忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[354]  [349]  [353]  [350]  [348]  [347]  [346]  [344]  [345]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の仕事・・・珍しく?朝からずっと図面を書いていました。


いつもCAD以外の表作成とか文書作成が多かったんですが・・・。

やっぱりCADオペとしては、図面書く仕事が嬉しい♪





CADオペレーターって、ただCADが使えるだけではダメなんです。

図面を読み、どの数値が必要か、紙図面や依頼者から拾いつつ(時には、メジャー片手に。。)図面を仕上げていかなくてはいけない・・・。


慣れ?も必要なお仕事になってきます。





私も最初から、そういうコトができた訳じゃなくて、色々な図面を見てきたから慣れてきたんだと思います。


そもそも、生活学科の短大卒だし(笑

CADは専門学校とか一切、行ってないです。。
これを、派遣先などで話すとたいがい驚かれますが・・・(^^;;





タイヤの断面構造図とか防波堤とか、護岸とか・・・
それから、電気系統図を書いたり、道路を書いてみたり(笑

ホント、色々書いてきました。






そんなわたしも、子どもを出産してから、久々の仕事復帰で、かなりカンは鈍っていたけれど・・・

ここ数日、特に図面を書くこと、そして読むコトで、新しい分野の図面を理解できるようになってきて、少し楽しいな、と思えるようになってきました。







だけど、やっと図面、読めるようになってきたー。
ちょっと新しいジャンルも面白いかも!?


って頃に、あと3日で終わりって。。





4月末に今の会社を契約満了することになっています。



なんだか、寂しい気分・・・







ここで覚えた少しの知識も、またいつか生かされると良いな、と思っています。


あと3日しかないけれど、手元にある図面、できる限り仕上げて、担当者に満足していただこうと思ってます!





今日は、全くの画像ナシ、ひとりごと日記になってしまいました( ̄Д ̄;;




明日は、ダンナが出かけるらしいので、なっつんとふたりで同じ組のお友達のトコへ遊びにいく予定♪
こもも夫は、神戸へ山登りに行くらしいです
今日、呑み会らしいんだけど、大丈夫かな~?(笑



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
詳細は、コチラをごらんください。

お待ちしています♪




■□ 楽天お買い物メモ □■

こもも夫の買った自転車です。


最近、自転車通勤をやめて歩くようになったけれど、やっぱり大阪市内に住むには自転車は必須。
こちらは、折りたたみだしカゴもついているみたいでかなり便利そうです。


 

人気商品のようで、入荷に時間がかかるみたい。

また、届いたら、どんなカンジかレポします^^
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お仕事がんばってるぅ!
PC自体、ちんぷんかんぷんな私は、この文を読んだだけで、尊敬しちゃうっ(笑)

どんな仕事でも大変だけど、頑張った時の達成感や充実感は、他には変えられないものだよね♪
carebear URL 2010/04/24(Sat)12:00:17 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

お仕事、ビミョーに頑張ってるよ(笑
(チカラ抜くときは、抜いてるから(^^;;

PCは、自分のやりたいコトができれば、それで十分使いこなせてるし良いんだよ♪

ホント、頑張ったときの達成感とか充実感は、たまんないよね~!
家事や子育てでも、それを感じれたとき嬉しいもんね♪
2010/04/24 21:48
無題
おはようございます!
こももさん、がんばってますね~。
感心してしまいます。
CADのお仕事、難しそう(^_^;)
それを楽しく思えるってすごいと。
妹もCADの仕事してます。キライだって。
楽しく出来るって幸せですよね~。
こももさんの旦那様、山登り、いいなぁ~。
旦那様もこももさんも楽しんでますね!
メイプル URL 2010/04/25(Sun)06:35:12 編集
Re:無題
++ メイプルさん ++

こんばんは。
ほどほどにチカラ抜きつつ、仕事毎日行ってます(笑

CADのお仕事、私も最初はとても難しくて、泣いて過ごしたコトもありました(^^;;
(当時は、短大卒業してすぐだったんです。。若かったー!)

きっと妹さんは、私よりもっと難しい業界のお仕事なのかもしれないですよね。
妹さんもファイトー!
2010/04/25 22:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]