忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンで使っているスポンジたわし、というのがあります。

コレ、すごく優秀なんですよ~~!

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

d1ba96b7.jpg

スポンジのような感じなんですが、穴?のようなものがあるので、よく水を吸うし、水切れもいい・・・

かつ、その穴が、汚れをひっかきだす感じがあるので、汚れ落ちもサイコー!!


でも使うと、だんだんと小さくなってくるようで・・・

写真の上のを見てもらったらわかると思うのですが、右側が古くなったスポンジ。
かなり薄くなってるし・・・


ただ、よくありがちな普通のスポンジのように着色汚れもつくっていうこともあんまりないので、清潔感があるっていうのが気に入ってます。

(気分の問題??)


ちょっと気に入らない点は、この穴のようなところに、こびりつき汚れがドンドン入っていくことです。。

なので、我が家では、IKEAのブラシとこのスポンジタワシ、ダブルで使っています。

しつこい、こびりつき汚れやひどい汚れは、IKEAのブラシを使って。
その後、このスポンジタワシで洗うようにしてます。

28-1.JPG

(きったないシンクで失礼しました・・・( ̄Д ̄;;


それにしても、イチバン気に入らないのは、何よりこの色!!
なんで黄色しかないの!?
って思うんですよね・・・

黒とかこげ茶とか?もっとかわいい色があってもいいじゃない・・・なんて思うんです。。

スポンジってあまり色選べないですよねー。。

natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
それ!可愛いよね!
気になってたのよね。
あたしはずっとダスキンで買ってるんだけどそのパッケージが気になって気になって(笑)
袋開けたら可愛さはなくなるから買ったことはないんだけどね(笑)

あたしはピンクとか作って欲しいです!
黄色はちょっとイヤよねー
ダスキンのは3色入りでピンク 紫 緑 やねん。
紫と緑は使ってて楽しくないのだ!
しほっち 2009/05/28(Thu)14:12:05 編集
しほっちへ
>それ!可愛いよね!
>気になってたのよね。
>あたしはずっとダスキンで買ってるんだけどそのパッケージが気になって気になって(笑)
>袋開けたら可愛さはなくなるから買ったことはないんだけどね(笑)
>
そうなのよー、まったくかわいげないデザイン(笑
色もね・・・(^^;;

>あたしはピンクとか作って欲しいです!
>黄色はちょっとイヤよねー
>ダスキンのは3色入りでピンク 紫 緑 やねん。
>紫と緑は使ってて楽しくないのだ!

ダスキンのは、普通のスポンジだっけ??
性能よさそうだね、ダスキンっていうだけで。。

紫と緑は、キライなの~~?

かわいいと思うんだけど?紫のスポンジはあまりないよね。
2009/05/28 23:40
無題
便利そうだな~と思ってみてました~。
黄色、何で黄色なんでしょうね?
わかりやすいから?目立つから?
・・・目立たなくて良いからおしゃれにしてくれ~って思いますよね~。
夏海 URL 2009/05/28(Thu)21:04:08 編集
夏海さんへ
>便利そうだな~と思ってみてました~。
>黄色、何で黄色なんでしょうね?
>わかりやすいから?目立つから?
>・・・目立たなくて良いからおしゃれにしてくれ~って思いますよね~。

そうそう。。
ほんと、何で黄色?
みたいなトコはあります。

よりによって、なぜに・・・?ねぇ??

作った人が黄色が好きだったんでしょうか?(笑
2009/05/28 23:41
無題
ライオンをいつも気になってたんだけど
こういう感じなのね~。
今度買ってみようかな♪
レポありがとうです~。
ちゃくらん URL 2009/05/29(Fri)00:42:53 編集
ちゃくらんさんへ
>ライオンをいつも気になってたんだけど
>こういう感じなのね~。
>今度買ってみようかな♪
>レポありがとうです~。
>
そうなんです、こんな感じ(笑

思っていた以上に使い心地はよかったですよ。
なんていうか、普通のスポンジとも違うぷにぷに感?も楽しいです(>▽<;;
2009/05/30 09:06
無題
こももちゃんおはよ~♪

今日は忙しいんですね(ちょっと羨ましい・・・苦笑)。

これこれ、私も持ってます!
黄色と黒いや銀?灰色?みたいなの。
ちなみに、パッケージの絵はアシカみたいな(笑)-こびりつき&コゲをスッキリ落とす!コゲ落し用。

使っていくうちに小さくなるなんて知りませんでした~。まだそこまで使ってないの。
うちもおさかなスポンジとふたつ使いしてます^^。
食器はお魚君で、フライパンとかをライオン君にお任せ☆
確かに、この色がうちのキッチンでも浮いています。こももちゃんとこのこの写真では白との対比がpopな感じでcuteに見えるよ♪

きっとライオン好きもしくはミスド好き?で黄色になったのかなぁ~なんて(笑)
私は水色作って欲しいな♪
haydん URL 2009/05/29(Fri)07:24:48 編集
haydんちゃんへ
>こももちゃんおはよ~♪
>
>今日は忙しいんですね(ちょっと羨ましい・・・苦笑)。
>
おはよう~。haydんちゃん♪
ってたぶん丸一日ずれてるよね(^^;;

>これこれ、私も持ってます!
>黄色と黒いや銀?灰色?みたいなの。
>ちなみに、パッケージの絵はアシカみたいな(笑)-こびりつき&コゲをスッキリ落とす!コゲ落し用。
>
ん?
黒とか銀色もあるの!?
それは、欲しいかも・・・
近所では売ってなさそうだなぁ・・・

>使っていくうちに小さくなるなんて知りませんでした~。まだそこまで使ってないの。
>うちもおさかなスポンジとふたつ使いしてます^^。
>食器はお魚君で、フライパンとかをライオン君にお任せ☆
>確かに、この色がうちのキッチンでも浮いています。こももちゃんとこのこの写真では白との対比がpopな感じでcuteに見えるよ♪
>
haydんちゃんちでもダブル使いなんだね。
どれかひとつだけ・・・というのは、使いにくいよね、スポンジって。
popに見える、といってもらえたらとってもいいように聞こえて、コレはコレでいいっか~なんてね。
ちょっと嬉しいかも^^

>きっとライオン好きもしくはミスド好き?で黄色になったのかなぁ~なんて(笑)
>私は水色作って欲しいな♪

あはは!
ミスド好きって(笑
確かにそんな色合いだわ~^^

haydんちゃんは、水色が好きなのね。
スポンジもホント、いろんな色が出てほしいよね・・・
2009/05/30 09:09
無題
気になっていました~
使った事がなくて…
確かに黒が欲しい!いい加減主婦の希望に気付いてほしいなあ>製造元

あ♪イケアブラシはうちとお揃い☆
私はあとPOCOとアクリルスポンジ(母手作り)愛用中デス
いち URL 2009/05/29(Fri)11:12:09 編集
いちさんへ
>気になっていました~
>使った事がなくて…
>確かに黒が欲しい!いい加減主婦の希望に気付いてほしいなあ>製造元
>
黒がいいですよねぇ。。
黒って汚れが目立ちにくいし、シックな感じでいいのにー。
なんであんまりないんだろう??

>あ♪イケアブラシはうちとお揃い☆
>私はあとPOCOとアクリルスポンジ(母手作り)愛用中デス

pocoって吸盤でくっつくやつですよね。
シンクが広かったら、絶対使いやすいなぁって思います。
アクリルスポンジ、手作りですかぁ。。
いいなー。
私ももうちょい手芸?が得意なら作ってみたいと思うんですが、ハードルが高い・・・
2009/05/30 09:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]