忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル、何って書いたらいいかわからず、
「ひとりごと」
となってしまいました( ̄Д ̄;;

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログを書くようになって、約1年・・・
(1年になるまであと2ヶ月ほどあるんだけど)
というか、移転してからもっとマメに書くようになったので、約半年?

まるで毎日ブログを中心にしたような生活でしたが、とっても充実するようになりました。

 ↓ コレ、友達が先日作ってくれたクッキーです。すごい上手でしょ!?
  ついイタズラしたくなって、こんな写真を撮ったりして。。
アンパンマン

それが気づけばサンキュ!ブログも2月から初めて・・・
おまけに、PTAにも参加することになり。。

なんだか、イッキにめちゃめちゃ忙しい生活になりました(^^;


私としては、忙しい生活、大歓迎なのですが、どうも不器用なのか要領が悪いのか・・・

・・・いつも時間がないない状態な毎日。。
(毎晩、海外ドラマとか見まくってるからとかいうのも原因のひとつだと思うわ~~(^^;;


一時的なモノもあるとは思うんですが。

なんというか、楽しくブログを書き続けたい・・・


でも時間がなくなると圧迫される感がぐっと強くなってしまって。。


これは、時々、休みをいれるべきだな、と感じました・・・


毎日更新する!というのは、自分がブログを始めた中で、決めたことだったのですが、それを決めることによって続けれなくなるなら、意味ないわ、と思ってきたんですね。。

ただ、どっちかのブログ(サンキュ!とこっち)は、毎日書きたいな、と思っているのでどっちもお休みをすることはないと思うんですが・・・


しかも他のブログにも遊びにいって、コメントつけたいのに、今の状態だとまったくできないんです(/ー ̄;)


そういった理由から、特にこちらのブログをお休みすることが出てくるかと思いますが、どうか見捨てないで遊びにきてくださいっ。。

 ↓今日のランチですよ~。ツナマヨパスタ。。
ランチ 


お願いします(*_ _)


ではでは、今からブログ巡り、楽しみたいとおもいまーす♪

natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちはー。
ねこっちも最近同じような気持ちでいて、「気まぐれ更新」を宣言しちゃったところ。
こももっちは家事もきちんとしてるのに、ブログ2つも掛け持ち。しかもどちらも毎日更新!ですごいなーって思ってたの。
でも、自分が楽しく、ラフな気持ちで続けられることが一番だよね。
こももっちペースのブログでも楽しみにしてるんで。これからもよろしく!ラクに行きましょー♪ポチ☆
ねこのすけ URL 2009/05/31(Sun)16:56:17 編集
ねこっちへ
>こんにちはー。
>ねこっちも最近同じような気持ちでいて、「気まぐれ更新」を宣言しちゃったところ。

みたきたよーー!
ねこっちもおんなじかー、としみじみ思ってたよ。。

>こももっちは家事もきちんとしてるのに、ブログ2つも掛け持ち。しかもどちらも毎日更新!ですごいなーって思ってたの。
>でも、自分が楽しく、ラフな気持ちで続けられることが一番だよね。
>こももっちペースのブログでも楽しみにしてるんで。これからもよろしく!ラクに行きましょー♪ポチ☆

家事・・・きちんとしてない(笑
ブログ、どっちも更新してるけど、結構気合は、入ってなくて気楽~に書いてるんだよね( ̄Д ̄;
内容、大丈夫なのか、心配なんだけど。。(笑

お互い、ラクなペースでブログ続けようね!
ぽち、ありがとう~^^
2009/06/01 12:30
無題
こんにちは~
ウチは子ナシだから時間あるにもかかわらず、ブログを書きたい波があって…今は話題がなく、特に頑張っていることもないので、正直書くことがなくて困っていますが、息抜き程度にブログを書いているので、使命感も何かを発信しようとかも思ってなく気楽にしてます。
だから私とは違って、ここもさんはエライなぁ~って思いますよ^^
二つも頑張っていらっしゃるんですもの。
ゆっくりペースでも、遊びに伺いますね♪
*kaede URL 2009/05/31(Sun)17:16:59 編集
*kaedeさんへ
>こんにちは~
>ウチは子ナシだから時間あるにもかかわらず、ブログを書きたい波があって…今は話題がなく、特に頑張っていることもないので、正直書くことがなくて困っていますが、息抜き程度にブログを書いているので、使命感も何かを発信しようとかも思ってなく気楽にしてます。

私もブログを書きたい波、かなりありますよー。
話題がない時期ってありますよね。
私もあるときは、すんごいあるのに、ないときは、ぱったりない・・・みたいなコトはしょっちゅうですよ(^^;;
息抜きにブログを楽しめるっていいと思います♪


>だから私とは違って、ここもさんはエライなぁ~って思いますよ^^
>二つも頑張っていらっしゃるんですもの。
>ゆっくりペースでも、遊びに伺いますね♪

何というか・・・使命感、とかいう感じではないんですが。。

見てもらえる!と思うと、なんだか書かないと寂しいんですよね~?(笑
実は、スゴい寂しがりで・・・人と繋がっている、と感じられるのは、私にとってブログだったりするので、書くことで誰からか反応が感じられたりするとそれだけでとてもシアワセな気分になれるんです^^

ゆっくりペースになってもよろしくお願いします<(_ _)>
2009/06/01 12:37
自分の一番楽しめるリズムで・・・
毎日更新、大変ですよね~。
私もブログをはじめるときには「毎日更新」を自分の中で決めてましたが
最近は「毎日じゃなくても良いじゃん」って思うようになりました。
自分で決めたルールのせいで楽しめなくなっちゃったら本末転倒ですよね・・・。
こももさんの一番楽しいと思えるペースで更新していってくださいね~。
ぽちっと♪
夏海 URL 2009/05/31(Sun)20:20:53 編集
夏海さんへ
>毎日更新、大変ですよね~。
>私もブログをはじめるときには「毎日更新」を自分の中で決めてましたが
>最近は「毎日じゃなくても良いじゃん」って思うようになりました。
>自分で決めたルールのせいで楽しめなくなっちゃったら本末転倒ですよね・・・。
>こももさんの一番楽しいと思えるペースで更新していってくださいね~。
>ぽちっと♪

いつもぽち、ありがとう^^

夏海さんもおうち作りもあるし、仕事もあるし・・・それでもブログ頑張るってスゴいなーって私も思ってましたよ。

毎日楽しいって思えることを長く続けれる方がイチバンですよね♪

お互い楽しみつつ、がんばりましょうね^^
2009/06/01 12:38
無題
こんばんは〜!

う〜ん、毎日ふたつもブログ更新って、やっぱり大変だと思います〜
毎回、楽しい記事だったので、とくにそう思います!
楽しみながら、続けて下さいね☆

これからも、楽しみにしています♪
そよかぜ URL 2009/05/31(Sun)20:22:52 編集
そよかぜさんへ
>こんばんは〜!
>
>う〜ん、毎日ふたつもブログ更新って、やっぱり大変だと思います〜
>毎回、楽しい記事だったので、とくにそう思います!
>楽しみながら、続けて下さいね☆
>
>これからも、楽しみにしています♪

ありがとうございます^^
毎回楽しい、といってもらえるだけで、私には書くチカラが沸いてくるんです♪
ブログを書くことで、毎日生活に緊張感も持たせられるし、なんて有意義な毎日!と思っています^^

ありがとうございます♪
2009/06/01 12:39
無題
クッキーかわいいですね!食べかけの所もいい(笑)

ブログ楽しいけど毎日更新しなきゃ!と思うと大変ですよね
私も1日でネットの占める時間が多くなり、ちょっと距離をおこうと思ったら1ヶ月も更新さぼっちゃいました^_^;
今はマイペースにボチボチ更新をしていこうと思ってます

こももさんはサンキュブログもやっていて、いつもすごいなーと思って読んでました(^^♪
毎日更新でなくてもぜったい見捨てませんから(笑)ムリしないでくださいねー
sakupon URL 2009/05/31(Sun)23:39:29 編集
sakuponさんへ
>クッキーかわいいですね!食べかけの所もいい(笑)
>
えへっ。。|▽//)ゝ
「顔が欠けて力がでないよぉ~~」
ってどーしても書きたかったんですよね(笑

sakuponさんが反応してくれて嬉しかった♪

>ブログ楽しいけど毎日更新しなきゃ!と思うと大変ですよね
>私も1日でネットの占める時間が多くなり、ちょっと距離をおこうと思ったら1ヶ月も更新さぼっちゃいました^_^;
>今はマイペースにボチボチ更新をしていこうと思ってます
>
sakuponさんはお仕事もされているからなおさらですよね。
仕事をしていたら、私もこんなにブログをかけたかどうか不明です(^^;;
マイペースがイチバン!ですよね。

>こももさんはサンキュブログもやっていて、いつもすごいなーと思って読んでました(^^♪
>毎日更新でなくてもぜったい見捨てませんから(笑)ムリしないでくださいねー
>
ありがとうございます~~♪
ホント、何か書かないと落ち着かないっていうのは、事実なんですよ。。
何かしら、ネタ?はあるので。

書くことで自分の頭の整理や、ストレス発散?をしてる部分もあるんでしょうねぇ・・・(^^;;
2009/06/01 12:42
無題
わかるわかる。
わたしもね、週休2日にしたのに、それでもキツイときがある。
ブログは楽しい。でもキツイ。
なんなんだよ、それは!って感じなんだけど、ほんとそんな感じで^^;

ここもっちは、さらにサンキュのほうもやっているならなおさら大変だよね。
しかもPTAもやっているなんて~!

わたしの場合、特にコメントくれた方のとこへ自分も遊びに行ってコメント残したいのね、なのに、それが時間なくてできなくなるとすっごいストレスになるのよ~@@;

遊びに行きたいのに時間がナイ。
夜更かしして遊びに行くと、翌日寝不足でふらふら。
どーすりゃいいーんだー!って。笑

なんか、若い頃は夜更かししても全然元気だったのに、今はダメだねー。やだわ^^;

お互いマイペースで伸び伸びなが~くブログが続けられるようにしたいよね^^!





ゆう  URL 2009/06/01(Mon)00:06:31 編集
ゆうちゃんへ
>わかるわかる。
>わたしもね、週休2日にしたのに、それでもキツイときがある。
>ブログは楽しい。でもキツイ。
>なんなんだよ、それは!って感じなんだけど、ほんとそんな感じで^^;
>
おんなじだねー。
ゆうちゃんのコメントとか記事からそういうのをほんの時々だけど、感じられることがあって(同じブロガー仲間だからこそ、だよね)、きっと同じ気持ちだろうと思っていたよ。

>ここもっちは、さらにサンキュのほうもやっているならなおさら大変だよね。
>しかもPTAもやっているなんて~!
>
アホでしょ~?
って自分でも思ったよ。
何でこんな自分から、忙しいところへどんどん飛び込むのかってね(^^;;
けど、やっぱりこういうのが好きなんだよね。。
いくらしんどくても、やめられない(笑

>わたしの場合、特にコメントくれた方のとこへ自分も遊びに行ってコメント残したいのね、なのに、それが時間なくてできなくなるとすっごいストレスになるのよ~@@;
>
うんうん、ゆうちゃんとこは、特にコメントがかなりあるもんね!
すごく人気あるし、みんな待ってくれてる、と思うとよけいにストレスになるだろうね。

>遊びに行きたいのに時間がナイ。
>夜更かしして遊びに行くと、翌日寝不足でふらふら。
>どーすりゃいいーんだー!って。笑
>
>なんか、若い頃は夜更かししても全然元気だったのに、今はダメだねー。やだわ^^;
>

トシには勝てないわよね(笑
睡眠がイチバンなんだよねぇ~(>▽<;;
お昼寝とかちょっとでもいいからすると結構ラクになったりするけど・・・ゆうちゃんは、子ども二人いるから余計大変だと思うよ。
自分のペースは保ちにくいから。

>お互いマイペースで伸び伸びなが~くブログが続けられるようにしたいよね^^!
>
そうだね!!
ゆうちゃんもしんどくなったら平日もお休みしてもいいと思うよ。
ムリはいけないぞー。
2009/06/01 12:45
はじめまして。
はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。
・・・とは言ってもサンキュ学園の方ではコメントさせて貰ってますが。。。
(ダイエット&健康部のこずえです。)


ブログは大変ですね。
こももさんは毎日、どちらのブログも更新されていてホントえらい!

私も今年は学校のPTAも当たりサンキュのブログもなので結構、大変です。
でも、楽しく更新したいのでお休みもいいかと思います。
こももさんのブログは楽しいので見捨てたりしないですよ。
お互い頑張り過ぎずやりましょう。

これからも遊びに来ますねヽ(´▽`)/
こずえ URL 2009/06/01(Mon)11:01:58 編集
こずえさんへ
>はじめまして。
>初めてコメントさせて頂きます。
>・・・とは言ってもサンキュ学園の方ではコメントさせて貰ってますが。。。
>(ダイエット&健康部のこずえです。)
>
びっくりしちゃいましたよ!!
こずえさんって、あのこずえさん!?・・・(>▽<;;
とかって思っちゃって(笑

こちらでは、はじめまして、ですね^^
検索で見つかっちゃいました?(笑
>
>ブログは大変ですね。
>こももさんは毎日、どちらのブログも更新されていてホントえらい!
>
ついつい楽しいのと、外の世界に繋がれる唯一の手段がブログ、かと思うと書いてしまうんですよね・・・
サンキュ!は、私から一方的?な感じはありますけど(^^;

>私も今年は学校のPTAも当たりサンキュのブログもなので結構、大変です。
>でも、楽しく更新したいのでお休みもいいかと思います。
>こももさんのブログは楽しいので見捨てたりしないですよ。
>お互い頑張り過ぎずやりましょう。
>
こずえさんもPTAされてるんですね。
意外と大変ですよね。。

ほどよくお休みして、長く楽しめる方がよいですもんね^^

>これからも遊びに来ますねヽ(´▽`)/

ありがとうございます。
あちらと記事かぶってるコトあるかもしれませんが、また遊びにきてくださいね♪

私も後ほど、お邪魔いたします^^
2009/06/01 12:50
無題
ブログは毎日更新しなくてもちゃんと見に来ますよ♪
私は最初始める時に「無理せずマイペースに」を誓ったので
ご覧のとおり超マイペースにやっております。
人のために書いているわけではないし自分が書きたい時に
書けばいいんじゃないかなぁ。
しかもふたつもやってるとなれば毎日書けるほうが不思議です。
私は参加していませんがランキングなどに参加するとやはり
更新回数なども気になってしまったりもするでしょうしつい
「書かなきゃ!」となってしまうかもしれないですがそれで
ストレスが溜まったりしたらなんの意味もないと思うので
マイペースのこももさんも応援します♪
お互い楽しんで続けましょう ♥
chico-2006 URL 2009/06/01(Mon)14:56:29 編集
chico-2006さんへ
>ブログは毎日更新しなくてもちゃんと見に来ますよ♪
>私は最初始める時に「無理せずマイペースに」を誓ったので
>ご覧のとおり超マイペースにやっております。
>人のために書いているわけではないし自分が書きたい時に
>書けばいいんじゃないかなぁ。
>しかもふたつもやってるとなれば毎日書けるほうが不思議です。
>私は参加していませんがランキングなどに参加するとやはり
>更新回数なども気になってしまったりもするでしょうしつい
>「書かなきゃ!」となってしまうかもしれないですがそれで
>ストレスが溜まったりしたらなんの意味もないと思うので
>マイペースのこももさんも応援します♪
>お互い楽しんで続けましょう ♥


ありがとうございます^^
ムリせずマイペースが良いですよねぇ。。

別に自分を追い詰めて書いている、というわけではないんですが、時々しんどくなる、というか。
書く自体はむしろ好きだから、余計こういう矛盾した気持ちになるのかもしれないです。
確かにふたつも毎日書いてたら不思議かもですよね(^^;;

ランキングに参加するのもよくないのかなぁ?
とかふと思うこともあるんですよね。。
(自分に書かなきゃと思わせる原因?)

やめよーかなー、とか思いつつ、、ずるずるランキングは続いちゃってます(笑

ランキングは、そのうち卒業する日もくるかな?なんて思ってます。。
2009/06/01 21:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]