忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ダブルキャンドル?です(^^;;

キャンドル

キャンドルの香りと光って癒されます♪




そのせいなのか?今日は、かなり眠いです・・・
まだ23時前なんですが(^^;;


春休み中、わりと家にこもって過ごしていた日が多かったからなのかな?


PTA役員としての最後のお仕事があり、自転車で久々に幼稚園まで、行きました。
その後は、ホームセンターへ行って、スーパーへ行って。。

それからなっつんの外遊びを付き合うのに、公園へ行ってました。


帰宅したの17時でした(^^;;



今日は、夫が休みだったんですが、帰宅したらなぜか

「お夕飯、鍋だったら、用意しとくしひとりでお風呂入ってきたら?」

なんて言ってくれて・・・



実は、昨日の夜、些細なコトがきっかけだったんですが夫婦喧嘩をしたんです。。

もちろん、ちゃんと謝って、お互いスッキリした、と思います。

それのせいなのか、どうなのか(^^;;


夫が優しくなるのは、嬉しいけれど、たまにしかしてもらえないコトなので、素直に受け取れなくて、一人でお風呂は入らず、なっつんと入りました(笑


そして、お夕飯の片付けまでしてくれて・・・


なんだか、今日は特に、ステキな夫でした






最近、我が家のグリーンたち、とっても元気です。

こちらは、ワイヤープランツ。

ワイヤープランツ

一度、水切れも忘れたコトがないのに、原因不明で、全部枯らしたこともあります。

それから、100円で小さな苗を新しく買ってきて植え替えましたが、今が一番元気♪



次々と新芽が出てきてます。

ワイヤープランツ

急に元気になったのが、目に見えてわかるほどなので、実はびっくりしてるんです♪




シュガーバインも下から新芽がいくつか出てき始めています。

シュガーバイン

にしても、コレ、土のまんまでむき出し・・・

ちょっと見た目汚いです(^^;;



昨日も載せてた写真なんですけど、常にキッチンのこの位置にあるので衛生面を考えたら土より、セラミス~ってカンジですよね。。

ダイニング

それにしてもひょろひょろのシュガーバイン・・・買って来たときは、もちろんもっとフサフサしてたんです。。




ワイヤープランツの方は、土植えの状態にセラミスが少しだけかかった状態になっています。

本当は、シュガーバインも見た目でいくとそうしたかったのですが、あまりにしょっちゅう枯れて、また植え替え!なんてなった時に、セラミスだけ取り除くのが難しかったので、そのまま土・・・な状態になっていました。




この土、普通だと確かに衛生面では、イマイチですが、きちんと消毒してあります。


ベランダに不要なタオルを広げて、その上に土を広げて・・・

それから熱湯をかけること3~4回ほど。


しっかり天日で乾燥されるのを待ってから、使用するのもポイントです。





こうやって消毒した土は、衛生的なので、虫の発生も減り安心して室内でも使えます。


・・・と話がズレてしまいましたが。。





シュガーバイン、何で枯れるんだろう?ってふと、友達に相談したところ、彼女がある熱帯魚屋さんですごく生き生きしたシュガーバインを見たそうです。


彼女のシュガーバインもちょっと元気がなくなっていて、どうやったらこんな風に育つのか?とっても気になったので店員さんに手入れの方法を聞いたそう・・・



すると、シュガーバインは、『葉水』が大事。

熱帯魚のお店は、湿度がたっぷりなので、葉水しているのと同じ効果があって、それで生き生きしているんじゃないかな・・・?といわれたそうです。



それから、彼女は、毎日、朝と夜、欠かさず葉水を続けたところ、2週間ほどで、ワイヤープランツは、葉っぱだらけに・・・
シュガーバインも、新芽がたくさん出てきたそうです。





そんな情報をゲットしてからは、毎日私も葉水♪


朝と夜、なんていわず、ヒマさえあれば、昼でもシュッ!!
(あんまり、あげすぎはいけないと、思うんですが・・・どうでしょう?)


お気に入りの霧吹きです。

霧吹き

グリーンのガラスが可愛いでしょ?(笑

自己満足ですが(>▽<;;


霧吹きが可愛いと、葉水をあげるのも楽しいですよね♪




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■


今日、毛玉とりブラシを買いました。
これは、豚毛ですが、私が買ったのは、イノシシ毛。違いは、どうなのかちょっと調べてみようと思います。

それにしても楽天・・・激安!!
私が買ったモノより1000円ぐらい安かった。。なんか悔しいなぁ・・・

 



キラキラウォータースプレーです。こうやって並んでるのも可愛いなぁ・・・

 


↑のと比べるとこちらの方がずいぶんお安かったです。
500円!

 

これは、オレンジ色のみでした。他にピンクもあるようです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]