忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ようやく新しいジャグを我が家にお迎えできました♪

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

それまでは、こんなヘボヘボ・ジャグ・・・(笑

インテリアに興味もまったくなかった時期に購入したものです。

ジャグ

そりゃ、スーパーで買ったモンだもの。。ちょっとデザインはイマイチ(笑

壊れるまで待とう、と思っていたら、たくさん入っている状態だと、注ぎ口から漏れる(滴る)ようになりました。

きっと、経年劣化で、若干フタが緩んでいるのだと思います。



そして、お迎えしたのは、このジャグ~♪

ジャグ

シルバーのと悩みましたが、注ぎ口の目印(蓋にぽちっと○がついてる)が、このカラー蓋タイプだとあるので、ネイビーにしました。
(シルバーのはないんです)

 
コレがシルバーのタイプです。

そっくりなんですけどね・・・メーカー、違うのかも?
今、我が家と同じモノを楽天で探したら見当たらず・・・


ただ、前のタイプは、2リットル入ったのですが、お上品なこの新品ジャグは、1リットルしか入りません。。
なので、我が家では半日と持たない量。

古かった方も平行して使うしかないかな?と思ってます。。
2本買うべきだったかなぁ・・・


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しい思いでイッパイです^^

 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
新しいジャグ
こももさんへ

今日も暑いですね!
ジャグも色々あって悩みますよね~
我が家は最近もっぱら、やかん派です(笑)

そうそう、我が家のホームベーカリーはパナソニック製なんですよ~
メーカーによってはパンの膨らみも違うらしいですもんね!
パナソニックは9月に新機種が出るみたいで、
蒸しパンや米粉を使ったパンも出来るそうです!
知ってたら、もう少し待ったかもなぁ(笑)
ホームベーカリー、楽しいですよ☆
miko URL 2009/07/10(Fri)16:04:25 編集
Re:新しいジャグ
++ mikoさん ++

mikoさんは、やかん派ですか~^^
やかんもそのまま冷蔵庫に入れれるタイプだったりすると、便利ですよね!

ホームベーカリー、パナのでしたか。
9月に新機種とはいいコトを聞きました♪
もうちょっと待ってみようかな~?
2009/07/11 15:29
新しいジャグ
スタイリッシュ~!
ウチはArcorocだったかのを使ってましたが、結局今はペットボトルに自宅で沸かしたお茶を入れて冷蔵庫で冷やしてます。色気もおしゃれ感も全くない状態(σ。σ;A)゛アセアセ お恥ずかしいです。

今日、私のブログにこももさんのブログのリンク貼らせていただいております。
ウチも、こももさんの真似っこでガラコ塗ってみました~!!
*kaede URL 2009/07/10(Fri)22:14:20 編集
Re:新しいジャグ
++ *kaedeさん ++

Arcorocのも、悩みました。
でもちょっと重いなぁ・・・と思って。。でもArcorocの方が2リットルは入りますよね?

ペットボトルも汚れたら、別のに変えれるし、リサイクルできててエコですよね♪

リンク、ありがとうございます。
私の方からも貼らせていただいて宜しいでしょうか?


ガラコ、大きい窓だと大変じゃなかったです~?
2009/07/11 15:32
新しいジャグ
おはようございま〜す!!

わっ!
またまた?我が家とおなじ悩みを〜
こももさんの、『問題定義能力』?が素晴らしいのか〜きっと、たくさんの方がおなじ悩みを持っていると・・・

我が家も、ダサダサ。
しかし、量が確保できる。
だから、カワイイのにできない。

カワイイもので、量が確保できるもの見かけない気がします〜

これからの季節、毎年アタマ痛む悩みです。

では〜♪
そよかぜ URL 2009/07/11(Sat)07:56:54 編集
Re:新しいジャグ
++ そよかぜさん ++

こんにちは^^

同じ悩みを持ってらしたんですか!
そうそう、私もカワイイもので量が確保できて使いやすい・・・っていうの、相当悩みました。
プラスチック製がイヤだったんですよね。。
ガラス製がいいな~と思って、探したのがコレでした。

そよかぜさんは、今はどんなのを使われてるのかなぁ??
2009/07/11 15:35
新しいジャグ
ジャグにまでこだわるなんて、さすがこももさん♪
うちはペットボトル再利用ですよ。。(^^;
そろそろちゃんと探さないとなと思いつつ
2リットル入るおしゃれなものが見つからない。
ホント、悩ましいです~。
ぽち☆
夏海 URL 2009/07/11(Sat)14:26:02 編集
Re:新しいジャグ
++ 夏海さん ++

ジャグにまでとうとうこだわってしまいました(^^;;

2リットル、入るとよかったんですが、きっとこの私が買ったデザインで2リットルだとかなりおデブな印象のジャグになるのかな?と思うので、コレはコレでよかったのかも・・・と思いつつ。。

お客様が来ると、このジャグでは全く追いついてませんでした(^^;;
2009/07/11 15:38
新しいジャグ
ガラス製のものは
熱いまま入れることもできるし
冷めるのも早いから、助かるよね♪
でも、確かに容量は足りないかも・・・。
わが家は、ガラス製を2ヶとプラ製を1ケ併用してます♪
ちゃくらん URL 2009/07/12(Sun)11:23:41 編集
Re:新しいジャグ
++ ちゃくらんさん ++

私もガラスので熱いまま入れれるのを探していたので、コレだ!って思いましたよ♪
ホントに助かりますよね~^^

ちゃくらんさんちは、3本使ってるんですか!
やっぱりそれぐらい用意しないといけないかぁ・・・
2009/07/12 16:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]