忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いタイトルだわっ( ̄Д ̄;;

昨日、大阪は夜のあいだ、暴風雨ってカンジでした・・・

高層階の我が家のベランダは大変なコトに。。
台風並みでしたよ・・・

実は、窓ガラス外側にあの車用「ガラコ」が塗られているのは秘密です(* ̄m ̄)

雨


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ちょっとタイトルとずれるんですが、前から気になってた、ザリーンのティーマットの共同購入が明日から始まるらしいんです!

・・・さっきまでランチョンマットが見当たったような気がしたのですが、今回はティーマットのみ。。



このティーマット、3枚セットで1000円になるそうです。(しかも送料込み)

あぁ~っ、でもランチョンマットだったらもっとよかったのになぁ。。
(本当に欲しかったのは、ランチョンマットだったんです)

ちょっと悩みます。。

サイズが、約縦22.0×横33.5cmなので、ちょっと小さいカンジはありますもんね・・・

う~~ん・・・
(ちなみに色は、パンジーという紫色2枚、黒2枚で買おうかと・・・セレクト大丈夫かな??
そういえば、私って2月生まれで、誕生石がアメジストなのです。紫ってラッキーカラーかも!?)



っと、前置きが長くなりましたが!

先日買った雑誌「モダンインテリア」に載っているコーディネートでステキなのを見つけました。

どれも私好みで、足して3で割りたい、リビング・ダイニングのコーディネートなんです。

北欧モダンなカンジ・・・

北欧ナチュラル



アジアンモダン。

この写真を見て、紫とこげ茶って合うんだわ~と実感しました。

アジアンモダン


ドレシャスモダン。

キラキラしたカンジがステキ。
でもちょっと冷たげなのよね~~。

ドレシャスモダン


こんなカンジの3つのコーディネート。

一つ目の北欧モダンは、色合いというか雰囲気が好きです。
グリーンを上手くアクセントにしているところが好み。

テーブルのセンターにあるテーブルランナーは、紫色が売ってたのを見たとき、買おうかな!?と思ってしまったんですが・・・結局買わず。。
フェルト生地で、洗濯できないのがひっかかって買わなかったんです。



2つ目は、我が家のイメージにかなり近くて、すぐにでも取り入れることのできそうな雰囲気。
ただ、ピンクっぽい紫を多用しているので、若干甘めに感じるところもあります。
(なっつんは、好きだろうけど)


3つ目は、キラキラしたドレシャスなイメージが好きなので、何ともいえないぐらい美しい・・・と思うんですが、どうしても黒xシルバーの組み合わせって、どこか、冷たいイメージで寂しげに感じます。

子どもを育てる空間ではないな・・・って思うのです。



この3つのコーディネートを参考に上手くミックスして、さらにオシャレな我が家にしたい!と思ってます♪

ガチガチのモダンだけは、ニガテだし、ね(>▽<;;
(男の人は好きなんだけど・・・)

■□ 楽天お買い物メモ □■

リプロダクトだけど、コルビジェ LC2タイプのソファ・・・
 27500円!

目を疑いました。
安すぎるってば~~!

ねこっちが買っていたのを見て、衝動買いしそうに・・・(>▽<;;

買うなら白でしょ!白!!(笑

natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
足して3で割りたいインテリアコーディネート
こんにちは〜☆

あれ?間違えたかしら?
パソコンの調子が悪いのね〜と思って、もう一度ソフトを立ち上げてしまいました(笑

テンプレート変えたのですね!
こういうのも、触りだしたらすぐに時間きちゃいますよね!!

う〜んみっつのうちどれかといわれたら、迷わずいちばん目の北欧系かな〜
全体的な色とグリーンがステキな感じがしました。
我が家は、暴れん坊がいるので、3だけはないと思います(汗

雑誌のようにできるとほんといいなぁ〜と思いますね〜
こももさんちもスッキリオシャレな感じでいいなって☆

窓にガラコとは、とっても斬新♪

これからも、"こももテイスト"楽しみにさせて頂きます♪

では〜♪
そよかぜ URL 2009/07/02(Thu)16:20:19 編集
Re:足して3で割りたいインテリアコーディネート
++ そよかぜさん ++

テンプレ、びっくりしちゃいました?
うふふ♪

グリーンのコーディネートいいですよね。
私も好きです♪

mixで、自分らしくコーディネートできれば良いのですが(^^;;
2009/07/03 22:19
足して3で割りたいインテリアコーディネート
テンプレート変えられたんですね~♪
なかなか素敵なデザイン♪
思ったようにカスタマイズするのって時間かかると思いますけど、がんばってくださいね♪
3つのインテリア・・・どれも素敵です~~。
3つを足すと上手く割らないとごちゃごちゃしそうだけれど、そこはこももさんですもんね♪
うま~くまとめちゃってください(^^*
ぽち☆
夏海 URL 2009/07/02(Thu)18:56:12 編集
Re:足して3で割りたいインテリアコーディネート
++ 夏海さんへ ++

カスタマイズしようと思いつつ、まだ何も手をつけれてない状況なんです。。
やりだすとあっという間ですよね。。

自分らしいインテリア、見つけるのって大変だけど、楽しいですね!

ポチ☆いつもありがとう^^
2009/07/03 22:21
足して3で割りたいインテリアコーディネート
こんばんは!
私も自分の好きなテイストはミックススタイルかもしれません。
実は、「あれと、あれと、あれと~、それから…」みたいに、一つに定まりません。インテリアも洋服も。(^-^;)
でも、自分の好きなものって、年齢が上がるとともに、だんだん決まってきているような気がします。昔はもっとブレブレでしたもん…。
こももさんは、紫という自分のお気に入りカラーがあるから、それを中心にコーディネートしていけば、自然とお気に入りの空間が作れそうですね♪
私は、グリーンかな~?
そういうことを考えている時間が楽しいですね。(^-^)
窓にガラコ、ナイスアイデア♪ぽち☆
remi URL 2009/07/02(Thu)19:40:32 編集
Re:足して3で割りたいインテリアコーディネート
++ remiさん ++

あぁ、なんだかわかります!
年齢がいくごとに、確かに好みがハッキリしてきたかも。

もう一回ぐらい、ガラリ、と好みが変わる時期があるのかな??(^^;;

グリーンコーディネートのremiさんのお部屋もステキですよね♪

ポチ☆ありがとう^^
2009/07/03 22:23
足して3で割りたいインテリアコーディネート
テンプレが違うから、驚いたぁ~(笑)

わたしなら・・・ドレシャスモダンの色使いがビンゴ!!

けど、色の好みははっきりしてるんですけど、インテリアとなると、どれも素敵ですねー。

あ、ティーマットってあると便利ですよ~。
うちは2人ぐらしなのに8枚あります。
お茶を頂くときにもいいし、お菓子を出すときにもつかってます~。

tomo URL 2009/07/03(Fri)00:22:28 編集
Re:足して3で割りたいインテリアコーディネート
++ tomoさん ++

前からこのテンプレが気になってて。。
でも折りたたみに左側がなってるので使い勝手が悪いと思って、やめてたんです。
でもとうとう使っちゃった(笑

ドレシャスモダン、tomoさん、好きっての、わかります~♪

ティーマット、便利なんですね!
ぽちってしまいました。
ちなみにボルドーです(>▽<;;
2009/07/03 22:25
足して3で割りたいインテリアコーディネート
2番目のアジアンモダンってこももっちのおうちにどんぴしゃじゃない?
アジアン系も紫とマッチするんだね♪

ティーマットわたしもチェックしていて買っちゃおうか悩み中だよ~。
このお店自体も好きで♪
ゆう URL 2009/07/03(Fri)13:40:03 編集
Re:足して3で割りたいインテリアコーディネート
++ ゆうちゃん ++

やっぱり2番目のアジアンモダン、がぴんとくる?(笑

アジアンといえば、いちさんの専売特許?な気がしてたけど、我が家でも使えるかしら(* ̄m ̄)

ゆうちゃんは、ティーマット買ったかな?
ぽちっちゃいました、私・・・(^^;;
2009/07/03 22:26
足して3で割りたいインテリアコーディネート
おしゃれなテンプレ!

足して3で割りたいってすごくわかる!(笑)
テイストミックスでもいいから、自分の感性にひっかかったものを取り入れたいというか・・・。
最近インテリア雑誌買ってないなぁ。たまにはこういうのを見て感性を磨いたりするのもいいよね。

↓コルビジェソファ安いよねー。ねこっちが買ったお店とはちがうけれど、同じような価格で出てるんだね。ソファなのに衝動買いしちゃいそうでしょ。
ちなみに買ってしまったねこっちはルンルン♪
ねこのすけ URL 2009/07/03(Fri)16:14:05 編集
Re:足して3で割りたいインテリアコーディネート
++ ねこっち ++

テンプレ、私も雰囲気が気に入ってるの~♪

テイストミックスがやっぱり自分らしくていいよね!
モデルルームじゃないんだから、自分の好きにしているのがイチバンだと思うよね~^^

この雑誌は580円と破格値なのよ。クラスティーナのカタログみたいなモノだからかも♪

コルビジェのその後、ぜひ見たい(聞きたい)のでレポよろしくね♪
2009/07/03 22:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]