忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザリーンのマットが届いてから、毎日使っているんですが、ふとしたギモンが・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

裏と表、どっちがどっち~?ってね(^^;;

ふと思ったんです。


裏、表部分、並べてみました。

ザリーン

一応、右側の方が、表・・・ってコトになってます。

裏面にシールが貼ってあるので、そっちが裏、らしいんですが・・・
左側の方、に貼ってありました。


だけど、どこのショップでもそうだけれど、表側(ステッチ入ってる方)向けた写真を載せて売ってるとこってないよね??

他のブロガーさんでもこのステッチ部分を入れて写真を載せてるの見たことなくって・・・

実際、コレ見たとき「アレ??なんでこんなステッチが?」なんて思ったほど。。



・・・きっと、自分の気に入った方が表でいいのだと思うのだけれど(^^;;

ふと気になったので、記事にしてみました(笑


昨日のランチ
「ミートボールパスタ」

ミートボールパスタ 

もう午前保育始まっちゃったから、お弁当の準備いらないのに、つい頼みすぎてしまったミートボールで作ってみました。
美味しかったですよ♪

シンプルなケチャップ味です。



■□ 楽天お買い物メモ □■

コレ、ステッカーです。
でも、ちょっと私が前に貼った、ウォールステッカーとは違うらしい・・・
何が違うってイチバンは値段かも!?

友達の間で、今このお店のステッカーが流行ってます♪


 

これだけで空間アレンジの達人になれちゃう♪アートなステッカー【ポイント10倍】ウォールステ...


夫に将来の子ども部屋は、書斎として、ふさがれているけど、和室をかわいく子ども部屋らしくしたいので今ステッカーを探しています。

ラブリーになりすぎず、大人っぽくなりすぎず・・・なデザインを探し中(笑


それにしても・・・和室を子ども部屋として使うって難しい。。

子どものおもちゃは、和テイストとはかけ離れてるし・・・和、は無視しようと思ってますが。。
何かアドバイスがあれば、お願いします・・・(^^;;


natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しい思いでイッパイです^^

 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ザリーンのマット、素朴なギモン
ランチョンマット、私だったら好きなほうを使うかな~(笑)
お料理によって分けるかな^^

子供部屋、作りたいって言ってましたもんね!
我が家もこももさん邸もダークな床材じゃないですかぁ。
だから私は床に防音効果も兼ねて、コルクマットを敷き詰めてますよ♪
明るくなって一石二鳥★和室でも出来るかな?
あと、我が家もウォールステッカーを子供部屋に貼ってるんですけど、100均のです(笑)tomoさんの所で出会ったんですよ~。
とっても明るくなりましたよ^^
carebear URL 2009/07/15(Wed)20:12:24 編集
Re:ザリーンのマット、素朴なギモン
++ carebearさん ++

なるほど!
お料理によって使い分けっていいですね。
私もそうしてみます。

子ども部屋作り、難しいですねー。
コルクマットもいいですねぇ・・・けど、一度たたみの裏側を見たんですが、めくったらすぐにコンクリートでびっくりしちゃって。。

ちょっと湿気がこもりそうなので、さすがにマット類を敷くのをためらっている状況です(涙


100円のウォールステッカー、私も探してるんですけど、どこにもないんですよ。
すぐ売り切れちゃうのかな??
2009/07/16 10:36
ザリーンのマット、素朴なギモン
こんばんは〜♪

う〜ん、ステッチの入っている方が裏っぽくみえますね〜

ランチョンマットか〜我が家はとてもとても・・・下の子がもうちょっとおとなしくなってくれるといいのですが〜

う〜ん、こども部屋ですか・・・
でも、難しいこと解決したら気持ちいいですよね!!
娘ッコちゃんだからなぁ〜
我が家は、男子ばかりなので、想像もつきません〜
頑張ってくださいね☆と無責任にも応援のコメント入れさせて頂きます。
ごめんなちゃい (。・人・`。))
そよかぜ URL 2009/07/15(Wed)21:39:51 編集
Re:ザリーンのマット、素朴なギモン
++ そよかぜさん ++

やっぱりそよかぜさんもステッチの方が裏っぽく見えちゃいます??

小さいうちは、なかなかこういうのも使えないですよね~。
でももう少ししたら、きっと便利!って思うようになりますよ。
特におやつや、パンを食べさせるときがイチバン便利です♪


子ども部屋作り頑張ってみまーす!
2009/07/16 10:41
ザリーンのマット、素朴なギモン
料理や気分で使い分けできそうですね~。
クールでおしゃれな感じのステッチなしと
素朴な感じのステッチあり。
手作りパンやクッキーを並べるときはステッチがあってもかわいらしくていいかも~。
なんて、一人想像してしまいました。
和室を子供部屋に・・・。。。手っ取り早いのは
畳を何らかの形で隠してしまうことですよね~。
クロスが和っぽい物だったらファブリックなどを駆使してポイントを作ってちょっと可愛いアジア向けにしても。。。なんて(^^;
がんばってくださいね!応援ポチです☆
夏海 URL 2009/07/15(Wed)23:16:33 編集
Re:ザリーンのマット、素朴なギモン
++ 夏海さん ++

パンやクッキーを並べる・・・!
そうか、そういう方法もあるんですね^^

たたみを隠せたらイチバンなんですけど、下がコンクリートなのがどうしても気になって。。

クロスの色合いも和紙っぽいような雰囲気だし、ちょっと緑っぽいし。。
微妙に難しいです・・・
2009/07/16 10:42
ザリーンのマット、素朴なギモン
ステッチ入っていない方が表だと思ってました^^;;
マット買って良かったですね。お料理が映える!
私も欲しくなってしまいましたーー(最近物欲が多くて困る;;;)

和室、難しいですよね。
和な雰囲気を変えるには何か敷いちゃうってのも手ですが
畳の上に敷いてしまうとダニとか・・心配な私。
和モダンを追求して、アイテム投入。ってなると子供部屋としてはアダルトになり過ぎそうで難しいですねぇ!
fufu URL 2009/07/16(Thu)08:51:22 編集
Re:ザリーンのマット、素朴なギモン
++ fufuさん ++

fufuさんもやっぱりそう思いました??
マット、いいでしょう~?
意外と、ぱっと明るくなるもんだなって思いました。
色合いも、もっとはっきりした色でも次は、買うのはアリかも・・・なんてつい思っちゃったりして。。

私も物欲、とまんないですよ、やばいの~~。。


和モダンな子ども部屋はちょっと想像つかないし、難しいです。
天蓋つけようか?とか思ってたりもしますが、大胆すぎ??(笑
2009/07/16 10:44
ザリーンのマット、素朴なギモン
裏にステッチがあるんだね~。
なんかステッチもかわいく見えちゃうけど^^

油っぽいおかずとか落としてもシミになったりしない??
次の安売りにはゲットしたいかも♪
ゆう URL 2009/07/16(Thu)11:50:49 編集
Re:ザリーンのマット、素朴なギモン
++ ゆうちゃん ++

ステッチも、まぁまぁってカンジかな~?
ティーマットはまだいいカンジなんだけど、ランチョンになると「アレ?」みたいなとこがあったよ。
(実はランチョンも買っちゃった(^^;;

油っぽいおかず大丈夫だったよ。
いきなりカレーだったから、初日が(笑
なっつん、こぼしまくってたし、だいぶ時間経ってから洗ってみたけど平気だったよ!
2009/07/16 22:43
ザリーンのマット、素朴なギモン
ティーマット、確かにステッチが見えるほうが裏に見えるけど、表なんでしょうか・・・。

暇なときに楽天のsara-cera(陶器のショップ)をみてたらステッチが表側においてありました。

うーん。けどどうみてもステッチは裏ですよね。


ウォールデコシール、色々なものがありますよね。
我が家はイケアと100均のものを使ってます。

その後、剥がれるか試しました。綺麗に剥がれてホッとしましたよ~。

tomo URL 2009/07/16(Thu)21:32:17 編集
Re:ザリーンのマット、素朴なギモン
++ tomoさん ++

やっぱりtomoさんは、ステッチがある方が裏に見えますよねぇ??

100均もイケアのも、剥がすの大丈夫だったんですね。

私も100円で見つかればいいのに・・・と思ってるんですけど、全く見つからなくて。。
残念です(涙
2009/07/16 22:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]