忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[347]  [346]  [344]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園が始まってから一週間が経ちました。(私にとっては仕事始まってから一週間)


昨日は、夜更かしで1時過ぎぐらいまで色々やってたんですけど、ちょっとゆっくり、9時ぐらいに起きれるかなぁ・・・なんて思って就寝しました。


だけど、一旦なっつんに、プリキュアの放送時間に起こされて、朝食とったんですが、またお布団に逆戻り・・・

気づいたら12時前まで寝てました

ホントびっくりしたー・・・



夜更かし、むいてないんですね、私って。。
遅い時間に寝て、睡眠時間たっぷりとっても、ダメなのかも・・・


きっと早く寝ないと、睡眠の質が落ちるんだろうと思います。

ってコトは夜は、22時に寝るのが理想なのかも!?(笑
子ども並だ・・・; ̄ロ ̄)!!













ダイニング、赤色率があがってきました。

赤色のIKEAのフレーム「NYTTJA」をふたつかけてみました。

ダイニング

全体の場所の広さから言うと、ちょっとフレームが小さいかな?





近づくとこんなカンジです。。

フレーム

なっつんが書いた絵を飾ってます♪

子どもの絵を飾ると明るいカンジになりますよね^^

もっと大きいのも飾りたいな~と思ってるんですが・・・そうなるとさすがにピクチャーレールが必要かも。




ダイニングテーブルの上には、IKEAのベースをふたつ。
こないだまでは、花をいれてましたけど、ちょっと今は、きれているのでこんなカンジ。

ダイニング

カタチがスタイリッシュですよね~♪

キャンドルは、食事のときにつけることが多いので、テーブルに置いたまんまになってます(笑
気分によって、キッチンカウンターへ移動することも・・・(^^;;

ちゃんと片付けるか、ディスプレイしなおしてから写真撮りなさいよって話です。。
配置がおかしい・・・( ̄Д ̄;;







ちなみに、このフラワーベース、この二つの大きさのちょうど間にあたるモノもあります。

IKEAのサイトから引っ張ってきたので、写真が大きいんですが。。

フラワーベース

これぐらいの方が、花が飾りやすかったかな~?といまさらながら思ってみたり。。




我が家のアクセントカラー、ピンク~紫~赤・・・という色合いに落ち着いてきたようです。

インテリアのカラーバランスについては、また別の記事に書きますね♪





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■

花瓶、ちょっと欲しいデザインを、とあるサイトで見ました。

そのカタチを求めて、楽天で検索!


こんなカンジでぷっくり丸いけれど、口がそこそこ大きめが良いなーと思ってます。

 


上のとカタチが似てますね。
こっちの方が理想に近いかも♪

 

まだまだ探していこうと思います^^
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちわ♪
ご無沙汰しています。
・・・で、HN変えました。
こずえ→sinoです。これからもよろしくお願いしますね^^

我が家もリビングに赤が多いかも。
北欧テイストが好きだから?かな。
赤、可愛いですよね。
もうちょっと北欧テイストに近づきたいけど、まだまだ遠いです。

私も実は10時にはとは言わないけど、11時には寝たい派です。
子供みたいだけど、そう言う人もいますよね。
こももさんのブログを読んで私だけじゃないんだ!と嬉しくなりました^^
sino URL 2010/04/18(Sun)14:49:07 編集
Re:無題
++ sinoさん ++

ご無沙汰してます~・・・といっても実は、sinoさんのブログにはちょくちょく遊びにいってるので、そんな気がしなかったりして♪

sinoさんのおうちも赤が多いんですね。
北欧テイストって可愛いですよね。色使いとか華やかで・・・。

sinoさんも11時には寝たい派でしたか!
仲間発見、私も嬉しいです^^
2010/04/19 21:03
素敵~
前から思ってたけど、なっつん、
本当に絵が上手だよね!
うちの坊主たちなんて・・・
とても飾れませーん。

赤ってブラウンにとてもよく合う!!
やっぱりこももっちセンスいいわー

うちは最近インテリアはほったらかしかも。
ちょっと気を引き締めなきゃ!!
chako URL 2010/04/18(Sun)22:13:41 編集
Re:素敵~
++ Chakoちゃん ++

娘、絵上手いかな~?
今回は、「色いっぱい使って、ハデ~に書いてね!」なんてリクエストしたの(笑

なんかね、たまごっちとか見てたら、あれってウチの娘のラクガキで書いてるキャラに似てる・・・ってふと思っちゃったんだよ(^^;;

適当でいいから書いてみてー、なんてリクエストためしにしてみたら、ホントそっくりに書いてるし・・・

私より、観察力あるかも!?( ̄Д ̄;;



赤とブラウンって合うよね!
私も赤が増えて、初めて気づいたよ♪
2010/04/19 21:06
無題
22時に寝るのが理想ってわかるー!
そのくらいがいいよね。
とかなんとか言いながら、週に数回は子供たちと7時半とか8時に寝ちゃうんだけど^^;
寝すぎて翌朝、眠いの。わけわからん!

こげ茶×赤って合うね~!
大人のイメージ☆
ゆう URL 2010/04/19(Mon)11:09:12 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

22時には、ゆうちゃんも理想だって前も言ってたよね♪

だけど7時半とか8時に寝れるって!!
ゆうちゃんスゴ!

いや、早く寝れるのが・・・ってより家事をそれまでに終わらせるコトができちゃうゆうちゃんがすごいかも。。


確かに寝すぎると、次の日眠いよねー!(笑

わかるッU ̄ー ̄U



こげ茶×赤って、大人っぽいかしら~♪
嬉しいな^^

でも夏に向かって、暑苦しくないか若干心配・・・(^^;;
2010/04/19 21:08
無題
日曜はプリキュアが憎らしいですよね…、
ウチも同じです、頑張りましょう(笑

赤のフレーム、いいアクセント!
そして段違いの感じも絶妙~!
IKEAのフラワーベース、これだけですごい
存在感ですねぇ。
私はブルー系より、茶や赤の暖色が好きなので
こうゆうカラーバリエーション、好み♪
mk URL 2010/04/19(Mon)14:03:34 編集
Re:無題
++ mkさん ++

mkさんちも8時半に起こされちゃう!?

『ママーッ、プリキュア始まったよぉー!!』
って起こされるもんだから、困ります。。

たぶんデータ放送連動のポイントがためたいんだと思うけれど(^^;;


赤のフレーム良いですか!?
びみょ~にご指摘のとおり、段違いにしてみました(笑
並べようかな?とか色々悩んだんですけどね・・・(>▽<;;


フラワーベース、ちょっと大きいですよねー。
もうちょっと小ぶりでも良いのに・・・なんて思ったりして。。

北欧サイズ?ってカンジなのかなぁ(笑

やっぱりmkさんと私の趣味って似てますか??(* ̄m ̄)

2010/04/19 21:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]