忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[346]  [344]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のだめ、見ながらブログ、書いてます(笑

見てると、ついついピアノが弾きたくなってしまうんですが・・・

ここんとこ、忙しくて全く練習していないし、指がほっとんど動きません。。


たまには、練習しなきゃいけないなぁ・・・(T-T*)







10円ピカルディ、昨日、届きました。
 
こちらのお店で購入しました。

美濃のちゃわん屋さん 古林恩羅院




残念ながら、今は、欠品しているようなのですが。

私が以前、見た時も欠品中でしたが、少し経てば入荷されたので、きっとまた近いうち入荷されると思います。
(サイドバーで、またお知らせしますね^^)



このピカルディがひとつ、10円なのは、マシン傷と言われる製造過程でできる傷があるから、ということらしいんです。



全部で4つ買いました。ずらり、と並べてみるの図(笑

10円デュラレックス

ぱっと見、どれが10円かわかんないです、ホントに。




左側が、手持ちのアルコロック。右側が今回購入した、デュラレックス、ピカルディです。

若干小ぶりですね。一応、どれだけ入るか、確認して同じサイズを買ったつもりだったのですが・・・
でもこのぐらいの大きさの方が、なっつんは持ちやすそうです♪

デュラレックスとアルコロック

・・・というか、テーブルの上に、すっごい傷発見したんですけど!?

びっくりしちゃった。。
写真撮るまで気づかなかったなんて・・・(涙

補修とかってできるのかな~。。





そして、10円の理由、マシン傷。
見えますか?

マシン傷

○で囲んでみました。

じーっと見れば、何となくわかる程度です。


こういうの、どっちかっていうと、私は気にならない派。

食洗機や、洗っているうちに傷はどんどんついていくモノですから・・・^^



13年ぐらい使っている、アルコロックも実際、こんな傷はいっぱいあります。



ピカルディの良いところ、それは、スタッキングできるところ、です。

スタッキング


前に記事に書いた、IKEAのグラスは、つるっとしているのでスタッキングできるんですが、時々取りにくくなることもアリ・・・(^^;;

(特に食洗機から出してすぐに、重ねてしまうと、温度のせいなのか、冷めてから取り出しにくくなることがあって危険なのです)

IKEAグラス

ピカルディはそんな心配がないので、嬉しいです。




ガンガン使っていこう!と思ってます♪

いいお買い物しました



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■

TVボード欲しい病に取り付かれています(笑

だけど予算はかなり控えめ・・・

だってインテリアって飽きちゃうし?
お安い家具だと、まだ子どもが小さいうちにありがちな、傷やウッカリ落書きも許せちゃうでしょう?



今、一番候補がコレかな?
私は、こげ茶かなって思うけれど、夫が選ぶと黒って言いそう。

黒は、前が鏡面仕上げになっていてちょっとキレイです。


↓ 20,790円です♪

 


こちらのシンプルで好きなだけど、幅が110センチしかないからちょっと収納には足りないかな?

 


2番目候補?かな・・・。でも真ん中の扉がどうもしっくりこないんです

 


そして、TV台の横にこんなラックを置いて、お酒とか、なっつんのお絵かきセットをおきたいと思ってます。
お絵かきセットは、箱に入れちゃえば、こんなオープンなラックに置いても全然OKだし?

 
↑4980円で、めっちゃお安いんですよ~~~♪







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
はじめまして。私も10円グラスかいました★10円だなんて、新生活にはもってこいですよね。2つまでしか購入できないのが残念でしたけど。250 円代のでも気泡などはあったから10円だけのにすりゃ良かった。毎日使ってます★
ピカルディ 2010/04/18(Sun)01:28:53 編集
Re:無題
++ ピカルディさん ++

はじめまして♪
10円グラス、買われたんですね。

そうそう、2つまでしか買えないのはちょっと残念です・・・

私も普通のお値段のも買ってみたんですけど、そちらも確かにマシン傷はないものの、気泡っぽいのがあるのもありますよね。。


毎日、気軽に使えるところ、良いですよね♪
2010/04/18 13:31
こんばんわw
OK~~な範囲内やったのね(*^m^*)
そりゃお得ww

テーブルの傷!あーん(TmT)
このまま できればずーと気付かんときたかった...ってなるよね。viviもそれよくあるのよ~~。犯人は子供らщ(TДTщ)クッソーー!!笑

viviもねーTVボード1年探してる。←どんだけー。爆
子供部屋のをね。彷徨い続けて1年。今や探しもしてねーし。ある日突然 また目覚めて探すのかも...
いいのが見つかるといいね~~w

そうそう。ピカルディの90はね、ほんまにチッコイよ~。
ベビーちゃんの初めてのグラスって感じ?
一口用。笑
凸~~
vivi URL 2010/04/18(Sun)02:43:08 編集
Re:こんばんわw
++ viviさん ++

OKな範囲でした~♪
よーく見ないとわからないから、テーブルの傷にさえ気づかない私は、大丈夫(* ̄m ̄)

ウチも絶対場所からいうと、娘の仕業ですよ、テーブルの傷・・・
子どもがウチはまだ遊びにくることが多いから仕方ないのかもー。
テーブルクロス、買おうかなーって真剣に思ってます(^^;;

TVボード、1年ですか!
子ども部屋のんだと、また色々条件も違いそうですね~。。

ピカルディ90は、キッツいお酒飲むのによさげですね(^ー^* )

2010/04/18 13:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]