忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にジェルネイルの記事を載せたのですが、その頃からネイルを毎月してもらってます。
(この時期は、フットもお願いしちゃってます)


セルフでできればいいけど、とにかく不器用だし、サロンに行ってオフ~ジェルネイル完成までに3時間もかかるのもあって、結局挑戦してません。

最初、ジェルネイルにする前は
『カラーは楽しいんだけど、オフするのが根性がいるのよね~』
ってコトを周囲から聞いはいたけれど、意味がわからなくて(笑

サロンに行くようになって、やっと理解できました。


サロンでは、オフするのも甘皮の処理も機械でやっちゃうので、かなり早いんですよね。
自分だと手でやらないといけないから、本当にかかってしまう…。
(オフする時に、ジェル部分を削らないと、オフできないんです)





というわけで、今回はこんな感じに…。

ネイル

よく見たら、数か月前のネイルに似てなくもない(笑


今年は暑すぎて、ブルー系ばっかり特に目が行くみたいです。

ちなみに、先月は白やネイビーを入れて…
ネイビーの方にはシルバーラメをボーダー柄のようにしてました。



ブルーは、真夏にしか使えない色のような気がして、この色を楽しんでます。


ジェルネイルは、家事してても剥がれないし、いつまでも華やかな状態なので、本当に便利♪
自分がいつでも綺麗にしている、と思えると、心にもちょっと余裕が生まれたりするかも?





ジェルネイルはモチが良いので、そのぶん月に一回のメンテなどになるのですが、その間に地爪がどんどん伸びてきてしまいます。
境目はクリアにしてあるので、かなり目立たないとは思うけれど、1ヵ月も経つと、かなりヒドいんです…。
しかも爪が伸びてくるので、生活もしにくくなってくるし。



何かいい方法はないか??
と色々考えた挙句、ちょっとした解決策を思いつきました♪

写真つきで記事にしたいので、地爪が伸びてきた頃に書こうと思います。







メンテナンス用に、ジェルを少し持っておくのもいいんじゃないかと思ってます。



拭き取り不要のジェルネイル用のトップコートです。
拭かなくていい分、ラクチンみたい♪
こういうのもあるんですね…。
レビュー見たら、拭き取ると逆に曇るみたい。



硬化に少し時間がかかる、とも書いてあるけどかなりいいかも!



こっちは、UVライト。



ライトも色んな種類があって、球切れしちゃうのを買うと損らしいです。

確かこれってサロンで使ってたような?
大き目サイズが便利そうです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]