忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[358]  [352]  [357]  [356]  [355]  [354]  [349]  [353]  [350]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンキュ!記事と、ほぼ同じですが、ちょこっと追記したりしてます♪



今日は、なっつんの幼稚園で遠足でした。

遠足、といっても近くの緑地公園へ2時間ほど、遊ばせた後、みんなでお弁当&おやつタイム・・・ぐらいなのですが。。



年長にもなったら、そんなに親同士の交流なんていらないでしょー・・・

なんて文句いいつつ行ったけれど、結局、なかなかステキな新しいお仲間を見つけてしまった私♪

彼女にも『同じにおいがする』なんていわれたりして(笑

子どもも楽しみましたが(たぶん)、親もお喋りしまくりでかなり楽しみました(* ̄m ̄)




なっつんは、遠足なのをいいことに、これでもか!って程、おやつを食べてました。。

疲れもあったり、おやつ食べすぎのせいか、お夕飯は、あまり食べず、しかもちょっと元気ないなぁ・・・なんて思ってたら・・・


また嘔吐

 


なっつんは、一人でベッドにいたんですが、ちょっと危険な気配を本人も感じたらしく、起き上がって廊下で・・・っていう状態でした

5歳児なのに、本当にエライなーってココは感心しました。。

本能的に

『マズイ』

と直前に感じたらしいです。

確かに『マズイ』よねぇ・・・だって寝る場所なくなっちゃうもん(涙


 

この後も食事は、もちろんムリそうなので、例のごとくぬるめカルピスを・・・

 

子どもの体調不良って突然なので、本当に焦ります(涙


今日は、夫が率先して片付けやら何やらしてくれました。
その間に、私はなっつんに水分を取らせたり、落ち着かせたり・・・




夫は今日は、会社の公休日だったんですが、私となっつんが親子遠足に出かけている間に、レンジフードのフィルタ交換、シンクの排水溝のお掃除までしててくれました。

色々やってくれる夫なので、本当に助かります♪


夫の方がマメで主婦に向いてると時々思ったりする・・・












ダイキン工業の空気清浄機なんですが、リコール(無償点検&修理)対象機種がいくつかあがってきているようです。


発火、発煙事故がいくつか起きているそうで・・・

 

空気清浄機って、当たり前ですが、空気をキレイにするものだから、24時間365日、ずっとつけ続けててもおかしくないのに。。

それが発煙事故を起こすなんて、ホント怖いです。

ダイキンのサイトは、こちらです。


フリーダイヤルに問い合わせ後、機種にもよりますが

    ・引き取り修理…お客様の製品を引き取り、修理のうえ、お届けします。

    出張修理…お客様を訪問し、その場で修理をいたします。

    お客様による部品交換…お客様の了解を得たうえで、交換部品をお届けします。部品の交換はお客様ご自身で行っていただきます。


という3つの方法があるそうです。

 
自分で交換する場合は、動画などもあるそうですが、私は、正直不安・・・。

引き取りをお願いしました。


引き取りまで、5日ぐらいかかるそうです。


以前、ダイキンの空気清浄機を使ってて、ニオイがすることがあったんですが・・・

そのときも宅急便の方がこられて箱にちゃんと入れてくださり、配送してくださったので、特にお忙しい方などは、これが一番安心じゃないかと思います。


それにしても我が家は、リコール対象の機械や、モノなどが多いの。。不思議( ̄Д ̄;;

 


今日も、写真ナシです。。

ヘトヘトで、実は写真どころではなく・・・今もめっちゃ目が、トロンとしながら記事書いてます。。

 

ご存知ない方も多いのでは?と早急に、お知らせしたいことだったので、記事にさせていただきました。

 

だって、私自身が、全く知らない情報だったんです。

先日、楽天買いまわりの際に、ダイキン空気清浄機のウィルス抗体フィルタ(オプション品)を注文したんですが、そこにたまたまリコールに関する情報のチラシがくっついてたんです。。


ほんと、それを見たとき、どれだけびっくりしたことか・・・


我が家の空気清浄機から、火やら煙が出ませんように・・・と祈ってくださる方はぜひポチリを☆(笑



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
詳細は、コチラをごらんください。



レッスンのテーマが決まりました。

『美しさと若返りのビューティハーブ』のレッスンです。

詳しい内容、また後ほど、Upさせていただきます。

お問い合わせ、お待ちしています♪

■□ 楽天お買い物メモ □■

 
コレが私が買った、バイオ抗体フィルタです。
つけることで、ウィルスにさらに強力に対処してくれるそう。

このおかげかどうか、わからないですが、去年我が家は、一人もインフルエンザにかかっていません。
そして、夏場もウィルス系の病気には、かからず・・・



使用期限は、1年なので、もうすぐ期限がきれるため追加で買いました。



ガラスのティーポットも探してます。
コレ、可愛くないですか!?
おとぎ話に出てきそう?

 

こっちもエレガント・・・ってちょっとやりすぎ?(笑

アラジンと魔法のランプ、思い出しちゃった(* ̄m ̄)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは~!
とうとうゴールデンウィークですね。
こももさんはどんな休日を過ごされるのかな~(#^.^#)

なっつんちゃん、大丈夫ですか???
自分比較で申し訳ないんですが(子供がいないので)
ワタシも子供の時はよく吐くコでした(汗
なっつんちゃんと一緒にしちゃーダメですね(^_^;)

あとね、こももさん。
17cmのシフォンですがワタシの包み方でよかったらお教えしたいと思って。
寸法をしっかりとはかってからにしようと思ったので。
17cmのホールだとOPPフィルムで55cm×40cmがだいたいジャストなサイズです。
ワタシのOPPフィルムは幅が60cmなので
60×40でカットしてます。
長い方60cmの方を巻き込んでテープで止め
40cmの方は両サイドリボンをします。
おせっかいかもしれませんが、もし悩んでみえたらと思い
コメントにて返事させてもらいました。
メイプル URL 2010/05/02(Sun)11:13:45 編集
Re:無題
++ メイプルさん ++

こんばんは。
GW突入しましたねぇ。
私は、遠くへお出かけする予定は特にないんですけど、近場でちょこちょことお買い物やら何やらで、すでに赤字決定です(笑

メイプルさんもよく吐いてたんですか!?
私は、あんまり覚えがないので、本当にびっくりしてたんですよ。
子どもには、よくありがちなことなんでしょうね・・・

17センチシフォンの包み方、ありがとうございます。
携帯からコメント見て、さっそく画面を保存しておきました(笑

なるほど、テープでとめて、リボンってかわいいですね!

またよかったらメイプルさん流ラッピングも記事で見せてくださいね♪

本当にありがとうございました。
2010/05/02 23:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]