忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか家族で行きたい…とずっと気になってたけど、娘が水嫌いだったりしてなかなか行けなかったプール。

今年になって、そんな娘もだいぶ自信がついてきて、プールに行きたいと言ってくれました♪


今回選んだのは、鶴見緑地プール。
ほとんど屋内だし、日焼けの心配なし!
ちなみに年中営業だそうなんですが、夏場のみ屋外解放しているそうです。
(そりゃそうよね(^-^;



写真、撮りたい気持ちもありましたけど、プールで貴重品は、持ち歩く気になれなくて(笑)
それにプライバシーの問題も水着なのでありそう、ということで、撮っていません。




入場するのに、かなり並ぶ、と聞いてたんですが、9時から営業開始ということで、この日は、9時に到着だったんですが、1時間待ちました。
許容範囲内♪


屋内だし、日傘を持って行くのも…と思って持参しなかったけど、ちゃんと入り口に鍵付きの傘立てがありました。
持って行けば良かった…




入場後は、清潔な感じだし、なかなか快適♪

入るときにロッカーキーを渡されて、決まった番号のとこを使います。

キーにICチップが埋め込まれてるそうで、食事などがキャッシュレスなのですが、これが特に良かった!

貴重品の心配せず、荷物を置いたままで水遊びできたので(*´▽`*)



購入時は、キャッシュレスですが、着替えてから帰る前に当然ですが清算を行います。




波のあるプール、流れるプール、ジャグジー、スライダーなどあって、かなり楽しめました♪

スライダー、私は、メイク崩れとコンタクト外れを恐れてしませんでしたけど、娘と旦那は満喫してました。
(行列がすごいですが)


帰りは、シャワールームでシャワーを浴び、ドライヤーもあるので髪も乾かせるし、なかなか公営プールにしては、いい感じでした(≧∀≦)









旦那は、プールとか水遊びがニガテらしく、それでなかなか決心つかなくて、喧嘩したりしましたけど…(^-^;

(お陰で水着買ったのも、プールいく前日!
私の水着は、かなり売り切れてて、悔しかったのであえてセール品にしました。

かなりの覚悟でしたけど、ビキニにしてみました!)




色々行く前は、ありましたけど、結果楽しめたので、本当に良かったです(*´▽`*)











大人用プールバッグ、どんなのがいいかな?
って今回は、持ってなかったのでプールサイドでは子どものを借りたんですがかごバッグとかも便利そうですね。

ビニールでできてたら、濡れても平気…






あ、でも置く場所が濡れてたらダメかな??

ちょっと考えます(笑)



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]