忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この内容、サンキュ!の方にも書いたんですけど・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

以下、ちょこっとそのまんまの内容です。。
追記してますので、サンキュ!読んでくださった方は、ちゃ~~っと飛ばしてください(^^;;

*************************

お昼過ぎ、何気なくメールを見ていたら、楽天KCカードから見に覚えのない請求が。

速報情報らしいので、未確定らしく、電話でオペレーターに問い合わせても「わからない」と言われました。


それ以前に楽天カードに電話で問い合わせしようとしたら、なぜかオペレーターになかなか繋がらず・・・

ネットで調べまくって、ようやくたどり着きました。。



カード会社って信用第一だと思うのに、こんな風にされるとなんだか不安になってしまって・・・

色々調べていたら、時間があっという間に経ってしまいました。


しかも、請求は確定するまで、どこのショップからのモノか、楽天カード側はわからないからどうすることもできないそう・・・

それっていったい、どういうこと!?
びっくりしました・・・何事もないといいのですが。

*************************

まぁ、我が家からの夕焼けでも見て、ココロを落ち着けて・・・って落ち着いてないのは、私ですが?

; ̄ロ ̄)!!

夕焼け


サンキュ!では、上の話でおしまい。
だけど、ホントは間に話があって。

速報であがってきた料金は、613円。
なんで昨日、何も買ってないのに、買ったことになってるんだろう?ってカンジです。。


・・・値段もまた微妙な。。
おそらく、以前買おうとした商品をソッコー、キャンセルしたやつがあがってきたと思うんです。

でもそれって、1ヶ月以上は経ってる気がするんだけど。。


ちなみに、今メール調べたけど、もう削除してて残ってませんでした。
だって、注文キャンセルのメールも確かに届いたしね、そのとき。





楽天カードにお問い合わせとかしたコトある方っていらっしゃいます??
電話での問い合わせ先もめっちゃわかりにく~~~く、書いてあるんです・・・ホント探すの時間かかっちゃった。。

まずそれに時間がかかって。。

問い合わせを一度でもした方ならわかるかもしれないですが、問い合わせ先って、オペレーターになかなか繋がらないんですよ・・・


問い合わせ先に自動応答ばっかりがあって。
しかも何だか、有料番組みたいに、何分何円とか取られるみたい( ̄Д ̄;;

(ちなみに、ひとつめにかけた電話は、なぜか繋がったとたん切れてしまい、2回かけたけど、繋がらず、でした)



二つ目に書いてある番号にかけてみたけど、上に書いたように自動応答で、全然オペレーターに繋がらないしでイライラ

ココに色々書いてありますが、ちなみにオペレーターにつながる手順は一切書いていません。。

ほんまに腹たった

結局、ネットで調べまくって、ようやくたどり着きました、オペレーターさんに・・・ε=Σ( ̄ )



なんか、楽天って不親切?って本気で思ってしまいました。
ココにも色々載ってますけどね・・・

いざ被害にあったとき、これでは、本当に消費者を守ってくれるの?みたいな。。


ちなみに、ネットショッピング(楽天カードで)の場合の不正使用は保障されるけど、キャッシングは保障外だそう。
つまり自腹・・・
そういう時は、速やかにカード停止の処置をしないといけませんね。。


今日は、独り言になってしまいましたけど・・・こんなパターンもあるわよってコトで。
みなさんもお気をつけくださいませ。。


ひとまず、私はカードは停止にせず、売り上げ決定になるまでどうしようもないらしいので、待つことにしました。
・・・なんかこの受身な体制、どうも納得イカン!!(怒



natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そーやねん!楽天は問い合わせしたことないけど、
ネットのやつって何でも電話じゃなくネットでの問い合わせやん?
急いでる時は断然電話やと思うし、電話じゃないと詳しく説明しにくかったりするしさ、すっごい不便!
なのに電話番号が記載されてなかったりとかして困るんよね。

その請求、なんだろうね。
微妙な金額やから電話でなかなかオペレーターに繋がらなかったりとかで電話代が変にかかるのもすごーくもったいないよね(>_<)
しほっち 2009/07/04(Sat)12:46:22 編集
Re:無題
++ しほっち ++

確かに電話とかの対応って少ないかもね・・・

メールっていうのは助かる気もするけど、急いでたら困るかも(涙
2009/07/05 10:37
いったいどういうこと?カードの恐怖・・・
まだわからないのですか?
購入履歴に残っていませんか?
あれは数年分残るはずですが・・
kako URL 2009/07/04(Sat)17:44:44 編集
Re:いったいどういうこと?カードの恐怖・・・
++ kakoさん ++

それが、買っていないものなので、購入履歴に残っていなかったのです。
キャンセルしても載るかと思っていたのですが・・・
2009/07/05 10:38
いったいどういうこと?カードの恐怖・・・
楽天って、すっごい種類もショップも豊富だから
私もよく見ているんですが、トラブルも多いみたいですよね~(><;
私はネットで買うのは書籍が多いのですが、
楽天よりAmazonのほうがなんだか安心でそちらを利用してます。
ポイント還元率なんかは断然楽天のほうが良いんですけどね~(^^;
早く解決しますように!ぽちっ☆
夏海 URL 2009/07/04(Sat)21:21:22 編集
Re:いったいどういうこと?カードの恐怖・・・
++ 夏海さん ++

え~!
そんなにトラブル多いって知らなかった。。

一度買ったことあるお店だったから信用していたのに、こんな風になるって驚きですよ。。

Amazonも私も使うんですけど、ショップが出品している場合だとちょっといい加減な場合とかあったりしますね・・・
(お店にもよると思うけれど)

そうそう、ポイント還元率は、楽天がいいんですよね。。
それに負けてる私( ̄Д ̄;;
2009/07/05 10:40
いったいどういうこと?カードの恐怖・・・
怖い思いをしたんですね・・・。

身に覚えのない請求って聞いただけでもヒヤヒヤ。

ネット系は連絡がすぐに取れないこと多いみたいですね。早く解決すればいいのだけど・・・。

カードってなんだかこわいから、あまり数を持たないようにはしてるんですが、便利さには負けちゃいますよね。
tomo URL 2009/07/05(Sun)00:35:11 編集
Re:いったいどういうこと?カードの恐怖・・・
++ tomoさん ++

本当に怖かった~(涙

見に覚えのないものは、小額でもいやですよね。

私もカードって怖いから枚数減らしてます。
持ってるのは、イオンカードと楽天カードだけかも・・・
イオンカードは、実質使ってないし(^^;;

全部イオンカード払いにしたら、ラウンジ使えるのに・・・とかたまに思うけど(笑
2009/07/05 10:41
いったいどういうこと?カードの恐怖・・・
あー!わたしも引越しのときにカードの住所変更したくて問い合わせしようとしたのに電話番号なかなか見つからず「?」だったっけ!
いざというときのサポートはしっかりして欲しいよね!!
ゆう URL 2009/07/05(Sun)08:41:01 編集
Re:いったいどういうこと?カードの恐怖・・・
++ ゆうちゃん ++

カードの住所変更とかって、確か楽天だったら、ネットからでもできるんだよね・・・
というか、ネットからが、ほとんどかもしれないよね。。

銀行や水道や電気の住所変更もネットからできた気がするし。。
ある意味、便利なような不便なような・・・って思っちゃう。
2009/07/05 10:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]