忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
またしばらくブログをサボってしまいました・・・

ちょっとしたいコトがあったりしてそちらを優先させてると、あっという間に時間なくなって(笑



先日書いてた、つけま記事の続きです♪

便利グッズのお話から・・・


コレ、です。
つけまつげのために作りました、というつけま用ピンセット。




会社でもつけま愛用の女の子たちがいるので、お昼休みに話題にしてみたんですけど、意外とこの専用ピンセットがあることが知られてないみたいです。



開けるとこんな感じ。
何とも変わったカタチをしてるんです~。

つけま用ピンセット

何とも変わったカタチ・・・

左側の方でつけまをつけたり、外したり、台から外す時に使ったりします。
右側の方は、シリコン製になってて、のりをつける時に使います。



ホントのことを言ってしまえば、この専用ピンセット『いらない』といえばいらないんです(笑

つけまをつけたり外したりするのって、意外と手でやってしまうから・・・。
だけど、この便利グッズ、右側の方がポイント!

ピンク色になってるシリコンの部分です。

つけま用ピンセット

近づいてみたら、微妙~に角度がついてるのがわかるかと思います。

これは、部分的につけまが外れた時に、シリコン部分に少量のつけまのりを付けて、つけまとお肌の間にこのシリコン部分を入れてつけまだけにのりをつけることができるんです♪

・・・ってわかりにくいですね、こう書くと(;´▽`A``


要するに、つけまが取れかけた時、部分的にのりをつけるのに便利ってコトです!(笑
(最初っからそう書けばよかったんだけど・・・)








お次は、つけまの付け方・・・コツについて。

私が説明するより、プロの方の動画を見た方が確実に、早いんですけど(笑
私も下のDUP公式の動画は、ガッツリ見ました♪


もったいないーって思うんですけど、目頭カットがポイント。
だいたい、2ミリ~5ミリぐらいカットするのが良いと思います。


このあゆのつけまなら、私は、2ミリぐらいカット・・・


あと、D.U.Pの609あたりでも、目頭2ミリぐらいカット。





だけど、こないだ買った、611に関しては、5ミリぐらいカットしないとダメだったんですよね~・・・。


この絶妙な加減が、つけまは、奥が深いなぁ・・・って思ったりします。
つける位置ひとつで、全然雰囲気が変わるんですね。

たった1ミリぐらい目尻側に寄せるだけで、タレ目な可愛い印象になる。
だけど、真ん中に1ミリ寄せると、目がパッチリした印象に・・・。


後、角度とかによってもバッチリ目になるか、ちょっとラインを引いたかのように、控えめな感じになるか・・・
と雰囲気がまた変わります。


本当に面白いんです♪


ちなみに私がつけまをつけると、こんなカンジになります(^▽^;)

こもも

目元だけの写真だから、異様に怖いかも(笑


つける時は、目尻をどのあたりにするかをだいたい決めてから、真ん中を固定して、両端の位置を決めるのが良いかと思います。

後は、プロの動画もぜひ参考にしてみてくださいね♪










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


そろそろ春になってきたから、このバナーもデザインを変えなくちゃ♪
春らしいモノにしようかと思います^^

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]