忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日食なんて、興味ないわ~、なんてちょっと前まで思ってたんですけど、やっぱりいざ直前!になるとワクワク!!

今朝は、いつもよりちょっと早起きして支度しました。


少し前から、朝日がどの位置から見えるかチェックしておいて・・・




少し薄曇りかな?と思ってたのですが、朝の6時半ぐらいには、すごく晴れていました!

日食メガネは買わず、真っ黒のアクリル板を購入したので、アクリル板越しのデジカメによる撮影です。

金環日食

食の始まりぐらい。

まぶしいものを撮る時は、明るさ設定を下げたほうがうまく撮れます。



どんどんかけていきます~。

金環日食




この辺りまではかなり晴れてたんですが・・・
時間は、多分7時過ぎぐらいだと思います。

金環日食





目覚ましテレビの中継みながら、朝ご飯を食べたり・・・
・・・って日食が気になってそれどころじゃなかったのですが(笑

気づいたら、こんな曇り空!

明るさを抑えてるので、すごく空は暗く見えますが、意外と真っ暗じゃないです。
曇っているので、ここからは、直接の撮影です。
肉眼でも明るさ次第では、雲越しで確認できました。

金環日食


まるで夜の三日月みたい!

神秘です!!





いよいよ、金環日食が近づいてきてます♪

金環日食



さらに空が曇っていく~~~!
このころになると、さらに雲が分厚く・・・(T-T*)

金環日食



金環日食~~!
撮れてないかと思ったんですが、撮れてました!
でも微妙に中心からズレてる。

金環日食

大阪では、金環日食の状態がわずか3分ほどしか観測できないそうです。





そして・・・終わりました。
あっという間・・・。

金環日食


右上から始まった食は、左下へ抜けていったってカンジですね。

すごい不思議~!



私たちは、地球のうえで暮らしているんだ・・・と妙に実感しました。
そして、小さな存在であることも・・・♪


日々平和に暮らせることに感謝!










少し夏らしいイメージの靴を見つけました。
すっごく可愛い!



微妙に型押しなところもいいです。


今日、やたら記事の中で『!』マークを使った気がします(笑

使いすぎ~~(* ̄□ ̄*;




ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]