忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の洗面台。。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

今日はホワイトバランスに気をつけて撮ったので、実際の照明より白く写っちゃってて、よりホンモノ?に近い状態の色合いです。

洗面台

よく見ると、左下のところに空間があるの、わかります?

近づくと・・・


ポコっと、不自然?に空いてます。

洗面台下



これは、体重計を収納するためのスペースらしいです。


こんなカンジで、入ります。

結構左右にも余裕あって十分引っ張り出しやすい隙間です。

洗面台下

お掃除も掃除機だと入らないけれど、モップならラクラク♪

(体重計は、あまりにデザイン性のないものなのでお見せできません(* ̄m ̄)
壊れるまで、捨てれないタチなの・・・


こんな風に隙間に収納するの、実は大好きなんです。

とはいっても、コレはマンションのデベロッパーオリジナルの収納場所?らしいのですが・・・
(本当なのかな?)

体重計って置き場所に困るから、このアイデアはありがたいな~といつも思っています♪



そして、我が家には、洗面所で他にも隙間を有効利用して収納している場所があります。

といってもたいしたことはないけれど・・・もったいなく感じる隙間・・・(>▽<;;


また次回、記事にしますね♪


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しい思いでイッパイです^^

 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あ、これはいいですねぇ。
うちは洗面所にどーんと出ています。
時々体重計に小指ぶつけちゃってウワッアチャッ!痛い~~!
って騒いでます。指は他にもあるのになぜかいつも小指。
こういう収納って小さなものだけれどすごくありがたいですよね。
うちもくり抜きたい・・・。
chico-2006 URL 2009/06/29(Mon)15:15:03 編集
Re:無題
++ chico-2006さん ++

わっ(>▽<)
体重計に小指・・・ですか。痛そう(涙

私ね、実は小指を仕事中にぶつけて骨折したコトがあります(゜m゜*)
ふと、思い出しちゃいました・・・
(素足だったんです)

ホント、ありがたい収納です♪
2009/06/30 21:25
いいなあ~!
これすっごいアイデア!
うちは隠す場所も無く、仕舞いこむと使わなくなっちゃいそうで、出しっぱなし・・・
そしていつも邪魔だな~って思ってます。
いいなあ、うちもこういうのあれば良かったな~

ちなみに、うちの体重計も、めっちゃダサ(笑)
でも壊れないので、捨てられないよ~
chako URL 2009/06/29(Mon)17:14:51 編集
Re:いいなあ~!
++ chakoさん ++

やっぱりいいアイデアなんだ~!
どこにでもあるかと思ったらそうでもないみたいで、ちょっと嬉しい(笑

chakoさんちの体重計は、どんなんだろ~♪
2009/06/30 21:26
無題
これいいね!
ってかさ、体重計ってみんな洗面所に置いてるもんなんだね~。
わたし今モニター中だから洗面所にあるけど、今までは納戸にしまいこんでいてたよ^^;
妊娠しているときしか測ってなかった~。
ゆう URL 2009/06/29(Mon)21:10:25 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

やっぱり体重ってハダカになったときに計ったりしない??(///∇//)

違うのかな?
それで、我が家は洗面所にあるんだけど・・・

きっとゆうちゃんがスリムすぎて体重を気にしなくていいからなのだわ!
(うふふ
2009/06/30 21:35
無題
ねこのすけがマンション探しをしていたときに、こういう体重計を入れる「隙間収納」を売りにしているマンションがあって、かなり惹かれたよ。今のマンションってこういう工夫が標準になってきてるのかな?(それともまだ少数?)いずれにしてもこういうちょっとした工夫があるといいよねー。
ウチのマンションにはこういう体重計を入れる隙間収納がなくて。出しっ放しだよ。
しかもウチの体組計もデザイン性なくて。買った当時はオサレなデザインのはなかったんだよね。今はガラスで透明なのとかあるけどね。買い替えたいけど、ウチも壊れてないから替えられない!
ねこのすけ URL 2009/06/29(Mon)21:20:48 編集
Re:無題
++ ねこっち ++

隙間収納が売りってスゴいマンションだよね!
もっと他の隙間収納とかあったの?すっごく気になる~。

収納って難しいから最初からこういうポジションを決められてるとありがたいよね♪

モノは大事にするのがイチバンなのだ~(笑
2009/06/30 21:36
無題
うちも、洗面台の下に体重計の収納スペースがあります♪
賃貸マンション時代には、こんな収納はなかったので、
いつも立てかけて収納していましたが、これだと見えなくなるので
洗面所がすっきりしていいですね。(^-^)

↓紫の花瓶、きれいな色ですね。
アメジストみたい♪
remi URL 2009/06/29(Mon)22:55:30 編集
Re:無題
++ remiさん ++

remiさんのおうちにもあるんですか!
もしかしたら同じデベだったりして?

我が家も賃貸時代は、そういえば困っていたの、思い出しました・・・。
私も同じように立ててたかも。
2009/06/30 21:37
初めまして♪
前々からちょくちょく読ませていただいています♪
この体重計置き場、イイですよね~。
ネットでいろいろとマンション物件見てて、この収納があるところとないところ、どう違うんかなぁって思っていました。

謎が解けて良かったです☆
デベオリジナルのものなんですね。

ちなみにウチもマンション住まいで、この収納はありません。
欲しかったな~。
オプションで変更できたりするといいのにな。

私なら、、、
体重計の収納はもちろんのこと、奥の方にゴキブリホイホイを忍ばせます(笑)
百合 URL 2009/06/29(Mon)23:06:41 編集
Re:初めまして♪
++ 百合さん ++

こちらこそはじめまして♪
ブログに遊びにきていただいてとっても嬉しいです。

確かにこういう収納、オプションで選択できるようになってたら・・・と思いますね。

ゴキブリホイホイをしのばせるアイデア!
私もいただいときます(笑
2009/06/30 21:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]