分前に完了しました。。


よかったー。

施工箇所のチェックをして、完了のサインをして終了です。


トイレのカウンターも補修があったんですが、若干仕上げに気になるけど、もう目をつぶることにしました。
(夫がいうには、モトからそうだった、というんだけど。。

クロス

でも気にしない・・・と思うと気になって仕方ない!!

私って細かい性格です。


というか、そもそも何の補修かを書くの、忘れていました!
写真で撮ろうとしたけど、全然写真では、ダメで。

肉眼でしかわからないんですが、クローゼットの中の壁などに使われいる化粧板表面シートがあるのですが、それが、糊の乾きが悪い状態で貼っているせいか、シミ状の模様が出てきた、という状態でした。


最初、湿気が原因で、変色してるのか?とか色々思ったのですが、点検のときにそういわれて、今回、上から薄いシートを貼ることになったんです。

なので、クローゼット内部を全て撤去し、ドアや金具も撤去・・・

という大掛かりな作業になっていました。


何はともあれ、無事に終わってよかったです。

もうシミ、出ないよね??


■□ 楽天お買い物メモ □■


BABYDOLLソックスが5足セット♪
サイズ展開がたくさんあるので、兄弟、親子で御そろいも楽しそう^^

デザインは、ランダムに選ばれるそうです。

5足、840円ですよ~!安い!!



natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なんの補修だろうと気になって読んでいたよ~。
そっか、シミか。
気になるモンね。
無事直してもらってよかったね!

ってか、そんなに広いマンションってわたしきっと見たことないよ~^^;(田舎者)
ゆう  URL 2009/06/04(Thu)13:23:37 編集
ゆうちゃんへ
>なんの補修だろうと気になって読んでいたよ~。
>そっか、シミか。
>気になるモンね。
>無事直してもらってよかったね!
>
そうでしょ~?気になるよ・・・
タダで直るもんなら直してもらおう!って思うよね??(笑

>ってか、そんなに広いマンションってわたしきっと見たことないよ~^^;(田舎者)
>
私も見たことなかったから大丈夫~(笑
2009/06/05 21:56
無題
こももちゃん♪

お迎え間に合ってよかったね~。

うちも半年点検で、来週末に下見、2週間後に補修作業・・・という予定なの。
前回のこももちゃんの気になる箇所リスト(?)参考にして、私もいろいろ書いちゃったよ~(笑)

こももちゃんが↑書いてる
“でも気にしない・・・と思うと気になって仕方ない!! 私って細かい性格です。”

っての、よくわかるよ。私もそんな性格です*^_^*
だけど、今更になって書いてたとこが気にならなくなったって箇所も出てきてちょっと下見が怖いよ~。

こももちゃんとこ、無事に終わってよかったね。
お疲れさま~。
haydん URL 2009/06/04(Thu)13:51:43 編集
haydんちゃんへ
>こももちゃん♪
>
>お迎え間に合ってよかったね~。
>
ホント、そうだよねー。
ひやひやしちゃった。また職人さんたちに休憩出てもらうの?みたいなね。。

>うちも半年点検で、来週末に下見、2週間後に補修作業・・・という予定なの。
>前回のこももちゃんの気になる箇所リスト(?)参考にして、私もいろいろ書いちゃったよ~(笑)
>
色々書いて直るものは、絶対直してもらった方がいいよ!
半年だったら、まだまだ気づかない箇所はあるかもだし、これからまだまだ部屋中のチェックが必要だよね。

>こももちゃんが↑書いてる
>“でも気にしない・・・と思うと気になって仕方ない!! 私って細かい性格です。”
>
>っての、よくわかるよ。私もそんな性格です*^_^*
>だけど、今更になって書いてたとこが気にならなくなったって箇所も出てきてちょっと下見が怖いよ~。
>
大丈夫~^^
相手もプロだしっ♪
ちゃんと直すべきとこだけ見極めてやってくれるわよ。

>こももちゃんとこ、無事に終わってよかったね。
>お疲れさま~。

ありがとう~♪
2009/06/05 21:58
無題
ぎゃははは〜!
読んでワクワク、たのしかった〜☆

ここまでくると、"こももさん節"全開!!
大満足☆
ヤミツキになります。

ん?なんの補修に?
あんまりにも楽しいので、忘れてしまいました☆ (v^ー°)

お迎え、まにあってよかったですね!

本当に楽しかったです!ありがとうございました〜
では〜☆
そよかぜ URL 2009/06/04(Thu)14:46:06 編集
そよかぜさんへ
>ぎゃははは〜!
>読んでワクワク、たのしかった〜☆
>
楽しんでいただけてよかったわ^^

今日の記事はどうかしら??なんてそよかぜさんの反応を想像してしまった私(笑

>ここまでくると、"こももさん節"全開!!
>大満足☆
>ヤミツキになります。
>
ヤミツキになってくださーい(* ̄m ̄)

>ん?なんの補修に?
>あんまりにも楽しいので、忘れてしまいました☆ (v^ー°)
>
>お迎え、まにあってよかったですね!
>

ウフフ♪
ホント!間に合ってよかったですよー。ひやひやしました。

あまり急かすのもどうかと思いましたし。。
>本当に楽しかったです!ありがとうございました〜
>では〜☆
2009/06/05 22:03
無題
どんなエントランスだか拝見したい(^▽^;)
でも、無事に終わってよかったね。
私もけっこう細かいので仕上がりがイマイチだと納得できません。
こももさんの気持ちわかるよ!
再度点検してもらったらいかがでしょう。
ちゃくらん URL 2009/06/04(Thu)14:48:07 編集
ちゃくらんさんへ
>どんなエントランスだか拝見したい(^▽^;)

エントランスはいたって普通なんですよ~。
あ、でもエントランスは裏と表で2箇所、あるからわかりにくいかも??(笑

>でも、無事に終わってよかったね。
>私もけっこう細かいので仕上がりがイマイチだと納得できません。
>こももさんの気持ちわかるよ!
>再度点検してもらったらいかがでしょう。
>
ちゃくらんさんも気になるタイプなんですね~。
お仲間!

ホント見直してもらおうかなぁ。。

でも最初からこうだったよ、といわれたらもうそれまでな気もするし。

うーん(^^;;

意外と優柔不断なトコもあったりします(笑
2009/06/05 22:05
なにはともあれ・・・
よかったよかった~。
普通に使っててそんなすぐにシミになっちゃうなんて
ないですもんねぇ~。

あっ。
広いマンションで迷う業者・・・私もそうでした。(^^;
家具屋さんで働いていたときに
クレーム処理で広いマンションに行って、
思いっきり迷いました。
ベンチシート片手に。。。。(重かった。涙。
最近のマンションって、つくりが複雑だからなぁ~。
夏海 URL 2009/06/04(Thu)16:26:08 編集
夏海さんへ
>よかったよかった~。
>普通に使っててそんなすぐにシミになっちゃうなんて
>ないですもんねぇ~。
>
でしょう??
すぐシミになるっておかしいなぁって思ってたの。。
湿気が原因じゃなくてよかったです。。

>あっ。
>広いマンションで迷う業者・・・私もそうでした。(^^;
>家具屋さんで働いていたときに
>クレーム処理で広いマンションに行って、
>思いっきり迷いました。
>ベンチシート片手に。。。。(重かった。涙。
>最近のマンションって、つくりが複雑だからなぁ~。

ベンチシート片手・・・って!
大変だったでしょう??
一度いくと、全然なんてことはない造りなんでしょうけど。。
やたら広いと迷いますよね(^^;;
2009/06/05 22:40
無題
広そうなマンションで羨ましいです~
アロマハート URL 2009/06/05(Fri)17:28:41 編集
アロマハートさんへ
>広そうなマンションで羨ましいです~
>
はじめまして、アロマハートさん。
遊びにきてくださってありがとうございます。

マンションは広くても部屋は狭いのです(涙
2009/06/05 22:42
無題
こんにちは!
遅れてのコメント、すみません。
うちも、クローゼットの中の壁、補修予定なんです。
うちは、奥の壁(化粧板?)にひびがはいっていたんです。(-_-;)
2つのクローゼットの2つとも。
せっかく荷物を片付けたのに、点検や作業の度に
また出さなければならないのが、なんだか面倒。
でも、きちんと直してもらわないと、
後々もっと面倒ですものね~。
お迎えに間に合って良かったですね。(^-^;)
remi URL 2009/06/07(Sun)15:26:17 編集
remiさんへ
>こんにちは!
>遅れてのコメント、すみません。
>うちも、クローゼットの中の壁、補修予定なんです。
>うちは、奥の壁(化粧板?)にひびがはいっていたんです。(-_-;)
>2つのクローゼットの2つとも。
>せっかく荷物を片付けたのに、点検や作業の度に
>また出さなければならないのが、なんだか面倒。
>でも、きちんと直してもらわないと、
>後々もっと面倒ですものね~。
>お迎えに間に合って良かったですね。(^-^;)

remiさんちもマンション住まいなんですよね~?
玄関を見て、あまりにステキだったのでてっきり戸建てだと最初、思い込んでました( ̄Д ̄;;

クローゼットの奥にひびが入ってただなんて!
気づいてよかったですよね。
そのまま生活してて、だいぶたって気づいて・・・だったらかなり困りますよね。

それにしてもヒビが入るだなんて・・・悲しいですね(涙

キレイに補修してもらえると良いですね。
2009/06/07 22:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]