忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、夫の久々のお休みだったので、外食してきました。

どれぐらいぶりのお休みなんだろ?とカレンダーを見たら、3週間ぶり・・・




2時間限定の焼肉食べ放題、のお店へいっていました。


このお店のいいところは、焼肉だけじゃなくて、色んなサイドメニューも選べて食べ放題なところ^^

デザートも食べ放題メニューの中にあるので、なっつんはいつも喜びます(笑


ちなみに、幼稚園までは、無料なのでコレもすごく助かる~♪





呑み放題っていうのも、別メニューであるので、当然追加する夫と私。


まずは、生中と枝豆から・・・♪
って、この枝豆は、サービスのものです。

ビールと枝豆

いくつかある種類のおつまみを最初に、席についたときに選ばせてもらえます。

私は、枝豆、なっつんはかぼちゃの煮物。夫は、キムチを選びました。




至福の時間~♪

この日、調子のって4杯も飲みました。


さすがにほろ酔い(* ̄m ̄)




キムチとお肉

お肉の種類も多くて、全員大満足☆



外食したら、後片付けしなくていいのがやっぱり主婦には嬉しいんですよね・・・。



そういえば、飲み物メニューの中に

『モヒートミント ハイボール』

なんてのがありました。


さっぱりしてて、お肉にぴったり♪
とっても美味しかったです。



たまにの家族でのお出かけ、しあわせな気分になります











いいカンジに酔って帰宅したんですが、ふざけてたら洗面所に置いてあるなっつんの椅子に足を
強打!!


しかも右足小指!

実は、まだ傷みます( ̄Д ̄;;



調子乗って、やってしまった~~ってカンジ・・・


普通に歩くのも厳しいので、軽く足引きずってます。。
ホント、アホ~~!



たぶん、青あざとかひどい腫れが出てないので骨折はしてないと思います。


足の小指って、カンタンに骨折するんですよ・・・
昔、会社勤めの頃、マンション内の一室で仕事してたんですが、慌てて電話を取った拍子に、マシンに強打して見事骨折したコトがあります。

キレイに単純骨折でした・・・

病院の先生いわく、当たる向きが悪ければカンタンに骨折することもある・・・とのこと。。


10年前ぐらいのコトを思い出しました(;゜(エ)゜)









(///∇//)









オシャレブロガーさん、たくさんいらっしゃいます^^

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

1クリック、いつもありがとうございます♪




■□ 楽天お買い物メモ □■


さすが楽天!お肉もバッチリ売られてます(笑

 

1.1キロでこのお値段は、安い~!
バーベキュー用にいいですよね♪


モヒートミントってシロップなんですね。

 

知らなかった私(笑

コレだったら、色んなモノに使えそうです♪
次、リキュール注文するときに、一緒に買おうかなって思ってます。





PR
今日は、サンキュ!ブログがきっかけで知り合いになった、小倉弘美さんと遊びに行ってました。


彼女にお会いするのは、実は2回目なんですが、本当に美人でステキな方。

いらっしゃるだけで、その場がぱ~っと華やぐような方です☆




今回は、夏休みということもあり、私も小倉さんも子連れだったので、まずは、私が調べてた親子カフェに行こう~!

というコトで向かったんですが・・・



何と・・・




まさかの、閉店!!


ほんま、ひっくり返りそうになりました。

そんなオチあり~?みたいな(笑
めっちゃ関西人ですね・・・; ̄ロ ̄)




どうやら移転の予定があるらしく、そのための閉店だったようです。

ちゃんと調べておけばよかった・・・=( ̄□ ̄;)⇒




というわけで、気を取り直して、移動。
ショッピングモールへ・・・♪






モールなら、色んなお店もあるし、あのお店もいいかな?こっちでもいいな~?なんて考えてました。


親切にもなっつんに

『何が食べたい?』

なんて聞いていただいたんですが、なっつんは、なぜか

『ラーメンが食べたい』

と突然言い出し・・・




えぇっ!?
何で、このタイミングでラーメンなん??
ラーメンって・・・ラーメンって、普通こんなモールの中にないよ~~~!?

なんて母、軽くあせる( ̄Д ̄;;




『ラーメンは、今度にしようよ~~?ね、違うのにしよっ!?』

なだめたり、叱ったり・・・
母の説得も空しく、泣き出す始末・・・Σ(|||▽||| )









せっかくのランチなのに、フードコートに行こうという提案をしてくださったので、お言葉に甘えて、それぞれ好きなモノを食べることに・・・。



でもなっつん、選んだのは

焼きそば・・・


何で焼きそば???


さっきラーメン言うてたやーん・・・( ┰_┰)

焼きそばは、写真に撮る気がしなかったので、写真ナシです(笑







後から聞いたら、なっつんは眠かったそうです。。


わが子ながら、よくわからない

スミマセンでした、小倉さん。。









食後は、眠気もどこへやら。。


アイスが食べたい、というので、サーティワンでお買い上げ。


サーティワンアイス


いま、真夏の雪だるま大作戦、ということで、キングサイズを注文したらキッズサイズがもれなくついてくる、というのをやっているらしいです。


2種類食べれちゃうし、コレにしよ~!と即決定(笑

もちろん、キングサイズなんて、ひとりで食べれないので、なっつんとはんぶんこです♪


私となっつんは、手前のアイス。

下のが、サーティワンラブ、というミント味のアイスにレモンマシュマロが入ったモチモチしたアイス♪
上のは、クリームソーダで、ソーダ味のアイスですが、中にラムネが入ってて楽しいアイスでした。




キングサイズ、初めて食べたんですが、かなり多い・・・

途中からなっつんにいらない、とか言われるしで、ちょっと困りました(笑










この後は、子どもたちを遊ばせるスペースへ・・・

子連れであそぶ

ゲームセンターの中にある、よくある有料のキッズスペースです。

30分300円。
ちょっとお高い気もするんですが、ゲームしちゃうよりはいいかな・・・ってコトで。


手前のコがなっつんです。
なんでこんなところを歩いてるんだか・・・(笑







そして、この後は、モールの中をあちこちウロウロ♪
ママたちの時間です。

結局、何も買わなかったんですが、色々見れたしなかなか楽しかった~♪





そして、我が家にちょこっと最後、来ていただいてひとときのお茶タイム^^

かなり散らかってたんですけどね・・・







夏休みのお出かけ、遠出はできてないけれど、小さな思い出になるといいな☆





マンションや戸建てのインテリアのブログ、たくさんあります。

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

1クリック、ありがとうございます♪




■□ 楽天お買い物メモ □■

2Wayバッグ。
A4サイズも入るたっぷり収納らしいです。

 

お試し価格みたいですよ♪

・・・そういえば、ずぅっとバッグを探し続けてる私。。
そろそろホンキで欲しいです(笑

夏のカゴバッグも買い損ねたし。。



鹿児島の黒ぶた肉まん!



見た目、カワイイですが、かなり美味しいらしく、県知事賞を受賞したそうですよ。

夜中なのに、お腹すいちゃいます(笑


今日は、本当は、出かける予定なんてなかったんですが、なっつんが

『お出かけしたい!退屈!』

といい続けるので、急遽なんばパークスへ・・・




だけど私って、難波まで一人で行ったの、実は初めて(笑

いつも友達が一緒だったので、喋りながら何となくついていくカンジで・・・
何となくある記憶をたどりつつ、なんばパークスへ向かいました(^^;;

一応、迷わず行けました(* ̄m ̄)





週末って、やっぱりどこでも車でお出かけしちゃうと、駐車場待ちが多いですよね。。
それが耐えられないので、つい電車で移動・・・(笑

そんなコトばっかりしてるから、車使わなくなってバッテリーがダメになるんだよ!ってハナシです。。

バッテリーがあがっちゃったハナシ → コチラ



エコ・・・ってことで(^^;;






なんばパークスへ行ってもたぶん、お店は見れないだろうな~・・・なんて覚悟してたんですが、やっぱり思った通り。。


ちょっと、お花屋さんをのぞいてみただけで


『寒すぎて、お腹が痛くなっちゃった~
(T-T*)』


なんていいだすなっつん



『じゃ、帰ろっか?』

と試しにいってみると、それはイヤ・・・と(笑


『もう大丈夫、お店出たら、お腹痛いの治ったよ

らしいです・・・( ̄Д ̄;;




仕方ないですね~・・・5歳ですから。。


仕切りなおし?ということで、まずはスタバへ。



すっかりスタバを覚えて、気に入ってしまったなっつんさん、5歳(笑

スタバ

フラペチーノ(クリームたっぷり)が、お気に入りです。

今回は、キャラメルフラペチーノ、グランデで(笑



まだショートサイズをひとりでひとつは、多い気がするので、以前までトールサイズで分けてたんですが、それじゃ微妙に足りなくて。


でも、分ける必要ある・・・?と、今日のなっつんの食べっぷり(飲みっぷり?)を見て、ちょっと思っちゃいました(笑

ショートサイズ、二つでも良かったかも?
・・・いや、やっぱり多すぎるかな??



キャラメルフラペチーノと、スイートドーナツという、アイシングされた、ごく普通のドーナツも注文・・・

なんでかな?スタバのスイーツはあんまり美味しくない気がするんですけど?


ドーナツも

『お腹空いてたから

なんていいながら、なっつんひとりで、ほぼ完食・・・


最近、なっつんの方がヘタしたら、私より食べてるような気がします(;゜(エ)゜)







この後は、何軒かダッシュで雑貨屋さんを見つつも、その間さえも、退屈そうなので、一旦外へ出ることに。


フラペチーノとスタバのエアコンがガンガンだったので体が異様に冷えてしまったのも外へ出た理由のひとつです。




なんばパークスは、建物の中に公園のような小さなグリーンがある場所があるので、その辺りをウロウロ。

たぶん4階か5階あたりから、そのような場所があるので、そこから一番上の9階まで外をぐるりと階段で上がりました。




9階まで上がると、ちょっとした公園のようになっている場所があるんですね♪



なっつんと一緒に行ったのは、確かまだ赤ちゃんぐらいの頃だと思うし、それ以外は友達とだけ・・・ってパターンだったので、初めて知ったんだと思います。


この坂道さえもいけない怖がりなっつん・・・

なっつん

超~ヘッピリ腰です(笑


グリーンの中にある階段をぐるぐる上ったりするのは、ちょっとした冒険気分だったみたいで、この後、本当にご機嫌でした。


そう長くは、持たないんですけどね・・・このご機嫌も・・・; ̄ロ ̄)





お目当てのインザルームとダブルデイ、を駆け足で見て周り、目の保養をして。

F.O.B COOPも確か2階にあったはずなのに??と思ってたら、どうやら閉店してしまった模様!!


めちゃくちゃお気に入りショップだったので、かなりショックでした(ノ◇≦。)





この辺りで、時間切れ~ということで、なんば駅へ移動開始。

子どもが一緒だと、ほとんど何も見れない、というのを改めて実感・・・(笑



だけど、最後は、駅近くの「なんばCITY」内にある、ナチュラルキッチンだけでもせめて寄っとかないと!
というコトで、「帰りたいコール」しているなっつんを引っ張って最後に、寄りました♪




ナチュラルキッチンでは、ほんのわずかながら、お買い物をしたので、また次の記事に載せようと思ってます。




バタバタしたけれど、ちょっとお出かけすると、やっぱり気分もリフレッシュできた・・・かな?





本当のリフレッシュのためには、二日ほど家事を一切せず、ぼーっと過ごす、なんてのをやってみたいです
(*´▽`*)ノ


にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

みなさまの応援、1クリックが元気のモトです☆





■□ 楽天お買い物メモ □■

夏は特に、ニオイがこもりがちなので、こういう香りモノほしくなります。
carebearちゃんのブログでみてから気になってます。

 

コンセントタイプの方が、電池の切れを気にすることがないのでいいかな?と思ったりして・・・




夏休みに入ると、段々することがなくなりネタ尽きます。
 

ちょっと気になる手作りキャンドルキット。

もし作っても、絶対こんな風に可愛くならないだろうな・・・(笑




昨日の記事の続きです♪

連休中、神戸へ行ったんですが、ボーネルンド「あそびのせかい」へ行った後、ちょうどお昼過ぎぐらいだったので、南京町へ行きました。


南京町なんて、ホント久々~♪
ワクワクして行きました。(こっちは、結婚して以来行ってなかった気が?)


だけど連休中に、来るなんてちょっと失敗だったかも?


南京町が、観光地ってコトをすっかり忘れてました(笑
アホです(^^;;

なんせ、OLの頃は、裏通りあたりで仕事していたので、普通に南京町でランチとかしてたんです。
(住んでた場所も三宮のセンター街から、まっすぐ歩いたところだったし)




すんごい人ごみ!!



ちょうど、肉まんで有名な「老祥記」のすぐ横のあずまやです。ちょうど南京町の中心になります。

南京町


南京町、といえば、やっぱりその辺の屋台で、ちょこっと買って食べるスタイルが楽しい♪

・・・だけど、人が多すぎるのと子連れなので本当に大変(笑



夫が、「ラーメン買ってくるわ~、あっち、冷やしラーメンあるみたい!」と言って、並んだら、そのまま15分以上戻ってこないし( ̄Д ̄;;



この日は、本当に夏日で、なっつんが、途中でぐったりってカンジでした。

ただいま、あずまや横でラーメン、待機中(^^;;
南京町

このシマシマ、私です(笑



あんまり長いこと待っていたら、あずまやに空席が!

お茶を買い与えて、さらに待機です(笑

南京町

なっつんが、お茶、離さなかった・・・




あまりに待つのもヒマなので、あずまやの中から天井あたりをパチリ。。
神戸出身の私も、この景色は、初めてです(笑

南京町

老祥記が向こう側に見えてます。


この後、夫が無事に、冷やしラーメンをゲット♪

もう暑さと疲れで、写真撮る気力、失ってました(笑

冷やしラーメンってホントに冷たいんです。
スープがゼリー状になってるけど、全然脂っぽくなくて、結構いくらでもいけちゃいそうなカンジ^^


そして、肉まんとか、定番のタピオカ入りココナッツミルクとかも買ったりしました~。
(全部、ホント写真撮る余裕なくて・・・(* ̄m ̄)






この後は、ハーバーランドへ移動。
徒歩です

歩ける靴にしとけばよかったとちょっと後悔・・・

ハーバーランド



夫となっつんを記念撮影♪

・・・が2人とも全然違う方向見てた。。; ̄ロ ̄)!!

ハーバーランド

すでに、私が疲れてやる気なかった状態が、出てます(笑



ハーバーランドには、観覧車があります。
コレ、その昔、確か六甲アイランドにあったはずなんだよね??

ハーバーランド

あ~~、昔行ってた会社が六甲アイランドだったけど、その会社の人たちと花火大会やったの、ふっと思い出しました・・・

うーん、若かったぁ・・・( ̄Д ̄;;



このあたりは、モザイク、というんですが、ミニ遊園地みたいなのがあります。
入場料は、タダなのですが、ひとつずつ乗るのにお金がかかるんです。

なっつんは、観覧車に乗りたがりましたが、並んでいるのでパス。。

メリーゴーランドだけ乗ってもらいました♪



この後は、モザイクのお店をちょっと見て回って・・・

さ~、夕方近くになってきたから、いつものお店に電話してみよっと!

・・・と電話してみたら、奇跡的!?に、マスターがいらっしゃいました。




というわけで、この後は、子連れでバー(笑

私が、飲んだのは、マンハッタン(左)とソルティードッグ(右)、それから、マティーニもいただきました。
あと、ベネディクティンドムを使った、B&B・・・

はっきり言って、飲みすぎ。。大阪へ戻る車中では、当然居眠り(笑

だけど、ちゃんと帰宅してからなっつんをお風呂に入れて、トイレ掃除までしましたよ( ̄Д ̄;;
・・・って自慢することちゃうし~~~。当たり前ッ。。

カクテルルーム


子連れで、バーなんて・・・!

と呆れられるかもしれませんが、このお店は、めったなことでは人が入りません。

まずお店の場所、気づかないと思うし、一見さんお断りです(>▽<;;
(マスターがガンコなだけなんですけど?)


私が20才ぐらいの頃から、仕事帰りに通いつめていたバーで、とにかくマスターは、お父さんみたいな方・・・
(お父さんより、ずいぶん年上なのですが)
とてもとても、当時からマスターは私を実の娘のように大事にしてくださっていました。


というわけで、なっつん連れも全然OKなのです。

そしてホントに入店中、誰も他にお客さんがなかったという・・・(笑




マイスターとも呼ばれているほどの、素晴らしい腕の持ち主の、カクテル・・・本当に堪能しました。

昔は、アレキサンダーとか、チェリーブロッサムとか、甘い甘いカクテルばっかり好きだったのに、トシを取れば、変わるものだな、と妙に実感しました。



ちなみに、なっつんの飲み物は、フレッシュのグレープフルーツ(笑

絞りたて、堪能してました



次のお出かけは、夏休みまでないかなぁ?

GW中は、お出かけしまくって、結構な出費があったので、しばらく抑え目にしなくっちゃ・・・。




こもものブログ、楽しみにしてるよーって方は、ぽちっとお願いします<(_ _)>

最近、どっちのブログもモチベーション、下がり気味な私に応援を!ぜひ!(笑

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
今回のテーマは、『美しさと若返りのビューティハーブ』

詳しくは、コチラをごらんください。


5月11日以降のキャンセルは、費用3800円、ご負担いただきますのでご了承くださいませ。

ただいま、空席が、残り2席となっております。



■□ お買い物メモ □■

今日は、楽天では、なくベルメゾンから・・・

マンスリークラブ(頒布回)の商品です。

ジュエリッシュコフレ。
名前も可愛いんですが(というか、名前見たとき、ちょっとプリキュアっぽいと思ってしまった(笑
見た目もすっごく可愛い!

 

練り香水なのだそうです。

香りの量を自分の好みで調節しやすいです。
練り状なので、香りが飛び散らず、服が汚れにくいのもポイント。

今回のシリーズは、香りのエキスパートであるパフューマー(調香師)が約100種類ブレンドした中から、日常に使いやすい8つの香りを厳選しました。主成分はパーム由来の天然成分。アルコールフリーのこだわり処方・・・らしいですよ!


香りフェチな私としては、すごく気になる!!

7月15日までは、500ポイントがもらえるそうです。



そして、さっき注文したのが、キッズ2ウェイ浴衣。

ワンピースに甚平型のトップスを合わせるだけで着られるセパレートタイプ。
帯をふわりと結べぶだけでOKなんです。

ワンピースは、サンドレスとして一枚でも着られます。

 

浴衣って子どもは、走ったりするので着崩れしちゃうけれど、これだったら大丈夫ですよね♪

ウチの幼稚園は、夏祭りで必ず浴衣をみんな着るので、今年は、コレが活躍しそうです^^

こんばんは。

今日は、お掃除を色々していました。

換気扇の整流板を掃除したり、冷蔵庫の上や食器棚の上を拭いたり。
あとは、ベランダの掃除もしていました。
(ベランダは、冬中、ほんとほったらかしに近い状態だったので・・・)

そういえば、最近、シマトネリコを見てたらやたら落葉する状態。。

もしかしたら、根詰まりしてきたかな?


また様子を見ようかと思ってます。










そういえば、昨日書いた、問屋さんの記事・・・

「安かった」
とか書いているけど、値段をひとつも書いてないコトに気づきました


気づいたのは、次の日。。

あちゃーってカンジで(笑

何が安いのか、お得なのか全くあんな記事じゃわからないな、、と反省しました(^^;;

ちなみに、味一番は、660円。
マンゴージャムは、310円。
うさぎのショートパスタは、150円でした。


すみません・・・追記で(笑











そして、本題(* ̄m ̄)

GW中の記事が全然書けていなかったので・・・


GW中は、遠足からスタート(笑
雨天だったので振り替えで30日になってしまいました。

そして、1日は、ホントは宇治(夫実家)へ行く予定が、お義母さまにきていただくことに。
近所のショッピングモールで、ウロウロと過ごしました♪


2日は、夫が仕事だったので、近所へ食材調達とニトリへ・・・
ニトリでは、ほしいものがあったんですが、今、無駄遣いしちゃダメ!とココロを引き締め、お店を後に・・・


3日は、何となく前から行きたいと思ってたしまむらへ。
結構な人がいて驚きました。

いや、人より驚いたのは、お洋服、どこに何の種類があるか全くわからないところかも?

だけどどこかに掘り出し物がありそうなカンジがしてなかなか楽しかったです^^


そして、4日、神戸へ行ってきました!
(前フリ、ナガッ!!



神戸は、私の出身地であって、結婚する直前まで住んでいたところなので、愛着のある土地です♪

そんな愛着もある土地なのに、めったに帰らない私・・・

三宮~元町界隈をウロつくのは、ホント4年ぶりぐらいだったかも?




今回は、なっつんを楽しませるのが目的だったので、なっつん中心のプランで。

まずは、神戸BAL地下にある『ボーネルンド あそびのせかい』へ
屋内遊園地?みたいなカンジかな?




ボーネルンドってデンマーク語からつけられているそうです。

『ボーネ=子ども ルンド=森』

らしいですよ♪



中には、色んな遊具がとにかくあります。

こちらは、サイバーホイールとエアトラック。

サイバーホイールは、丸っこいやつなんですが、中に子どもが入れます。


ボーネルンド

GW中限定なのか、エアトラック開放のために、サイバーホイールは、1つしか使えない状態でした。
(右端の分だけが使える)

ちなみに、エアトラックですが、文字通り中に「エア」が入っていてるようで、フカフカになっているんですが、そこを走る・・・というものです(笑

子どもたち、キャーキャーいいながら走ってました。。

あ、実は、私も一緒に(* ̄m ̄)




サイバーホイールに放り込まれて、パパに転がされる・・・の図(笑

ボーネルンド

最初、結構怖がってましたけど、途中から楽しそうでした♪




こちらは、ミニボルダリング。

夫が、ボルダリングにハマってるらしいので、指導にも熱が入ります。

ボーネルンド

・・・が怖がり&チカラ不足ななっつんは、横へ進めない。。

(上へ昇るのでは、なく、横へ進むようになっています)

結局、リタイア?してました(笑





そして、こんな変わった形の滑り台などもあります。
滑り台下には、ボールプール。
滑り台の横から、うんていのようなバーも出ています。

ボーネルンド





この滑り台横に、変形ハシゴがあるのですが、それに昇るのに挑戦しだしました。
怖がりだから、絶対途中でやめると思ったのですが、意外と頑張ってました。

このハシゴ、最初は、普通に昇れますが、途中からハシゴの向きがタテなんです。
大人でもヘタしたら怖い・・・

ボーネルンド

暑さと、気合いが入りすぎなのもあって、途中で、髪をアップにしてます(* ̄m ̄)




そして、昇りきった~!の図

なっつん

やったねー!

本当にここまで頑張ると思わなくて、親である私がびっくりしちゃいました




ボーネルンドにいた時間、だいたい1時間ほど・・・

料金は、子ども最初の30分で600円。以降10分ごとに100円となります。(3歳~12歳まで)

大人は入場料として300円のみ。

GW中は、パパだけ無料となってましたので嬉しかった!


平日とかならパスとかあって、もうちょっとお安くなるみたいですが、休日はこの料金体制。

ちょっとお高いけれど、なっつんが大喜びしてくれたなら満足です






そして、この後は、中華街へ移動してランチとなりました。

・・・がちょっとトラブル?が!?


次の記事に続きます^^


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
今回のテーマは、『美しさと若返りのビューティハーブ』

詳しくは、コチラをごらんください。



■□ 楽天お買い物メモ □■

明日は、母の日。
何が売れてるのかな~?とちらっと見てきました。

こちらが1位の商品。中国の工芸茶です。

ポット付きで届いて、お湯を注ぐと、ポットの中でお花が開くんです。
私もいただいたことありますが、なかなかキレイですよ。

おもてなしにも喜ばれそうですよね^^

 



私は、母の日の準備は終わっていたので、今日はお米を買いました。
買うのは、毎回、無洗米。

  

このお値段、普通にお安いので、即買いでした^^

いつもこのお店です。。
配送も丁寧だし、比較的到着も早いので、とても助かってます。

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]