忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からいよいよ、新学期がはじまりました。

なのに、いきなり雨。。

ちっさい年少さんたち、じっくり見れるかと思ったのに、なんだかあわただしかったし・・・。
ちょっと残念。。


でも、なっつんは、ちゃんと仲良しの年少さんMちゃんと一緒にバス乗って、お部屋まで連れてってあげて、一緒に遊んで・・・帰りもバスに一緒に乗ったみたいです。

「ちゃんと見といてあげてね」

と言ったのが効いたみたい♪



ひとりっこのなっつんは、Mちゃんがきっと妹みたいな感覚なんだろうなぁ・・・^^


微笑ましい新学期一日目でした♪










我が家は、グラスを買うとき、だいたい6個セットで買うコトが多いので、あまり買い足すことはないなぁ・・・と思っていたんです。


確か半年ぐらい前に、IKEAで買ったグラスがあったのですが、次々に割れるという事故が



事故・・・って単なる私の不注意もあるんだけど。。




IKEAのグラス、食洗機もOKって書いてあるから、乾燥だけ入れちゃえ~!

ってなカンジで、いっぱい入ってる食洗機の中に、ガサっとナナメに入れてみたら、コツンを音がしてすでにヒビ入ってた・・・みたいな?


それとか、手を滑らせて食器とグラスがぶつかったと思ったら、すでに割れてる!
なんてことも

よく手を切らなかったなぁ・・・なんて思いました。。


このグラスです。

IKEAのグラス

見た目は、シンプルだし底がしっかりしているので安定しているなーと思ってたんですが・・・


手の小さいなっつんとか子どもは、手を滑らせてしまうみたいです。

私でも夏場とかだと時々、滑っちゃうことがあるくらい(^^;;
(水滴がついたりしてるとき、です)



なっつんが手を滑らせやすいことがわかってからは、こっちのグラスを使わせていました。

arcoroc

さっき、初めて知ったんですけど、Arcorocという、メーカー?のものみたいです。


実は、このグラスとはもうすぐ、13年ぐらいのお付き合い(笑


な、なんと!

私が一人暮らしのときに一番最初に買ったグラスなんです。


どんだけ物持ちいいの!?状態?(笑

楽天でも探してみたんですけど、すでにどこも売り切れみたいで。。

 



この形状って、デュラレックスの「ピカルディ」にそっくりだなぁ・・・とは思っていたのです。

このArcorocのちょっとほっそりしたシルエットが好きで、同じものを買いたいがために、ずっとピカルディを買うのをためらっていました(笑


 

大きめの写真を楽天から引っ張ってきたんですが・・・
ちょっとだけ真ん中あたりがピカルディの方がふっくらしているんです。

わかりにくいですよねー(笑



たぶん、Arcorocのグラスとお付き合いが長すぎたんだと思います(* ̄m ̄)





これ以上IKEAのグラスが割れても困るし、あったかくなってきたし、やっぱり欲しい!

なんて思って、とうとうデュラレックス、先ほど注文しました。



サイドのMy Favoriteにも載せました。

220ccです。
こちらは、ワケアリ、ということで何とひとつ10円なんです。



ただし、おひとりさま、2個までってことですが。


もう少し買い足しておきたいな~と思って今回、通常価格のピカルディも2個買い足し。




合計4個買いました。

これでも送料入れて1000円ですから、ホントにお安いものです♪




上の10円価格の理由は、クリックしていただくと詳しく書いてありますが、マシン傷、と呼ばれるものがついてあるそうなんです。

だけど、食洗機もガンガン使う予定だし、どうせコツコツぶつけちゃうだろうしで、そんな傷あっという間につくと思うので、気にもしてません(笑



シャンパンやワイン用とはワケがちがう~(* ̄m ̄)


日常使いなら十分OKです^^



というわけで、注文したピカルディ、どんなカンジか、また届いたらレポしたいと思います


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■

次も激安食器、狙ってます(笑

カップ&ソーサ、が欲しいんです。それも紅茶用。
ポットも欲しいなぁ・・・って思うんだけれど・・・

↓コレ、紅茶もいけそうな気がするんですが、ダメですか?

 


こっちは、紅茶用!ってカンジですよね。
こういうシンプルな食器、飽きがこないので好きなんです。

 

二つ目、とかになればもっと柄入りもステキなんですが・・・
置き場所に余裕ないので、とりあえず、白!です(笑


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
デュラレックス!
タイトル下のこももさんのつぶやきが密かな楽しみになっています(笑

IKEAのグラス、一見オシャレですが壊れやすいのですか?
フォルムもいい感じなのにぃ~。
なっつんちゃんが怪我する前にチェンジしたいですね。
うちもデュラレックスの220を愛用中でーす。
子供用に150もありますよ♪
こももさん宅とおそろいですね♪(←あやしい)
こももさんの影響で、最近は器熱におそわれています。
ポチッてしまいそうだわー(笑
mk URL 2010/04/13(Tue)12:17:25 編集
Re:デュラレックス!
++ mkさん ++

うふっ。。
タイトル下のつぶやき、楽しんでもらえてます?(* ̄m ̄)

結構、PCつけたときにちょこっと変えてみたりしてるんですよ。
なので実は一日数回変わってるときもあったりして?(笑


IKEAのグラス本当にショックでしたー。
処分するには、もったいないので、使えるうちは使おうかと思ってるんですが、きっとまた事故で割っちゃうのは時間の問題な気もして・・・( ̄Д ̄;;

mkさんもデュラレックスの220ですか!
おんなじですねぇ~♪

子どもちゃんたちに150ってのもステキ☆
お酒とか飲むのも150ぐらいで楽しめそうだなぁ・・・(^ー^* )

器ってごまかしきいちゃうから、つい欲しくなっちゃって(笑

でも買ってしばらくは嬉しいけれど、すぐ飽きちゃうんですよねぇ。。
ダメダメッ。。(ΦωΦ)


ぜひ、一緒にポチっちゃいましょう!(笑
2010/04/13 15:02
無題
ご無沙汰になっちゃいました(>_<)
なんだか、いろーんなことが重なりまくりでPCに全然触れなかったよぉ。
ピカルディ、注文したのね♪
私が持ってるのは、250ccと90ccの小さ~いのの2サイズです^^
小さいのは子供たちが使ったり、ミニミニパフェとかにしたりしてるよ☆
IKEAのグラス、シンプルでイッタラのカルティオっぽくて素敵だけど、割れちゃったのね^^;
残念!
carebear URL 2010/04/13(Tue)16:27:53 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

おひさしぶり~。
ブログは読んでたよ!

何か色々お疲れな状態だったんだね。。
ゆっくり過ごしてね。


ピカルディ、とうとう注文したよー!
250と90かぁ。。

90とかめっちゃちっちゃくてカワイイだろうなぁ☆


あ、確かにIKEAグラス、カルティオっぽい(^^;;
手持ちで残っている分は、まだ3つぐらいあるから割れるまで楽しもうと思うよ♪
2010/04/13 22:26
無題
こんばんわw

おお~~。デュラレックスw
viviんちも愛用してるよ(*^m^*)
安くて丈夫(o ̄ー ̄o) ムフ

でも10円(゜∀゜;).... やっすー!!そりゃええw ええっす~~ww

viviんち3サイズあるよ(・∀・)b
90ccのは小さくって薬の時にもピッタシw
不要になれば グリーン入れても可愛いしね(*^m^*)←笑ってるけどセコイっちゅーねーん。爆

子供がいてると新学期って特に4月は新鮮やんねー。viviんちも新しい風が子供からふいてきてます。

ポチっとなー凸
vivi URL 2010/04/13(Tue)22:54:59 編集
Re:無題
++ viviさん ++

こんばんは♪

viviさんも愛用ですか!嬉しい♪
やっぱりステキブロガーさんたちは、みんな持ってるんですねぇ・・・^^

これで、私もステキブロガーかしら(* ̄m ̄)

10円安いですよねぇ!
どんなカンジなのか、傷アリってのが気になりますけど・・・

90ってどれぐらいなのかすっごく気になります。
雑貨屋さんで見てこよーかな?



4月になると、自分も新学期~♪って気分になぜかなりますよね。。
もう大人なのに(笑
2010/04/14 23:05
無題
あ! そうそう。
viviもズボサー入会したいっす(*`・ω・)ゞ

vivi URL 2010/04/13(Tue)22:56:00 編集
Re:無題
++ viviさん ++

了解ですッ!
めっちゃ嬉しい~☆

viviさんも追記しときます♪
2010/04/14 23:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]