忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [352]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の続きです♪

連休中、神戸へ行ったんですが、ボーネルンド「あそびのせかい」へ行った後、ちょうどお昼過ぎぐらいだったので、南京町へ行きました。


南京町なんて、ホント久々~♪
ワクワクして行きました。(こっちは、結婚して以来行ってなかった気が?)


だけど連休中に、来るなんてちょっと失敗だったかも?


南京町が、観光地ってコトをすっかり忘れてました(笑
アホです(^^;;

なんせ、OLの頃は、裏通りあたりで仕事していたので、普通に南京町でランチとかしてたんです。
(住んでた場所も三宮のセンター街から、まっすぐ歩いたところだったし)




すんごい人ごみ!!



ちょうど、肉まんで有名な「老祥記」のすぐ横のあずまやです。ちょうど南京町の中心になります。

南京町


南京町、といえば、やっぱりその辺の屋台で、ちょこっと買って食べるスタイルが楽しい♪

・・・だけど、人が多すぎるのと子連れなので本当に大変(笑



夫が、「ラーメン買ってくるわ~、あっち、冷やしラーメンあるみたい!」と言って、並んだら、そのまま15分以上戻ってこないし( ̄Д ̄;;



この日は、本当に夏日で、なっつんが、途中でぐったりってカンジでした。

ただいま、あずまや横でラーメン、待機中(^^;;
南京町

このシマシマ、私です(笑



あんまり長いこと待っていたら、あずまやに空席が!

お茶を買い与えて、さらに待機です(笑

南京町

なっつんが、お茶、離さなかった・・・




あまりに待つのもヒマなので、あずまやの中から天井あたりをパチリ。。
神戸出身の私も、この景色は、初めてです(笑

南京町

老祥記が向こう側に見えてます。


この後、夫が無事に、冷やしラーメンをゲット♪

もう暑さと疲れで、写真撮る気力、失ってました(笑

冷やしラーメンってホントに冷たいんです。
スープがゼリー状になってるけど、全然脂っぽくなくて、結構いくらでもいけちゃいそうなカンジ^^


そして、肉まんとか、定番のタピオカ入りココナッツミルクとかも買ったりしました~。
(全部、ホント写真撮る余裕なくて・・・(* ̄m ̄)






この後は、ハーバーランドへ移動。
徒歩です

歩ける靴にしとけばよかったとちょっと後悔・・・

ハーバーランド



夫となっつんを記念撮影♪

・・・が2人とも全然違う方向見てた。。; ̄ロ ̄)!!

ハーバーランド

すでに、私が疲れてやる気なかった状態が、出てます(笑



ハーバーランドには、観覧車があります。
コレ、その昔、確か六甲アイランドにあったはずなんだよね??

ハーバーランド

あ~~、昔行ってた会社が六甲アイランドだったけど、その会社の人たちと花火大会やったの、ふっと思い出しました・・・

うーん、若かったぁ・・・( ̄Д ̄;;



このあたりは、モザイク、というんですが、ミニ遊園地みたいなのがあります。
入場料は、タダなのですが、ひとつずつ乗るのにお金がかかるんです。

なっつんは、観覧車に乗りたがりましたが、並んでいるのでパス。。

メリーゴーランドだけ乗ってもらいました♪



この後は、モザイクのお店をちょっと見て回って・・・

さ~、夕方近くになってきたから、いつものお店に電話してみよっと!

・・・と電話してみたら、奇跡的!?に、マスターがいらっしゃいました。




というわけで、この後は、子連れでバー(笑

私が、飲んだのは、マンハッタン(左)とソルティードッグ(右)、それから、マティーニもいただきました。
あと、ベネディクティンドムを使った、B&B・・・

はっきり言って、飲みすぎ。。大阪へ戻る車中では、当然居眠り(笑

だけど、ちゃんと帰宅してからなっつんをお風呂に入れて、トイレ掃除までしましたよ( ̄Д ̄;;
・・・って自慢することちゃうし~~~。当たり前ッ。。

カクテルルーム


子連れで、バーなんて・・・!

と呆れられるかもしれませんが、このお店は、めったなことでは人が入りません。

まずお店の場所、気づかないと思うし、一見さんお断りです(>▽<;;
(マスターがガンコなだけなんですけど?)


私が20才ぐらいの頃から、仕事帰りに通いつめていたバーで、とにかくマスターは、お父さんみたいな方・・・
(お父さんより、ずいぶん年上なのですが)
とてもとても、当時からマスターは私を実の娘のように大事にしてくださっていました。


というわけで、なっつん連れも全然OKなのです。

そしてホントに入店中、誰も他にお客さんがなかったという・・・(笑




マイスターとも呼ばれているほどの、素晴らしい腕の持ち主の、カクテル・・・本当に堪能しました。

昔は、アレキサンダーとか、チェリーブロッサムとか、甘い甘いカクテルばっかり好きだったのに、トシを取れば、変わるものだな、と妙に実感しました。



ちなみに、なっつんの飲み物は、フレッシュのグレープフルーツ(笑

絞りたて、堪能してました



次のお出かけは、夏休みまでないかなぁ?

GW中は、お出かけしまくって、結構な出費があったので、しばらく抑え目にしなくっちゃ・・・。




こもものブログ、楽しみにしてるよーって方は、ぽちっとお願いします<(_ _)>

最近、どっちのブログもモチベーション、下がり気味な私に応援を!ぜひ!(笑

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
今回のテーマは、『美しさと若返りのビューティハーブ』

詳しくは、コチラをごらんください。


5月11日以降のキャンセルは、費用3800円、ご負担いただきますのでご了承くださいませ。

ただいま、空席が、残り2席となっております。



■□ お買い物メモ □■

今日は、楽天では、なくベルメゾンから・・・

マンスリークラブ(頒布回)の商品です。

ジュエリッシュコフレ。
名前も可愛いんですが(というか、名前見たとき、ちょっとプリキュアっぽいと思ってしまった(笑
見た目もすっごく可愛い!

 

練り香水なのだそうです。

香りの量を自分の好みで調節しやすいです。
練り状なので、香りが飛び散らず、服が汚れにくいのもポイント。

今回のシリーズは、香りのエキスパートであるパフューマー(調香師)が約100種類ブレンドした中から、日常に使いやすい8つの香りを厳選しました。主成分はパーム由来の天然成分。アルコールフリーのこだわり処方・・・らしいですよ!


香りフェチな私としては、すごく気になる!!

7月15日までは、500ポイントがもらえるそうです。



そして、さっき注文したのが、キッズ2ウェイ浴衣。

ワンピースに甚平型のトップスを合わせるだけで着られるセパレートタイプ。
帯をふわりと結べぶだけでOKなんです。

ワンピースは、サンドレスとして一枚でも着られます。

 

浴衣って子どもは、走ったりするので着崩れしちゃうけれど、これだったら大丈夫ですよね♪

ウチの幼稚園は、夏祭りで必ず浴衣をみんな着るので、今年は、コレが活躍しそうです^^
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
盛りだくさんの休日だね♪
南京町、なんだか関東で言うと横浜っぽい感じだな~っと思ったよ^^

暑い日に子連れって大変だよね。子供ってすぐ汗びっしょりになっちゃって、お茶ガブガブ飲むよね~(笑)
ステキなカクテルにマスター♪
私もお酒が飲みたくなってきちゃった☆

ジュエリッシュコフレ、本当にプリキュアっぽい(笑)
名前が今のプリキュアで、小さいバラが何色もあるのが、yesプリキュア5gogo!の時のにそっくり~!
可愛いね♪
carebear URL 2010/05/10(Mon)20:40:14 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

うんっ、ホント盛りだくさんだったよー。
おうち大好きダンナが、こんなに出歩いてくれると思わなかった。

プランさえ立てれば、色々出かけてはくれるって気づいた(笑


横浜にも南京町あるよね。
横浜と神戸は、どことなく港もあるし、似ているのかも?


子どもって何であんなに汗かくの?ってぐらいかくから、常に着替えみたいなのが必要だよね。
この日も出かけたときは、長袖と半そで重ね着してたのに、気づいたら半そでになってた(* ̄m ̄)


お酒、飲みにいける機会があんまりないからこうやって外出するとつい飲みすぎちゃうよー。
やっぱりおうち飲みもいいけれど、外飲みも楽しい♪

ジュエリッシュコフレ、プリキュアみたいってわかってくれてよかった!
たぶん、買ったら娘のおもちゃにされそうな気がするんだよねぇ・・・(笑
2010/05/10 22:37
こんばんわw
神戸、楽しそう~~(*^m^*)
GWは暑かったよね~~(+∀+) もう真夏日って感じやったよね(*∀*;)
お疲れちゃーんwやね。

バーか~。馴染みのお店っていいよねw
長年行ってないし(-。-;)
たまーに ママ友の飲み会があるけど居酒屋よ。居酒屋。爆

ずーっと断ってるから...そろそろviviも飲み会かも~~。
vivi URL 2010/05/10(Mon)21:06:18 編集
Re:こんばんわw
++ viviねーさま ++

ねーさまの記事見て、神戸行きたくなったんですよッ♪

GWは、本当に暑かったー。今日とか、また涼しくて上着はおってるし・・・毎日ホント着るモノが困っちゃう。。


居酒屋もいいよぅ~♪
私もたま~~~~にママ友の呑み会で、居酒屋行くよ。

だけど、すんごい明るくて酔えないの(笑

みんな私みたいに飲まないしー。一人飲みすぎたら、びっくりされちゃうから控えめで、可愛いフリしちゃってます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

2010/05/10 22:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]