忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[353]  [350]  [348]  [347]  [346]  [344]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なっつんの幼稚園が「創立記念日」ということでお休み。

朝から歯医者へいってきました。

ようやくインプラントも土台が落ち着いてきたようで、歯のかぶせ部分がつくのも来月ぐらいになりそうです♪



そして、その帰りは、スタバへ。
暖かかった(というより、暑い)ので、フラペチーノを買いました。

ショートサイズ2つ買っちゃうと、なっつんには多いので、トールサイズで、分けっこ☆

なっつん、大満足だったみたいです^^



この後、本屋さんに寄り道して、12時半ぐらいになりました。

・・・お腹すいてくると、判断力が鈍り、誘惑に負けます(笑


551(豚まんで有名)に寄り道して、豚まん二つお買い上げ(笑
夫の分はありません(* ̄m ̄)


店員のお兄さんに「ちまきもいかがですか~
なんてすすめられてつい買っちゃった( ̄Д ̄;;

なっつん、欲しい、なんて言っちゃったから・・・



豚まん2つで320円なのに、ちまき1個で350円もしちゃった!


高い~・・・; ̄ロ ̄)!!


そういえば、お給料日前なんだった・・・
今日、レントゲンで2500円ぐらい払ったんだ・・・




と、ふと後から、思い出してちょっと反省する私。。

いや、お給料日前こそ、ケチケチにならなきゃいけないんです・・・

特に春休みは、贅沢しっぱなしで緩んでたのに、お財布が。。





お財布も頭の中も、春休み以降
・・・緩みっぱなし?



来月こそは、引き締めたいところ・・・

ってあ、、

GWなんだった。。

(T-T*)












アンブラのウォールフックといえば、コレ。
フリップフックです。

 
アンブラのウォールフックは、色合いといい、雰囲気といい・・・そして機能性も。

ずっとずっと前のことですが、一目惚れしてしまったんです(笑


欲しかったけれど、結構いいお値段するので、ためらっていました。







それが、umbra(アンブラ)そっくりなウォールフックを、家具屋さんの雑貨コーナーで見つけたんです!
お値段なんと1980円

ウォールフック





先週末、夫にとりつけてもらいました♪

来客用だし、玄関が一番かな?ってコトで・・・


慎重に、マスキングテープで水平方向などの目印をつけます。

ウォールフック

といっても、かなり大雑把なんですが(笑

メジャーでざっくり計ったのみ?


あとは、意外と壁紙の模様とかに頼ってたりして(^^;;





何のためらいもなく、ドライバーでねじこんでいくこもも夫。。

ウォールフック

壁に穴あけることなんて抵抗ナイってかんじ(笑

場所を決めてから、つけるまで5分かかったかかからなかったぐらいです。

前の飾りだなとかつけるほうが時間かかったかも?





そして、完成~♪

玄関

ちょうど友達に返すモノがあったので忘れないよう、ひっかけてみたり(笑




ちなみにコートをかけるとこんなカンジになりました。

コート横に集合スイッチとか、玄関のあかりセンサーなどがあるのですがそれには、お洋服をかけた時、あたらないよう、距離を測ってつけてみました。

玄関




うんうんっ、自己満足だけど良いカンジかも♪

ウォールフック

・・・なーんって思ってました。。

だけど、やっぱり微妙に気になるコトが?



次回は、その気になるコトについて、書きます(笑



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
詳細は、コチラをごらんください。

お待ちしています♪




■□ 楽天お買い物メモ □■

アンブラもこんなフックあるんですね!
丸っこいデザインしかないと思ってました。

↓フックが面白いカタチ。

 

こういう小物入れつきもあるんですねぇ・・・

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんばんは
こんばんは、ダヌオです。
こちらのブログにコメントを付けさせていただくのは、初めてです。
このコメントの前に、愚痴っぽいコメントをつけてしまい、後悔して書き直しました。
ゴメンなさい。


同じハンガーを友人宅で見たことがあり、いいな~と思ってました。
それにしても、玄関広くないですか???
もしや豪邸???

ダヌオ 2010/04/21(Wed)20:51:39 編集
Re:こんばんは
++ ダヌオさん ++

こんばんは。
こちらにも遊びにきてくださってたんですね^^
ありがとうございます。

コメント、消してしまったんですね。何かあったのかな?
もしよかったら、メールとかしてくださいね♪
(非公開コメントでも大丈夫ですし


玄関、広くないですよ(^^;;
めっちゃ狭いんです、ホント・・・

大人二人ぐらいでかなり窮屈なんですよ~。
写真のおかげですね(笑

>こんばんは、ダヌオです。
>こちらのブログにコメントを付けさせていただくのは、初めてです。
>このコメントの前に、愚痴っぽいコメントをつけてしまい、後悔して書き直しました。
>ゴメンなさい。
>
>
>同じハンガーを友人宅で見たことがあり、いいな~と思ってました。
>それにしても、玄関広くないですか???
>もしや豪邸???
>
>
2010/04/22 22:41
無題
お~♪いい感じ!
こももさんっぽくて素敵♪
本当、umbraのフックにそっくりだね^^

給料日前はキツイね^^;
うちは幼稚園の集金がやたらあって、なんで給料日前に~っとブツブツ言ってたところです(笑)
carebear URL 2010/04/22(Thu)14:02:44 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

このカラーセレクトは、確かにいかにも『私』ってカンジかも(笑

umbraそっくりなんだけど、イマイチ出来が甘くて、何となく笑っちゃうの、このフック(^^;;


ウチも幼稚園の集金あったよー。
新年度の教材とかね・・・

今度は遠足が終わったら、また遠足や集合写真のお金、徴収されるんだろうなぁ。。
( ┰_┰)


お給料日前は、ほんっとツライよね!
2010/04/22 22:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]