忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと、ワックスしたいしたい、といい続けていた私・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


だけど、あのワックスは、ダメ~といわれてました。。
(買ってあるのに、ダメって言われる意味がわかんないんだけどー
(。 ̄x ̄。)

リンレイのやつです。



なぜだめかというと、本格的にワックスがかかってしまうから・・・?

らしいです。
夫いわく。

でもね、前の記事にも書いたんですけど、このワックスって

半年に1回塗り重ね
5年に1回、剥離材を使用して、塗りなおし

って書かれていたんですよ。。

じゃぁ、遠慮なくやっちゃってもいいやん~・・・って私は思ってたんですけど。


どうしても家具をどけてワックスをかけたいらしい。

そんなダンナにだんだん面倒になってきて、
「じゃぁ、カンタンなワックス買うから、それ自分でやるし」
なんて言い放ったけど、手伝ってくれました(^^;;


ちなみに使ったのは、このタイプ。

 

パッケージからして、簡易だし、あまり強力ではなさそーなのが現れてます??

だって、ホラ、ふたがシールだし??

ワックス


やってみると、なんだかワックスの分量が少ないというか、すぐかすれる感じ。

クイックルワイパーにつけて使ったのですが、厚手、と書いてあるわりには、なんだかワイパーの裏側のポコポコが床にあたって、ヘンな筋がついたように見える・・・というか。

床

でも、ある程度の傷は消してくれました。
(例のメラミンスポンジでこすった跡も無事消えました!)

ピッカピカ~~~ってカンジじゃないけれど。
しっとりつやつや?

フローリングなので、私としては、ピッカピカになってもらいたいのですが・・・(笑

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しい思いでイッパイです^^

 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
かる~くワックスがけ
こももさんへ

ご無沙汰してます~
テンプレートも変えられたんですねッ☆
これから(既に)西日の強い季節到来ですね!
我が家はまだその対策すら行ってません(笑)

ワックス掛けも最近しなくなっちゃって・・・。
駄目よね~しないと(笑)

夏ばてしないように、この夏を乗り切りましょうね!
miko URL 2009/07/07(Tue)23:17:14 編集
Re:かる~くワックスがけ
++ mikoさん ++

ホント、ご無沙汰です~。
なんか、毎日過ぎるのがあっという間・・・(^^;;

西日対策、mikoさんまだなのですね。
毎日お仕事に出られていると、なかなか手が回らないかも??
ワックスがけ、コレはカンタンでしたよ♪

夏ばてしないようにしないと!ですね^^
また、夏休み、娘さんとも一緒に遊んでくださいね♪
2009/07/08 15:52
かる~くワックスがけ
こんばんは!
ワックス掛けしてくれるご主人、優しいですね。
うちは、夫は家のことは私に丸投げです。
たまに休日にお風呂掃除をしてくれるぐらい。(;_;)
ダイニングチェアのカグスベール、うちもこももさんと同じく、
キャップ式のに変えましたよ~。
remi URL 2009/07/07(Tue)23:53:03 編集
Re:かる~くワックスがけ
++ remiさん ++

ウチの夫は、家のメンテにはかなり口を出すタイプなんです。
というか、私があまりにやらないから、かも?(笑

さっき、カグスベールの記事、見てきました♪
確かにひづめっぽい~(笑

我が家のは、ちょっと劣化してきました。
2009/07/08 15:58
かる~くワックスがけ
ワックス2階やろかなー。
こういうのなら手軽にできるもんね^^

サンキュのほう。
わたしも昨日芋もち作ったの!
中にどろけるチーズ入れておかずにしたんだんけど、マーブルのはげたフライパンのせいでひっついてひっついてとんでもないできばえだった。泣

鉄フライパン買ったんだけど、まだ実家で焼きこみしてなくて使えなくって。
ゆう URL 2009/07/08(Wed)09:16:58 編集
Re:かる~くワックスがけ
++ ゆうちゃん ++

コレだったら安いし、手軽だよね^^
失敗してもすぐはがれそうだもんね~♪

ゆうちゃんも芋もち作ってたんだ!
何てタイムリ~♪

とろけるチーズ入れたんだね。。
それも美味しそうだけど・・・失敗しちゃったのかぁ・・・(ノ◇≦。)

フライパンは新しいのがイチバンだよね!

早く使いたいね。
2009/07/08 16:02
かる~くワックスがけ
わが家も思い立ったらワックスかけるけど
結局、allワックスシートのほうをやっちゃいます。
ダンナ様のお気持ちもわかるけどな~。
ちゃくらん URL 2009/07/08(Wed)10:18:13 編集
Re:かる~くワックスがけ
++ ちゃくらんさん ++

ちゃくらんさんちは、ご自分でささっとワックスかけちゃうのでしょうか?

いちいち夫に許可がいるので面倒なんだけど、やってくれるのはありがたいので文句言えません(^^;;
2009/07/08 16:04
かる~くワックスがけ
旦那様は慎重派なのね^^
このワックスシート、私も使ってますよ~。
でも普段用にしてます。子供の食べこぼしとかで
床のつやが気になったとき、雑巾代わりに手に持って拭いてます(。-∀-) ニヒ♪
結構キレイになりますよね。でもすぐに元に戻っちゃうかも。
やっぱりワックス掛けたほうがつやは長持ちしますね。
carebear URL 2009/07/08(Wed)10:36:02 編集
Re:かる~くワックスがけ
++ carebearさん ++

ホント、慎重なんです。名前に「慎」の字が入ってるんですけど(笑
子どもの頃からそんな性格だったと義母から聞かされますよっ(^^;;

コレ、雑巾代わりですか!
すごいアイデア~^^
でもすぐ元に戻っちゃうんですねぇ・・・

夫説得しなきゃ(笑
2009/07/08 16:06
かる~くワックスがけ
うちはAUROを使ってます。
犬が床を舐めまくりなので舐めても安全なものということで選んだら
これしかなかったというか・・・

こももさんのおうちの床ピカピカでいいですねぇ♪
うちは傷だらけで悲惨です。
傷は溜めるだけ溜めて何年かしたら一挙に修復したいところです。
それまでが本当に悲惨だな・・・
chico-2006 URL 2009/07/08(Wed)19:10:57 編集
Re:かる~くワックスがけ
++ chico-2006さん ++

我が家にもAUROあるんです~。
確かにワンちゃんのいるおうちでは、舐めると困るから、AUROしかなさそうですよね。。

床は何とか必死で傷つかないように頑張ってるんですが・・・時々自分がモノを落っことしてます(笑
2009/07/10 11:01
かる~くワックスがけ
ワックスがけ悩みですよねー。家具はどうするの?みたいな。

旦那さまの気持ち少しわかる。

マンションに入る前に、コーティングを全面にしましたが、導線のあるキッチンからダイニングにかけての床が少し気になるようになりました。

うちもシートタイプでかる~くしてみようかなぁ。

tomo URL 2009/07/09(Thu)18:39:54 編集
Re:かる~くワックスがけ
++ tomoさん ++

家具の下と差が出るのはちょっとイヤですよね~。
tomoさんちのように、イチバンよく歩くところからハゲてくるから、きっとそう差は出ないんでしょうけれど・・・?

シートタイプは、失敗しても、まぁいいっか~?ってなりますよね(>▽<;;
2009/07/10 11:03
かる~くワックスがけ
メラミンスポンジの跡、消えてよかった!ホッ。
ねこのすけ URL 2009/07/10(Fri)13:59:40 編集
Re:かる~くワックスがけ
++ ねこっち ++

ごめんね~。なんだか心配かけちゃったよね。
あっさり消えたよ♪
2009/07/11 15:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]