忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [352]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は、お掃除を色々していました。

換気扇の整流板を掃除したり、冷蔵庫の上や食器棚の上を拭いたり。
あとは、ベランダの掃除もしていました。
(ベランダは、冬中、ほんとほったらかしに近い状態だったので・・・)

そういえば、最近、シマトネリコを見てたらやたら落葉する状態。。

もしかしたら、根詰まりしてきたかな?


また様子を見ようかと思ってます。










そういえば、昨日書いた、問屋さんの記事・・・

「安かった」
とか書いているけど、値段をひとつも書いてないコトに気づきました


気づいたのは、次の日。。

あちゃーってカンジで(笑

何が安いのか、お得なのか全くあんな記事じゃわからないな、、と反省しました(^^;;

ちなみに、味一番は、660円。
マンゴージャムは、310円。
うさぎのショートパスタは、150円でした。


すみません・・・追記で(笑











そして、本題(* ̄m ̄)

GW中の記事が全然書けていなかったので・・・


GW中は、遠足からスタート(笑
雨天だったので振り替えで30日になってしまいました。

そして、1日は、ホントは宇治(夫実家)へ行く予定が、お義母さまにきていただくことに。
近所のショッピングモールで、ウロウロと過ごしました♪


2日は、夫が仕事だったので、近所へ食材調達とニトリへ・・・
ニトリでは、ほしいものがあったんですが、今、無駄遣いしちゃダメ!とココロを引き締め、お店を後に・・・


3日は、何となく前から行きたいと思ってたしまむらへ。
結構な人がいて驚きました。

いや、人より驚いたのは、お洋服、どこに何の種類があるか全くわからないところかも?

だけどどこかに掘り出し物がありそうなカンジがしてなかなか楽しかったです^^


そして、4日、神戸へ行ってきました!
(前フリ、ナガッ!!



神戸は、私の出身地であって、結婚する直前まで住んでいたところなので、愛着のある土地です♪

そんな愛着もある土地なのに、めったに帰らない私・・・

三宮~元町界隈をウロつくのは、ホント4年ぶりぐらいだったかも?




今回は、なっつんを楽しませるのが目的だったので、なっつん中心のプランで。

まずは、神戸BAL地下にある『ボーネルンド あそびのせかい』へ
屋内遊園地?みたいなカンジかな?




ボーネルンドってデンマーク語からつけられているそうです。

『ボーネ=子ども ルンド=森』

らしいですよ♪



中には、色んな遊具がとにかくあります。

こちらは、サイバーホイールとエアトラック。

サイバーホイールは、丸っこいやつなんですが、中に子どもが入れます。


ボーネルンド

GW中限定なのか、エアトラック開放のために、サイバーホイールは、1つしか使えない状態でした。
(右端の分だけが使える)

ちなみに、エアトラックですが、文字通り中に「エア」が入っていてるようで、フカフカになっているんですが、そこを走る・・・というものです(笑

子どもたち、キャーキャーいいながら走ってました。。

あ、実は、私も一緒に(* ̄m ̄)




サイバーホイールに放り込まれて、パパに転がされる・・・の図(笑

ボーネルンド

最初、結構怖がってましたけど、途中から楽しそうでした♪




こちらは、ミニボルダリング。

夫が、ボルダリングにハマってるらしいので、指導にも熱が入ります。

ボーネルンド

・・・が怖がり&チカラ不足ななっつんは、横へ進めない。。

(上へ昇るのでは、なく、横へ進むようになっています)

結局、リタイア?してました(笑





そして、こんな変わった形の滑り台などもあります。
滑り台下には、ボールプール。
滑り台の横から、うんていのようなバーも出ています。

ボーネルンド





この滑り台横に、変形ハシゴがあるのですが、それに昇るのに挑戦しだしました。
怖がりだから、絶対途中でやめると思ったのですが、意外と頑張ってました。

このハシゴ、最初は、普通に昇れますが、途中からハシゴの向きがタテなんです。
大人でもヘタしたら怖い・・・

ボーネルンド

暑さと、気合いが入りすぎなのもあって、途中で、髪をアップにしてます(* ̄m ̄)




そして、昇りきった~!の図

なっつん

やったねー!

本当にここまで頑張ると思わなくて、親である私がびっくりしちゃいました




ボーネルンドにいた時間、だいたい1時間ほど・・・

料金は、子ども最初の30分で600円。以降10分ごとに100円となります。(3歳~12歳まで)

大人は入場料として300円のみ。

GW中は、パパだけ無料となってましたので嬉しかった!


平日とかならパスとかあって、もうちょっとお安くなるみたいですが、休日はこの料金体制。

ちょっとお高いけれど、なっつんが大喜びしてくれたなら満足です






そして、この後は、中華街へ移動してランチとなりました。

・・・がちょっとトラブル?が!?


次の記事に続きます^^


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
今回のテーマは、『美しさと若返りのビューティハーブ』

詳しくは、コチラをごらんください。



■□ 楽天お買い物メモ □■

明日は、母の日。
何が売れてるのかな~?とちらっと見てきました。

こちらが1位の商品。中国の工芸茶です。

ポット付きで届いて、お湯を注ぐと、ポットの中でお花が開くんです。
私もいただいたことありますが、なかなかキレイですよ。

おもてなしにも喜ばれそうですよね^^

 



私は、母の日の準備は終わっていたので、今日はお米を買いました。
買うのは、毎回、無洗米。

  

このお値段、普通にお安いので、即買いでした^^

いつもこのお店です。。
配送も丁寧だし、比較的到着も早いので、とても助かってます。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]