忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと、シャンプーは、ノンシリコンがいいのだろうな・・・と頭では分かっていた私。

だけど、ノンシリコンのって結構高かったしするし、何がどう違うの?
って思ってたのは、事実。



友達がいい香りだよ!といって、すすめてくれたのは、レヴールのシャンプー。
特にノンシリコンとかは、考えてなかったんだけど・・・(笑


写真は、ちょっとないですし、限定発売だったんだけど、きゃりーぱみゅぱみゅとのコラボのやつです。
わたあめの香り、でとにかく、甘くていい香り!
香りも長続きするし・・・。

ちなみにレヴールさえ、ちょっと高いなぁ、なんて思ってしまったけど(笑





ノンシリコンってちょっといいなぁって思ったのは、レヴールで洗うと、すごーく髪が軽くなったんです。

ロングヘアのせいか、本当に重量が軽くなったようなカンジ!!
だけど、ストレートロングだったので、あんまりフワフワしたカンジの髪も落ち着かなくて・・・。


レヴールを使い終わった後は、シリコン入りのを使ってました。
(とにかくちょっとワケあって、たくさん家にあります)





それが、またノンシリコンに戻った理由!

パーマを最近あてました。
(あてる、というのは、関西弁らしいです。関東の方は、かける、というそうですね。
あてるって言ったらおばあちゃんしか使わないよ…とツイッターでご指摘が!(* ̄□ ̄*;


数年前に、あてた時は、なかなかあたらなかったけど、今回は2回でなんとか巻き髪に!

写真もあるし、載せようと思ったのに、なぜかアップロードできません…(涙
というわけで、写真は、また今度。



パーマあてる前には、絶対シリコン落としといたほうがかかりやすい!と思って、1回目も2回目もかける前日に、ノンシリコンシャンプーで髪を洗って、コンディショナーなしで挑みました(笑


だけど、この時使ってたのは、夫のノンシリコンシャンプー!(* ̄m ̄)
自分のは、なくなってたので…。


2回目のときに気づいたんですけど、あきらかにノンシリコンで洗った後の方が、ウェーブがキレイにでてるんです。
どうやら、シリコン入りは、重さに耐えられないみたいで…。
(といってもかなりとれてた)

美容師さんも言ってたのですが、シリコン入りだと、やはり物理的に重たくなるそうで、それで出にくかったんだろうねとのこと。


ここから、パーマのためにもノンシリコンにするしかない!
と決意を決め、ミニサイズのトライアルをふたつほど買って、お試ししました。


・・・とこの写真も撮ってたはずなのですが、なぜかSDカードの調子が悪いのかちゃんと撮影できてませんでした。
ショック!!



美容師さんに聞いた、ノンシリコンシャンプーの選び方のコツなのですが、
○○コン
と書いてあるものは、シリコン系のものなんだそう。

ノンシリコンと書いてあっても、意外とシリコン入りがあったりするから要注意だよ~なんて聞きました。



それを参考にドラッグストアめぐり・・・。

レヴールとかも、シャンプーとコンディショナー、両方ノンシリコンかと思ってたら、違ったようです。
コンディショナーは、シリコン入り!

・・・だけど、ピンクのレヴールのは、どちらもノンシリコンでした。




だけど、私には、ちょっと香りがあわなくて…。
レモングラスとジンジャーのような香りなのですが、ちょっとスパイシーな気がするので、これはパス。



もう一種類買った、ブーケスト、というシャンプーのトライアルサイズをお試ししてみることに。
3回分トライアルなんだけど、お値段500円という、結構お高いわね(私から見て)・・・と思ってたんですが、やっぱりいいです!


香りは、薔薇の香り。
結構、長続きします。

シャンプーは、少量ですごく泡立ちもいいし、ひっかかりがないです。

ラウレス硫酸Na不使用、シリコンフリーです。


市販の安いシャンプーにもよく入っているこのラウレス硫酸Naですが、夫の安いノンシリコン(ゴメン、夫よ…。夫が好んで使ってる銘柄なんだけどね(;´▽`A``
のシャンプーにもラウレス硫酸Naががっつり使用されてました(笑



ラウレス硫酸Naの詳しい説明は、他サイトさまにありますので、そちらをごらんください。
私は、詳しくないので… → コチラ





ブーケストには、2種類あって、他にもう1種類、桜の香りもあります。
そちらは、頭皮ケア用だそう…。


これでいいカンジにパーマヘアも長続きするかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ


ひっさびさに、ブログを書くと、めちゃくちゃ時間かかりました…
やっぱり文章書くのヘタですね<(_ _)>






USB卓上扇風機、買おうと思ってます。
とにかく会社が暑い!!
エアコンかかってるのに、信じらないもわっと感なのです…。



これは、かなりお安いので、ちょっと検討中です♪



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]