忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [352]  [357]  [356]  [355]  [354]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、母親参観でした。

その後は、親子遠足のときに同じ組のママ友達と予定していたランチへ・・・

といってもショッピングモールのフードコートですが。
ちょっと脂っこいラーメンを食べてしまったのですが、胃にキタ。。


残念なコトに、帰宅してから胃薬にお世話になってしまいました(涙



帰宅間際になって、急遽、夜ゴハンもご一緒することになって・・・一旦帰宅して、シャワーを浴びてまたお出かけ♪

同じマンション内だと、こういうコトができるので、ホントにラクです^^








ちょっと間が開いてしまったのですが、こないだの記事の続きです。


問屋さんでお買いもの、キッチン雑貨類の他に、食品、それから傘を買いました。



食品は、この3つ。

食材


かな~り控えめかも(笑



欲しい!って思う、ちょっと変わった食材とかもあったんですが

『節約!!』

今の私は、この2文字です(笑

幼稚園行ってる間は、ホントにキツいんですよねー。
月々、3万近くのお月謝払ってるので・・・

やりくりを上手くされている、奥さま方、すっごいなぁ・・・といつも尊敬のまなざしです。。





あ、話が、ズレました。。
ほんっと、よくズレるんです、私(笑




ひとつめは、マンゴージャム。

果汁と果実のみで作られた・・・というだけあってかなりの濃厚!

甘さも控えめで、そのまま頂きたい、と思った程でした^^
(このジャムきっかけに、砂糖不使用のジャムにハマってしまったほどです)




そして、二つ目は、ショートパスタ。

よーく見ればわかるかと思いますが、コレ、うさぎのカタチになってるんです♪

なかなか可愛い^^


だけど、ゆで加減が難しいのか、何かとあえようとすると

ウサギバラバラ事件に!!



要するに、ゆでたショートパスタの姿が、ちぎれちゃうってコトなんですが( ̄Д ̄;;


ごめんなさい、写真用意してなくて。。

なんか最近バタバタしてて、ちっとも写真撮れてません・・・




3つ目は、中華味のスープのもと。

私にとって、身近な中華味のスープのモトといえば、このウェイパーなのですが。

 


今回買った「味一番」の方は、化学調味料、不使用とのこと。
 

初めて買ってみました。


まだお味は試していないので、わからないのですが・・・

こちらも試すのが楽しみ^^





ここまで書いて、強烈な眠気が襲ってきました(笑

もう今日は、ダメみたいです(^^;;




なっつんと私の傘のお話は、また別の記事に・・・

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
今回のテーマは、『美しさと若返りのビューティハーブ』

詳しくは、コチラをごらんください。



■□ 楽天お買い物メモ □■

コレ、何かご存知ですか?

ヒント、オサレ家電?・・・です♪

 

答えは、なんと、蚊取り!

アースノーマットのボトルが、ぴったりらしいですよ。



木目デザインもあるみたいです♪

 

絶対ソレ、とわからないですよね!?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
わかるぅ!わかるよ!こももちゃんっっ(笑)
保育料って、どうにかならないのかね(>_<)
うちは4月から姉妹2人で6万以上の保育料!
死にそうです…。
夫なんて、「他の家庭はどうやってるんだろう?」っと悩むほどの切実っぷりだよ(涙)
子供手当てなんて、少し増えても1人分の幼稚園代にもならないもんね。

ウェイパーは、私も使ってるけど味一番は初めて見たので、ぜひレポを♪
おやすみ!
carebear URL 2010/05/09(Sun)00:19:48 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

carebearちゃんとこは、ホント!4月から2人分なんだもんね。。
すごい保育料だよね・・・

ウチでも生活に余裕ないって思ってるけど、2人分じゃもっと大変だー!

子ども手当て、ほんとしれてるよね・・・
あれって何か間違ってるよね。。もっと働ける場所を確保できるようにしてくれるか、いっそ保育料、タダにしてくれるほうがずっといい気がする。。

そしてその方が絶対世の中にお金が回るのにー・・・


味一番のレポ、待っててね!
2010/05/09 22:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]