忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[356]  [355]  [354]  [349]  [353]  [350]  [348]  [347]  [346]  [344]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から、咳は出てたものの、割と元気な様子のなっつん。。

昨日もフツーに幼稚園に行って、一緒に買い物へ行って、帰宅後なっつんの好きな『ロールちゃん』をおやつに食べたんです。


お風呂も済ませて、さー、お夕飯・・・と思ってたら、


『なんか気持ち悪い・・・』



マジですか!?





手に口をあてていたし、母のカンで「あ、コレは来るな」と直感でピーン!と来ました。



夫は、『大丈夫かぁ~?』と覗きこんでいるだけ。。



イヤイヤッ、大丈夫じゃないし、それもうすぐ来るよ!!





キッチンで、私はお料理の最中だったんだけれど、ひとまずダッシュでなっつんのいるダイニングへ行き、そのまま抱っこで廊下へ・・・。。



この時、「バケツとか洗面器!!」とか言えればよかったんですけどね。。

私もとっさに言葉が出ないし・・・




そして、廊下がとっても、残念なコトに


もうちょっと私も頑張って、お風呂場とか、お手洗いとか連れてきゃよかったんですが、時間切れ&パニっててそこまで行けなかった。。


廊下が残念なコトになってる最中(!)も、夫は、ボー然と立ち尽くすのみ・・・

いやいや、持ってきてーな・・・洗面器ぐらい(涙





なっつんが落ち着いてから、夫は、「何からやったらいいっかな~??」的な雰囲気。


私が指示を飛ばします(笑



『なっつん、お風呂場連れてってー』

『雑巾、どれでもいいから、出してくれる?』

『終わったら、消毒するねんで』


などなど・・・




私ひとりだったら、片付けも本当に大変だったと思います。


上には、指示飛ばすまで動かない・・・的な書き方してるけど、ほんっと動いたら私がやるより効率いい。。

ホント感謝です♪






そして、何とか落ち着いたので、なっつんに薄めのカルピスを飲ませました。

カルピスって、実は、10倍希釈でハイポトニック、7~8倍希釈でアイソトニックなんです。


ちなみに、アイソトニックとは、浸透圧が体液とほぼ等しく、エネルギーやミネラルの吸収はよいが水分の吸収が遅い。

ハイポトニックとは、低浸透圧のため、水分の吸収が早い。

ってコトらしいです。





なっつんは食事もとれない状態だったので、どっちの状況でもひとまずOKなので、飲ませてみました。


が、失敗~!!


冷たかったんですね・・・冷蔵庫から出してすぐのお水で作っちゃった。。


かーさん、ウッカリしちゃったよ





胃が刺激されたんでしょう・・・再び嘔吐。。

今度は、学習したので、ボウルを用意。
使用したボウルは、熱湯消毒しました・・・



大反省のうえ、次は、チンして飲ませました。

今度は、大丈夫だったみたい。



落ちついてくると、疲れが出てきたみたいで、すぐに眠ってくれました。

枕元に、いざって時用に、ボウルを用意して・・・






何とか朝まで無事、眠ってくれて、今朝もご機嫌で起きてきました。


・・・だけど、やっぱり食事はまだ、ムリみたいで。。



今日、遠足だったんですが、雨が降って延期。

雨天時は、通常保育だったので、幼稚園へ行く予定ですが、やっぱり不安なので、夫になっつんを頼み、私は仕事へ出ることにしました(笑


一瞬(といっても出かける前1時間ほど)降っただけで、出勤時にはあがった雨・・・
晴れオンナパワー発揮かも?
(私が、晴れオンナなのです。外出する頃になると、雨が止むことが多いんです)






さっき、ダンナから連絡があり、なっつんの体調は風邪までもいってない、とのこと。

消化不良かな?


今日の夕飯は、リゾットってことになりそうです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
詳細は、コチラをごらんください。

お待ちしています♪



■□ 楽天お買い物メモ □■


ブレッドケース、ダルトンぽいなぁと思ってたらやっぱりそうでした。

同じようなこげ茶色ばかり好きになる私(笑


こんな風に調味料入れるのも可愛いですよね♪

  

小鳥モチーフのピック!
可愛いです。欲しいな~・・・

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
大変だったのですね。
なんだか気候が安定しないせいか、体調管理が難しい時期ですものね。
私も、先日までの怒涛の出張で、先月までの疲れがピークにきたのか、先日からちょっと消化不良な感じがありました。(食後にちょっと苦しい気分になっただけでしたけどね)
カルピスってそんなによいのですね!
私も飲んでみます♪
こももさんも、お体大切に。
すず URL 2010/04/27(Tue)12:28:51 編集
Re:無題
++ すずさん ++

気候、おかしいですよね・・・
普通でも体調管理が厳しい時期なのに、ここまで気温差があると毎日着る服も困ってしまいます(涙

すずさんもお疲れな様子・・・もうお仕事は、落ち着きましたか?
あまり無理なさらないよう、お気をつけくださいね。

カルピス、私も最近知ったんです^^
体に良いし、美味しいし、嬉しいですよね♪
2010/04/28 12:43
無題
こんにちわーw

まずは...20万ヒットおめでとー(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
アクセスが区切りを迎えると嬉しいよね~w

ほんでほんで。
娘ちゃん、大丈夫ー??
アチャ~~なタイミングでのォゲロ(笑)やったんやね...щ(TДTщ)

いや~~。いい旦那さんよw ほんまにww

何やろぅね?消化不良??
ん~下痢嘔吐の風邪は ずっと流行ってるしね~。
遠足の日までには回復するといいね~。

カルピス! そんなにいいの~(゜m゜;)?
驚きー☆
ええ事、聞いたw

ってかモチも気をつけて~~。
看病する側も結構、疲れるからね~~。
あ。旦那さまも(*^m^*)ニャハハ

凸っとな~~☆

vivi URL 2010/04/27(Tue)15:01:01 編集
Re:無題
++ viviねーさま ++

20万ヒットしましたぁ~。
ありがとう^^
けど、このカウンターは、リロードするたんびに回るタイプでホントは20万もいってないんじゃ・・・?とちょっと疑わしいけれど、嬉しいので、20万いった!ってコトにしとく(笑

娘、ホント、「アチャ~~」でしたよ(涙

多分、消化不良かなーって思ったりして・・・咳が今頃結構出てきたりで、なんか順番が違う気もするけど。。
(毎日布団けっとばしてるせい??(笑

もう大丈夫だと思います~・・・
ありがとう

ってカンペキ「モチ」に私、なってるし

2010/04/28 12:46
無題
20万アクセスおめでとう~♪

なっつん大丈夫?? 最近、温度差も激しいし体調も崩しやすいよね。。。
家の長女も中耳炎なったばかりなのに、また鼻たらしてて、また耳鼻科通いだよぉ。
子供って、頻繁に嘔吐するからパニックになるよね^^;
お大事にね!

カルピス、知らなかったぁ!!
お役立ち情報ありがとう♪♪常備しとこっ!

うちの園も昨日遠足だったよ^^
親同伴で、年少さんの次女が。
明日は年長さんの長女の遠足。
うぅ…(涙)遠足ばっかりで、もう泣きたい。
carebear URL 2010/04/27(Tue)22:25:45 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

ありがとう!

娘は、もう大丈夫だと思うよ。
ニコニコで園に行ったから・・・周りも次々体調不良で、休んでる子が多いわー・・・

carebearちゃんの長女ちゃんも鼻にきちゃったかぁ。。
耳鼻科通い、大変だね(涙

ほんっと子どもの嘔吐って突然やし(本人から言ってもらえたら助かるんだけど・・・)あれってホラー並みに怖いんだけど

カルピス、公式サイトにも載ってた情報だよー。
園からの配布物に書いてたのを覚えてたの♪


遠足、そっか二人分だから2回も!!
でも同じ日にならなくてよかったよねー?


おつかれ~~(笑
2010/04/28 12:49
無題
お嬢さん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
そうそう、小さな子供はいきなり嘔吐しますよね。
私も「来るっ!」と感じたらすべてを投げ捨て猛ダッシュして
ました。
そんな時やはり夫は呆然と立ち尽くし何も出来ない。私は娘を
綺麗に拭いたり身体の様子を見たりしなくちゃいけないから他の
床とか「そこ拭いて!」と言ってもどうしていいか分からない。
娘のことだけでテンパってるのに役立たずの夫にブチ切れて(笑)
最近は娘も大きくなってそういうこともあまり無くなってきたけど
男親の役に立たないのは今も変わらずです…

カルピスの情報とても参考になりました。
教えてくれてありがとうです♪
chico-2006 2010/04/28(Wed)15:41:20 編集
Re:無題
++ chicoさん ++

おかげさまで、もうだいぶ良くなったみたいです。
すっかり元気で、うるさいぐらいです(笑

小さい子どもってやっぱり嘔吐はよくあることなんですね。
ウチの子じゃないみたいで安心しました。

ホント、すべてを投げ捨て猛ダッシュ!ってわかる~!≡≡≡ヘ(*--)ノ


男の人は、やっぱりどうしていいのかわかんないもんなんですねぇ。。

私たち、女親としては、不思議でたまらないですよね(笑


カルピス情報、お役に立ててよかったです^^
2010/04/28 23:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]