忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の電気代は、この時期にしては、ありえない額でした・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

9887円・・・

ほんっとーにびっくりした; ̄ロ ̄)!!

今月は、ちょっとマシです。

というか、最初にお断り?を入れておかなきゃいけませんね。

ウチ、オール電化でも何でもないんです。
普通のガスと電気使用の家庭・・・

ね?先月高いでしょ~(涙


今月は、というと6374円。

それでもはっきり言って高いなぁって気がします。

だって、前のおうちの時は、4500円ぐらいだった気がするから・・・

でも家の広さも違うし、家電も増えて、そりゃ増えるのは当たり前かな?って気も。。

(それにブログやってるっていうのもあるんですよね。
一日に何回もPCを立ち上げる。。)


今月、意識的に節電をしてみました。


もしかして、食洗機のせいかも~?と思って回数を減らしたり。

↓ 面材白いの、ようやく見慣れてきました。
ホントは、こげ茶にしたかった・・・
食洗機

考えたら、昼食後の洗い物なんてわずかなんだから、手で洗えば済む話のコト。
朝とあわせてもしれてるし・・・

しかもカゴに置いとけば自然乾燥すぐするぐらい、気温も高いのだから。。


あと、PCの立ち上げ時に、電力を食う、と聞いたので結構つけっぱなしだったのを、消すようにしたり。

でもね、回数は1日3回程度使ってるから・・・

一回の立ち上げに1時間の電力使うらしいからプラス3時間ってとこ??

うーん、ビミョー・・・そもそもPCを使う時間を減らせば!?って言われそうですね( ̄Д ̄;;



今月はそれに加えて、トイレの便座(ウォシュレット)の電源を切るようにしてます。
夫、不在のときは、ね。

夫いる時は節電モードに・・・(^^;;


来月の請求はどう変わるかな・・・??ってもうクーラー使う時期になっちゃったし、きっと1万円近くか、超えてしまうのかも・・・?


頑張るぞー!節約ッ!!


natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
耳が痛いよ・・・電気代。
我が家は2世帯だしもっと凄いよ。
人数と言うより、家の大きさだよね、電気代が高くなる原因は。
これからの季節泣きそうだよ。
だからと言ってエアコン無しの生活なんて耐えられないし。
はぁ~ため息です。
節約・節約。

そうだ、こももさんのブログをリンクさせて貰って良いですか?
OKが貰えたらリンクさせて貰います。
ヨロシクお願いします。
こずえ URL 2009/06/30(Tue)15:43:26 編集
Re:無題
++ こずえさん ++

こずえさんちは、2世帯でしたか。。
あぁ、確かに家の大きさに比例しちゃうのかも、電気代って・・・
考えたことなかったですけど、広ければ使う照明や空調も増えますものね。

リンク、ぜひお願いします♪
とっても嬉しいです^^
2009/06/30 21:42
電気代・・・
ほんと、何とか安くならないものかと思うけど
なかなか難しいですよね~。
うちもエアコンを使い始めたら跳ね上がるだろうなぁと、今からびくびくしてます。(^^;
ぽちです~。
夏海 URL 2009/06/30(Tue)17:41:43 編集
Re:電気代・・・
++ 夏海さん ++

エアコン使わず、ふと寝具で最近流行りの「ひんやりした感覚」を感じれるシーツとか・・・
あれ、使ってみたいなぁと思ったんですけど・・・
初期投資がちょっと高いんですよね(^^;;

ついお手軽にエアコンに頼ってしまいそう(笑

ポチありがとう(T-T*)
2009/06/30 21:43
無題
うちは今月4000円くらいやった!
同じ広さでこの違い!
ウォシュレットはこの時期は便座はオフ。
温水は温度下げてるかな。
夜は廊下の電気がつけっぱになる事が多いから、
それをケチればもっと安くなるはずなのよ・・・。
うちの節約はあとはそこくらい?
あ、でもTVがついてないときはコンポがずっとついてるからそこも節約すべきだよね。
これからエアコン使うからまた高くなるねぇ~。
我慢大会せなアカンわ(笑)
しほっち 2009/06/30(Tue)23:27:19 編集
Re:無題
++ しほっち ++

この違い!・・・って言われても(^^;;

ウチは空気清浄機とか食洗機とか使ってるからかしらね?
それとブログ更新もしてるし。

我が家は、電気代は、かかるおうちなのかもね・・・
2009/07/02 11:46
無題
電気代節約には早寝早起きがいいらしいけど
うちは逆~^^;;
こももさんは早寝派じゃなかったっけ~?
とすると、やっぱり昼間の電気かしら~
昼間家にいないようにするために、外出するっていう人もいるけど
外出たら、飲み物やら余計なもの買ったりしちゃいそうだし
贅沢してなければ必要経費ってことで仕方ないかなーとも思います。
とは言ってもあんまり高いとガックリするよね;;
fufu URL 2009/07/01(Wed)01:38:15 編集
Re:無題
++ fufuさん ++

早寝早起きが節電にはいいんですか・・・
さすがfufuさん詳しいッ♪

昼間の電気の使用量ですね、どう見ても(笑
確かに出かけたら、ついランチにお茶・・・と必要以上にかけてしまうかも( ̄Д ̄;;

高いとホントガックリきます。。
来月とかこわーい・・・
2009/07/02 11:47
無題
ガス代も別であるんだもんね・・・
でも夏ってガス代がすごく安くならない?
お湯使わなくなるし^^

こももっちのキッチンが白いのほんと違和感あるー。
やっぱここもっち=こげ茶 のイメージ♪
色、選択できたらよかったのにね。

こちらは今日暑くなりそうだよぉ。
児童館避難しようかな^^;
ゆう URL 2009/07/01(Wed)08:32:58 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

そうなのよ、ガス代別なもんだし、合算してもゆうちゃんちの光熱費より断然高かったわ。。
オール電化、やっぱり安いのかもって思っちゃう。

ガス代、確かに安くなるんだけどね・・・

キッチンの面材、なんと血迷って?自分で白にしちゃったんだよ、アホでしょ~?( ̄Д ̄;;
ホントなら洗面所と同じ色だったの・・・(T-T*)

今日はそっちの(どっちだ?)暑さはどう?
2009/07/02 11:49
無題
おはようございま〜す

電気代ね〜
気になりだしたら、気になりますよね〜

我が家は、白熱灯が多いので、そういうの気になりますね・・・

白熱灯の発する熱を、なにかのエネルギーに代えることができればな〜と妄想しています(笑

下の、体重計収納。
こういう隙間に上手く何かを収納できると、シアワセ感じますよね〜☆

では〜♪
そよかぜ URL 2009/07/01(Wed)09:06:41 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

白熱灯のエネルギー・・・確かにもったいないかも?
近づくと熱いから、冬は暖房がわり・・・にできるわけないし(笑

昨日、お出かけした難波のショッピングモールにそよかぜさん好みのお店があって、ご一緒できるものなら、ぜひご一緒したかったわ・・・♪
2009/07/02 11:51
無題
おひさしぶりです。
おひさしのワケはくだらないのですけどね。

エアコンを使う季節になるとヒヤヒヤします。

取り合えず、うちの電気代対策は、すべて省エネ電球に変えていることでしょうか・・・。

エアコンも、家の為だ!!なんていいながら除湿バンバンしてます・・・

電気代怖い!!しかもいまは姉が居候してるので大人3人。

けど、我が家は電気代より水代が大幅に増えて漏水?なんて思うくらい。
ま、原因は姉だったんですけど・・・ね。ふふふ
tomo URL 2009/07/01(Wed)14:55:58 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

わぉ!
tomoさん、お久しぶりです(T-T*)

エアコン、ちょっとでも外が涼しい風が吹いてそうなら、窓あけてしまいます(笑

水道代の原因、何だろう?シャワーとかかな??

エアコンつけてないと、生きていけないですよね( ̄Д ̄;;
2009/07/02 11:52
はじめまして
はじめまして。
うちは一戸建てですが電気代3000円いかないくらいですよー外灯も夜中ずっとついてますけど・・・しかもTVはPCでみてますのでPCは一日中つけっぱなし・・・
はるごころ 2009/07/01(Wed)17:33:14 編集
Re:はじめまして
++ はるごころさん ++

えっ!
そんなにお安いのですか・・・単価とかももしかしたら地方によって異なるのでしょうか。
お安いのはうらやましい限りです♪
2009/07/02 12:17
っというか
っというかそんなことが言いたかったのではなく前からブログ見てました。とてもお洒落なマンションで素敵ですね。センスも素敵☆毎日更新楽しみにしていますのでがんばって下さい♪
はるごころ 2009/07/01(Wed)17:35:25 編集
Re:っというか
++ はるごころさん ++

前から見てくださってたんですね^^
ありがとうございます。

まだまだ頑張らなきゃいけないトコいっぱいの我が家なんですが・・・

応援していただくと更新のパワーが沸いてきますっ♪
頑張りますね!
2009/07/02 12:18
あらら
ごめん、何か言い方悪かった??
悪気はないんだけど・・・・・・・・
あたしって何かとイラン事言いなのかしら。。
ごめんねぇ
しほっち 2009/07/03(Fri)16:16:54 編集
Re:あらら
++ しほっち ++

あやまらなくていいのよ(^^;;
もちろん、悪気あっての発言じゃないってのはわかってるんだもの^^
2009/07/03 22:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]