忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は、アデノウィルスでなっつんがダウンしていたので、初参加となった、先週金曜の七夕参観。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

笹が幼稚園から用意されるので、それに飾りつけをして、歌を歌ったり、盆踊りの練習をしたり。

飾りも去年より、かなり上手に作っていて驚きました。


コレはたこ♪

なぜだか足が12本もあった・・・なんで??(笑

たこ

ちゃんと自分で切って全部作ったらしいです。
鼻?のところも自分で頑張ったそう。

年少と年中じゃ全然違うな~と実感。

「七夕には、タコなんか関係ないやーん!なんでやねん!!」
とツッコんだ子がいたそう・・・

さすがなにわっ子は違うわ・・・( ̄Д ̄;;


織姫さまと彦星さま

おりひめひこぼし

だんだん女の子らしい絵を描くようになったんだなぁ・・・とこれまたしんみり(^^;;

円錐のカタチも自分で作ったそうです。


輪飾りは、なっつんが幼稚園で作ったものです。
自分でちゃんと折り紙を折って、切って、のりで貼り付けて作ったらしい!

スゴい!!・・・でもまだまだ修行も必要ねっ(笑

網飾り

ちなみに、網飾りは、私、作で~す^^
必死になって、細かく切って、広げました。

もうちょっとふんわりするはずだけど、持ち帰った段階でぺちゃんこに・・・(涙


なっつん

なっつん、初公開でしょうか?(笑

小さめ写真でゴメンなさい(^^;;

ちょっとお気に入り写真です。

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しい思いでイッパイです^^

 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
七夕参観
なっつん上手に作っているね♪
ほんと年少のときとは全然違うよね~。

なっつん、写真だとよくわからないけどどっち似なのかな?
ラブリー♪
ゆう URL 2009/07/06(Mon)21:30:01 編集
Re:七夕参観
++ ゆうちゃん ++

ゆうちゃんとこの長男クンはどうだった~?
作ってきたかな??

なっつん、私に似てるって周りからは、言われるのに夫は、俺に似てる!といってきかないんだよ(笑
2009/07/07 13:03
七夕参観
子供の成長って絵をみたら本当に分かりやすいですよねー。

あぁ、もう七夕かぁと1年に速さにおどろきます。

うちのマンションは7月が竣工記念月なのでイベントが盛りだくさんです。
今週の土日はマンションのフェスティバルがありますよー。
ついでに七夕なので子供たちがエントランスに七夕飾りをするそうです。

たのしみだゎぁ。
tomo URL 2009/07/06(Mon)21:50:40 編集
Re:七夕参観
++ tomoさん ++

確かに絵で成長わかりますねぇ♪

あ、ホントだ。。もう七夕・・・ってコトはとっくに1年の半分が過ぎちゃってますね(笑

tomoさんのマンションは、そんなお祭りがあるんですか。
いいなぁ・・・
ウチのマンションの管理組合は、何もやってないです。。

なんかやってくれたらいいのに、ってホント思っちゃう(^^;;

自ら言うしかない?(笑
2009/07/07 13:06
七夕参観
こんばんは〜♪

↓カードの件、ちょっとビックリしました〜
ちょっと、チョット!!コラこらkora~!って・・・
その後、無事に解決されていればいいのですが〜

おお!七夕ですね!!
こちらは、しめきりギリギリの本日、飾り付けを終えてきました\(^ ^)/

飾り、可愛らしくできてますね〜!

笹と一緒に写った、お子さんカワイイ!
う〜ん、日本の夏満喫♪
明日は、いよいよ七夕本番ですね☆

P!
そよかぜ URL 2009/07/06(Mon)21:58:32 編集
Re:七夕参観
++ そよかぜさん ++

でしょでしょ?
カードの件、ありえなくて、驚愕してしまいました。。

そよかぜさんは、折り紙上手ですもんねぇ~♪
おうちの中も飾りがいっぱいだと楽しそうですね^^
2009/07/07 13:10
七夕参観
工作やお絵かきって、成長を感じさせられるんですね~。
上手だなぁ。
ウインクさせたり・・・いかにも女の子♪
つくったものも、なっつんちゃん自身も、かわいい~☆
ポチです♪
夏海 URL 2009/07/06(Mon)22:38:36 編集
Re:七夕参観
++ 夏海さん ++

女の子って小さいときから女の子なんだなぁって本当に思うんですよ、こういうの見てたら(笑

なっつんに「かわいいって言ってもらえたよ」なんて言ったらクネクネしてヘンな踊りしながら喜ぶと思います(* ̄m ̄)

ポチ、ありがとう^^
2009/07/07 13:14
七夕参観
カワイイ七夕飾りですね♪
今夜は賑やかな一夜になりそうですね~

なっつんちゃんとってもプリティ♪♪
お子さんの描く絵によって、こころの成長を判断することがよくあるんですが、年中さんの女の子らしい色彩も豊かなかわいい絵を書いていらっしゃいますね。
こういった行事によってお子さんの一年の育つ過程がわかるので、このブログもいい記録になりますd(^-^)ネ!
*kaede URL 2009/07/07(Tue)11:01:32 編集
Re:七夕参観
++ *kaedeさん ++

子どもの描く絵で、こころの成長がわかるんですか!
ドキドキ☆
かわいい絵を描いてる、と言ってもらえてよかったです(^^;;

確かにブログに毎年、記事として残すといい記録になりますね~♪

育児日記的なコトを書くのは、ためらっていたんですが、これからも色々書き綴っていこうかと思います♪
2009/07/07 13:16
七夕参観
あ~たこイカとかって足何本だっけ??と、一瞬自分が不安になってしまった・笑
なっつんも目線がモデルショット♪母の血かしら~☆

P.Sうちもふんわり食パンハマッてマス♪ホームベーカリー出番なし(爆)



いち URL 2009/07/07(Tue)13:12:02 編集
Re:七夕参観
++ いちさん ++

たこは、8本ってすぐ出てきたけど、私もイカが一瞬出てこなかった
; ̄ロ ̄)!!

10本でしたね(^^;;


なぜにこの写真、横向いてカメラ目線なんだろう?って友達にも突っ込まれました。。


ふんわりみたいな食パンは、ホームベーカリーでは作れないのかなぁ・・・
午前中の買い物でまた買ってきちゃった!
割り引かれてなくても容赦なく、このパンを買ってしまう。。
2009/07/07 13:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]