忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[198]  [197]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、初めてデジタルパーマをかけてきました。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

元々、ストレートで普通のパーマをあててもなかなか残らないんですが、
「大丈夫、絶対あたるから!!」
とのコトバを信じて、やってみました。


ってか・・・デジパ、高いです(涙

通ってる美容室は、明瞭会計のようで(^^;;
事前に「1万5千円になりますので」
なんて言ってくれたけど、正直あせる~。


パーマなんて何年もかけてなかったからそこまで高いっていう感覚がないんですね・・・

でも、ココは3000円引きのチケットがありましたので使ってチャレンジ!


自宅へ戻って早速、撮影~。
いつもながら、洗面所で撮影ですッ。。
締め切ると、バックが黒っぽくなるし、手元の照明が目にキラキラを与えてくれるので美人ぽく写るのダー!


 
一番高い位置で、頬骨あたりからロッドを巻いているそうなのですが、
この写真だとわかりにくい・・・?
 
 
こももっち
 
 
ゆるふわ~って感じで・・・

明日お祭りなので、そのお手伝いのために今朝、幼稚園に行ったのですがその時、「いいね!」ってママ友達に褒められちゃいました♪



毎回、前髪は短く切ってもらうのですが、今回もだいぶ切ってしまったかも~(^^;;

ぱっつんぱっつん。。


デジタルパーマ、初めてだったのですが、普通のより、ずいぶんラクなんですね!


時間はかかるけれど、熱さも少ないし(その分機械のようなロッドなので、重いのですが)負担が少ないと思います。


うまく表現できないのですが、
薬液をつけて、ロッドを巻き終わったら、電極?のようなモノをロッドにつけて直接髪に熱を送るのですが、その様子が、おかしくて・・・(* ̄m ̄)

「人体実験されてる気分?」
なんて、美容師さんにも言われてちょっと笑っちゃいました・・・

ロッドつけてる写真とか、ロッド外した瞬間の写真とか、撮る?って言われたけど、お断りしました。。
だって恥ずかしい・・・(笑

しかも電極つけてるとグリーンのLEDが点灯するのですが、それ見ながら

「電気消したら、一人イルミネーションだよ~ん♪
やってみる?」

・・・など、美容師さん(若くてカッコいいお兄さんなんですが)おかしないじられ方をしました。。

やめて~~~(///∇//)




昨日は、パーマをあてた当日だったのでシャンプーしていないのですが、今日はシャンプー後、どうなるのか・・・?
ちゃんとあたっているかが心配です(^^;;

 
オマケ?

 
正面からだとこんな感じです
 
 
真正面なこももっちー 
 

顔、、怖いよね・・・?


髪が、くるくるしているのがわかるかなぁ・・・?


どれだけキツく巻いても、この時期は、湿気で髪が伸びてまっすぐになってしまうので、このナチュラルな雰囲気のうねりが出るっていうのは、すごく新鮮です♪


natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しい思いでイッパイです^^

 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね







 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
初デジパー♪
こももさん可愛いですよ。
デジパー良く似合ってますね。
ワタシも今のボブにする前はデジパーでした。
パーマよりもお手入れが楽だから大好きでした。
デジパーはかなりオススメだと思います。
こずえ URL 2009/07/19(Sun)10:24:35 編集
Re:初デジパー♪
++ こずえさん ++

デジパー、お手入れラクですよね。
いちいち、濡らさなくてもいいから、いいなって思いました♪

こずえさんも前はされてたんですね~^^

今はボブなんですか!
私、2年ぐらい前までずっとボブだったんですよ(^^;;
2009/07/20 22:22
初デジパー♪
可愛いですね~♪こももさん、もとから美人さんだけど、とっても似合ってますよ^^
私もずーっとデジパーかけてましたよ。
デジパーって、乾かすだけで巻き髪になるから、すごく手をかけているように見えますよね♪
アレンジもらっく楽ですよ~(●´艸`)ヾ
一度ボブに切っちゃって、今また伸びてきたのでまた私も掛けたいな~☆
carebear URL 2009/07/19(Sun)11:26:20 編集
Re:初デジパー♪
++ carebearさん ++

えへ、似合ってます?(///∇//)

乾かすだけで、巻髪に・・・私もなるかと思ってたんですが、さすが強力ストレートヘア。。
なりませんでした(笑

あたってるといえるのか微妙なんですけど、、でもアレンジしやすいですね♪
carebearさんも一緒に伸ばして、デジパーしましょ~^^
2009/07/20 22:23
初デジパー♪
怖くナイナイ!とっても可愛くて素敵です~♪
私なんて、写真は絶対載せられませんから・・・(涙
鎖骨からクルクル、ふわわって感じで
お顔の輪郭とも合っててとっても素敵です♪
良いなぁ、、、デジパー。
(高くて手が出せない私)
ぽちです♪
夏海 URL 2009/07/19(Sun)19:03:11 編集
Re:初デジパー♪
++ 夏海さん ++

怖くないって言ってもらえてよかった(^^;;

私の担当してもらっている美容師さんは、顔のカタチとかも判断してカットをかなり計算してしてくれてるそうなんです。
だから輪郭とあっているのかな??

高くて私も1年に一回ぐらいしかかけれないかも( ̄Д ̄;;

ポチ、ありがとう^^
2009/07/20 22:25
初デジパー♪
ストレートもいいけどデジパーも似合ってますよ~^^
私もデジパーです。年に2回ぐらいかけてるかな。
でも癖毛もあるのでトップの方はストレートかけてるの~
ストパーいらずなこももさんがうらやましい!
fufu URL 2009/07/19(Sun)21:13:21 編集
Re:初デジパー♪
++ fufuさん ++

fufuさん、ストレートとデジパーのダブルですか!?
すっごく大変じゃないです??

でも、あのfufuさんのフワフワな髪型そうやってできているんですね~^^
私もfufuさんみたいにかっちょよく・・・と思ってかけてみました(* ̄m ̄)

デジパかけてるところも、単にドライヤーだけじゃくるくる、やっぱりしなかったです。。
もう一回あてなおしたいけど、傷みそうだしあきらめようかなって思ってるんです・・・
たぶん2回あてても一緒な気がする。。
2009/07/20 22:27
初デジパー♪
誤字だらけだったから↑のコメント消してー。
ごめんねー(恥)
再度↓

似合ってるよ~♪
ほんのりウエーブがカワイイ!

わたしもfufuさん同様、現在の髪型はデジパー+ストパー。

こももっちと逆で、必要以上にウエーブがついてしまう髪質で、かけた直後は「どーすんの?」ってくらいウエーブ^^;
1カ月くらいたつとだんだん程よくなってくるの。

湿気で髪の毛が伸びるってのがうらやましいー。
わたしは元がクセ毛だから湿気で髪の毛ウネウネだよぉ><
ゆう URL 2009/07/20(Mon)22:46:17 編集
Re:初デジパー♪
++ ゆうちゃん ++

あはっ(^^;;
勢いよく書くと、間違えちゃうよね(笑

ありがとう、似合ってるって言ってもらえて嬉しい^^

けど、マジでこれってあたってるって言わないし、もう一回電話するべきかどうしようか悩んでるんだけど。。

ゆうちゃんもデジパー+ストパーなの?
あ、そういえば、前くるんくるんになってたね!

1ヶ月になったら、フツーのストレートに戻ってるんだろうなぁ・・・

やっぱ電話しよかな?( ̄Д ̄;;
2009/07/20 23:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]