忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[352]  [357]  [356]  [355]  [354]  [349]  [353]  [350]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週なのですが、なっつんの幼稚園が午後保育始まったその日にお友達と一緒に、お買いものへ行ってきました♪


大阪の本町には、たくさん問屋さんがあるのですが、会員にならないと入店できないそうで。
お友達が会員なので、連れて行ってもらいました。


どんなカンジのモノが売られているの?と聞くと、キッチン用品や雑貨のお店「オレンジハウス」によく売られているようなものが、売られているよ、とのこと。

 

久々の友人とのお出かけっていうのもあって、電車の中からテンション上がりっぱなしでした(笑

 


まずは、キッチン用品や雑貨の売り場へ。

問屋さんだから、定価より安いよ、とは聞いていたけれど、本当に安いんです♪

 


まずは、ナイフレストを3つ購入。

ナイフレスト

コレ、ネットとかお店だとだいたい500円ぐらいはしたと思うんですが、消費税入れて300円でお釣りがくるお値段!

並んでいるのを見て「ギャートルズの骨付きお肉」を思い出してしまった私・・・
若い人は、知らないですよね(* ̄m ̄)





それから花型のシリコンカップ。

シリコンカップ

マフィンも焼けるらしいので、色々使えそうだし、と思って買いました。
コレだったら、ウチのくるくる回るオーブンでも使えます(笑

だけど、買って来てまだ一度も空けてないってどーなんだろ?( ̄Д ̄;;

 

 

他には、薔薇模様のワックスペーパーとクリスタルパックを購入しました。

ワックスペーパーとクリスタルパック

どちらもおやつをお友達宅へ持っていくときに役立ちます。
最近、前に比べると、手作りおやつを持参するコトが増えたので・・・♪


ちょっとクリスタルパックは小さかったかな?
シフォンケーキなどなら、切って入れるのが良いのかも。

クッキーにはぴったりなサイズだと思います。

 
 


実は、キッチン雑貨は今回はこれだけ(笑

かなり控えめなお買いものです^^;


(最近、ちょっと散財しすぎなので予算5000円、とだいたい決めていたんです)

 

ランチは近くの、ベーカリーカフェのようなお店へ。


パンとパスタのセットランチにしました♪

ランチ

パンは、デニッシュ風なカンジで、チーズの風味が何となくあって美味しかったです。

確かほうれん草とベーコンのクリームパスタだったんですが・・・
パスタは予想外?に緑色のスープ

これには、友人たち全員びっくりしました

 


ちょっと長くなってきたので、お買いもの記録、次に続きます♪

 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
詳細は、コチラをごらんください。

お問い合わせ、お待ちしています♪



4月29日、追加情報です。
レッスンのテーマが決まりました。

『美しさと若返りのビューティハーブ』のレッスンです。

詳しい内容、また後ほど、Upさせていただきます。


■□ 楽天お買い物メモ □■

私の大好きなお店、 カルディコーヒーファームのお店を楽天で発見!


よく買うワイン、ご紹介しますね♪

プチプラなんです。だけど、美味しい!
店員さんに「どのスパークリングが美味しいですか!?」と聞いたときコレを教えてもらいました。

ほんのり甘口なので、女性同士で飲むのにぴったりなんです。



 

これも好きです♪
とにかくボトルが可愛くて・・・。

お友達宅へ持って行っても喜ばれるスパークリングワインです。



もちろん、味も美味しいですよ!
甘めです。


私は、スパークリングは、辛口より甘い方が好きなんです♪
どうやら夫もそうらしく・・・(笑

先日、イオンで、とってもお安いスパークリングを見つけたので30日のお客様感謝デーに買ってみようかと思ってます^^
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おいしそう
ランチおいしそう~♪
いいないいな~
良いお買い物できて良かったね!
ギャートルズ、もちろんわかるわよ~(笑)
それよりなっつん大丈夫だった?
子供のアレは突然だからね~
お疲れ様!
chako URL 2010/04/30(Fri)08:14:38 編集
Re:おいしそう
++ Chakoちゃん ++

うふふ♪
Chakoちゃんといつか、一緒に買い物するの夢だわ~^^
IKEAあたりでお買い物してみたいよね!!

ギャートルズ、わかってくれて嬉しい^^

娘は、まただよー・・・
また吐いちゃった(涙

原因が何かわからないから、本当に困っちゃう。。
ずっと続くなら吐き止め処方されてるから飲ますこともできるんだけど・・・

2010/04/30 22:50
無題
私もギャートルズわかる(笑)
子供の頃、あのお肉美味しそう~って憧れた♪

問屋さん、いろいろお安く手に入るんだね☆
行ってみたいな♪

カルディ、楽天にもあったんだ!知らなかった!
私も好きでよく行きますよ~。
ワインは買ったことなかったけど、これからは
チェックしなくちゃ♪
carebear URL 2010/04/30(Fri)16:43:32 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

あ、ここにもギャートルズわかるひとがいてくれて嬉しい♪
あのお肉、ダイナミックだよね~~(笑

問屋さん、本当にお買い得だよ!
びっくり&興奮しちゃった(笑

カルディの楽天ショップは、私も知らなくて・・・
たまたま色々探してたら見つけたよ。

色々美味しいモノ見つけたら、リンク貼ってみようかな?(笑

carebearちゃんも何か情報があれば、ぜひ教えてね♪
2010/04/30 22:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]