忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンのガスコンロ下ですが、かなり場所をとっている、鍋がいます・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


鍋

そう!コイツ!!(笑

・・・結婚した当時に大きいお鍋が欲しい、と思って買ったのに、結局、活力鍋を使うようになってから、この鍋は、使わなくなってしまいました。。

大量にカレー作ったり、おでん作ったりするのに便利よね~!?

なんて思ってましたが。。


カレーは、そんな大量に作ることもないし(3人家族だし、すぐ作ったそばからなくなるし)。。

おでんに関しては、こんな縦長なつくりじゃ、奥の方が取り出せたもんじゃない・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ


でもね・・・見た目がかわいーんです。。

どうしても捨てられない・・・誰かもらってくれると嬉しいのに、、と思いつつずっとキープしている状態のお鍋・・・

私って物持ちがいいみたいで、なんでもそうだけど、なかなかボロにならないんですよね。


高校ぐらいの時に買ってもらったワンピースが、まだクローゼットに普通に入ってるぐらいだし・・・
(シンプルなデザインなので、まだ着ようと思えば着れます。写真に載せ~よ~か~~?( ̄Д ̄;;


他にも我が家には、捨てたいモノがあって、捨てれない、というのが、カーテンがあります。
(写真は、ナシ。ダンボールに入って玄関横のトランクルームに保管してるので)


前のウチで使っていたものだし、今の家よりもカーテンボックスの位置が上の方だったので、どの部屋に吊っても長い・・・

自分で切って、縫えば、確かに使えるけれど・・・。。

レースともう一枚は、遮光なんですよね・・・遮光って真っ暗になるから好きじゃなくって。

しかも色がベージュと薄い青・・・というヘンな組み合わせ。


夫に捨てたいっていうと

「えー、もったいない。長くてもいいから、自分の部屋に吊る」

なんてコトを言われて捨てれません。。


絶対、そんなおかしなコト許さないけど・・・( ̄へ  ̄


もう引っ越して丸2年もたったのだから、捨てないと・・・と思いつつ捨てれないものがあります。。

ミッション2009やってるのに、何してんだか、、私・・・


今朝は軽くへこんでいるので、記事がおかしいかも・・・

おかげで、
リグレトいってきましたよ、朝から・・・(≧m≦)


natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは〜☆
おもわず、あるあるあるある〜☆って思いました!!
なかなか捨てれませんよね〜
我が家は、下の子がうまれるタイミングで強引にいろいろと処分してしまいましたが、まだまだ・・・処分したとたんにあれ?あれどこやったっけ使いたいんだけど〜なんてことあったりして(涙

冷静に考えると、ほとんど使わないものばっかりだったりして、次の新しい出会いのためにと言い聞かせてちょっとずつ整理してます。

ん?高校の頃に買ってもらったワンピ?
ウラヤマシイ♪
あら〜ものもちがよろしいのね〜☆と、ここは、やんわりとツッコミいれときます(笑

ps ↓の待機電力について、とっても参考になりました☆アリガトウゴザイマス!!
そよかぜ URL 2009/05/26(Tue)11:54:36 編集
そよかぜさんへ
>こんにちは〜☆
>おもわず、あるあるあるある〜☆って思いました!!
>なかなか捨てれませんよね〜
>我が家は、下の子がうまれるタイミングで強引にいろいろと処分してしまいましたが、まだまだ・・・処分したとたんにあれ?あれどこやったっけ使いたいんだけど〜なんてことあったりして(涙
>
私もおんなじ!
そう思って、置いているお鍋なんですけど、、やっぱり使ってない。。
もう処分の時期かなぁ・・・?(^^;;

>冷静に考えると、ほとんど使わないものばっかりだったりして、次の新しい出会いのためにと言い聞かせてちょっとずつ整理してます。
>
そうですよねぇ・・・
新しい出会いのために、場所はあけておかないといけないですよね!

>ん?高校の頃に買ってもらったワンピ?
>ウラヤマシイ♪
>あら〜ものもちがよろしいのね〜☆と、ここは、やんわりとツッコミいれときます(笑
>
あらっ。。
着れるかどうかは、不明ですよ(笑


>ps ↓の待機電力について、とっても参考になりました☆アリガトウゴザイマス!!

また新たに記事を書きたいなって思ってますのでそのときも見てくださいね♪
2009/05/27 11:21
こちらでは初めまして!
ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました。
このお鍋、深さがあって、
パスタやトウモロコシを茹でるときなんかに
活躍してくれそうですね♪
私も、夫が学生の頃から持っている、
アルマイト(?)の薄っぺらい大なべが捨てられません。
何かと便利なんですよね~。
私も物持ちがいいんですよ。
小学6年生のときにもらった定規を未だに使っています。(^m^)
remi URL 2009/05/26(Tue)16:17:09 編集
remiさんへ
>ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました。

こちらこそ。遊びにきていただいてありがとうございます^^

>このお鍋、深さがあって、
>パスタやトウモロコシを茹でるときなんかに
>活躍してくれそうですね♪

ですよね!
そう思って買ったのに、その後買った十得鍋がよすぎて、そっちばっかり使うことになっちゃったんですよ・・・

>私も、夫が学生の頃から持っている、
>アルマイト(?)の薄っぺらい大なべが捨てられません。
>何かと便利なんですよね~。
>私も物持ちがいいんですよ。
>小学6年生のときにもらった定規を未だに使っています。(^m^)

便利なモノは古くてもずっと使いたくなりますよね♪

それにしても小学校6年生の頃の定規とは!!
スゴいですね!
2009/05/27 11:25
無題
このお鍋、深さがあるから植木鉢にしたらどうかな?鉢カバーでもいいし、直接植えちゃってもかわいいと思います。
捨てちゃうのは簡単だけど、生かすのって結構難しいですよね。
最近再利用に燃えている私です(笑)
茉莉花 URL 2009/05/26(Tue)20:06:03 編集
茉莉花さんへ
>このお鍋、深さがあるから植木鉢にしたらどうかな?鉢カバーでもいいし、直接植えちゃってもかわいいと思います。
>捨てちゃうのは簡単だけど、生かすのって結構難しいですよね。
>最近再利用に燃えている私です(笑)

茉莉花さんならではの、発想ですね。
植木鉢って・・・思っても見なかったです。
確かにかわいいかも♪
直接植えても、サビとか出てきたらまたいい味が出そうですねぇ~^^

再利用って大事ですよね♪
2009/05/27 11:27
こんばんわ
こももさんへ

お疲れですか?
たまにはブログもお休みして、ゆっくり&まったりしちゃって下さいね!
同じブロガーとしては、なかなか難しいけど。。。
捨てれない物、ありますよねー!
「いつか使うかも~」ってなっちゃいますもんね。
他の方法で使えたらベストですね!
miko URL 2009/05/26(Tue)22:58:28 編集
mikoさんへ
>お疲れですか?
>たまにはブログもお休みして、ゆっくり&まったりしちゃって下さいね!
>同じブロガーとしては、なかなか難しいけど。。。

ねー・・・つい、書いちゃうんですよね(^^;;
でも、昨日は、もうダメで早寝しましたよ。
やっぱり寝るのがイチバンだなーってつくづく思いました。

>捨てれない物、ありますよねー!
>「いつか使うかも~」ってなっちゃいますもんね。
>他の方法で使えたらベストですね!
>

ライフスタイルは、常に変化するものだから、必要なモノ不要なモノ、常に変わって当たり前なんですが・・・
貧乏性ゆえに、捨てれないんです(笑

活用法、色々探してみます♪
2009/05/27 11:29
無題
私もあります~!!
独身時代のダイビングスーツ
オーダーでいいお値段だったのもあるけど
超~細身の・・・入るのかっ!!なんですよね。
せいぜい足首まで・・・怖くて試せないけどね!

かえる堂 URL 2009/05/27(Wed)09:02:02 編集
Re:無題
>私もあります~!!
>独身時代のダイビングスーツ
>オーダーでいいお値段だったのもあるけど
>超~細身の・・・入るのかっ!!なんですよね。
>せいぜい足首まで・・・怖くて試せないけどね!
>
ダイビングスーツ!!
それはお高そうですね。
捨てるのは、確かにためらいそう・・・

そういえば、私は、むかーし買ったロペのコートを捨てれないでいるコトを今思い出しました(笑
2009/05/27 11:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]