忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンキュ!ブログにも書いちゃったんですが・・・(笑


我が家のクリスマス、こんなカンジでした。

クリスマス

あんまりにフツーなテーブルなんですが。
せめてテーブルクロスの色を変えるとか、何かちょっと変わったコトにチャレンジすれば良かった、と後悔(笑

赤いランチョンマットを使うのもいいかな・・・
あ~、でも、ツリーがブルーだから・・・ 補色で微妙かも?(涙 来年以降、ちょっと考えなくちゃ(^▽^;)




今年のメイン?は、娘のリクエストの大量のから揚げ(笑

我が家のから揚げは、下味にマヨネーズを使うんです。
そうすると、なぜかふんわりした仕上がりになるんですよ。

マヨネーズで下味つけた後は、小麦粉をつけて、片栗粉をつけて。

全部袋の中で下ごしらえするので、洗いモノが少なくてラクチンです。



後、書いておきたいのは、初挑戦だったメニュー・・・。
ホワイトアスパラ、生ハム巻き。

どんなカンジになるか、あまり想像がつかなかったけど、意外と相性がいいカンジ。

ホワイトアスパラとの長さもちょうどいいしね~♪
でも白とピンクだけだと、色合いが寂しい。









実は、このパン・・・失敗作(笑

クリスマス

どこをどう間違えたのか?生地がかなりゆるくなってしまって・・・
そのおかげでフワッフワのパンには、なったんだけど。

成形してる最中なんて、まるで大福でも作ってるの!?的な感覚だし(笑

一瞬焦りましたよ、ホント・・・
成形する時にこれってちょっとアカンよな・・・と思いながら、粉を足しつつの作業(T-T*)

なんとかパンとして焼きあがったのでほっとしました。









パーティの最後は、クリスマスケーキで!

クリスマスケーキ

今年は、お取り寄せしましたよ~。
色々がんばってたので、自分にご褒美・・・なんてね(笑


このお店、お気に入りで2回目の利用なんです。
とにかく可愛いケーキがいっぱいあって、娘が大喜びしてくれるし。

何より、味がホント美味しい!

今までケーキは、近所で買うモノ、と思ってたけど、お取り寄せの方が楽しいって気づきました(笑
雑貨とかは、色々ネットで買ってたんですけどね。
ケーキは、最近デビューなのです♪


こちらのお店・・・色んなケーキがたくさん売られてます^^



このケーキがスゴいと思ったのは、ケーキの中身。

チョコレートムースの中に、さらに木苺とピスタチオのムースが入ってて・・・
この美味しさは、たべた人にしかわからないかも(笑

見た目も美しかったです^^

楽天の商品ページからも断面の様子が見れますよ。









クリスマスが終わって、ツリーを片づけると部屋がちょっとさみしくなりました。

さぁ、ステキな新年を迎える準備をしなくっちゃ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


PR
今日は、クリスマス。
みなさん、いかがお過ごしですか?


今日も寒くて、いよいよ本格的な冬!ってカンジですねー。

こんなに寒いとお肌の乾燥もかなり気になったり・・・。
だけど、髪も乾燥してるんですよね。



そんな時には、ヘアオイル。

マシェリ ヘアオイル

資生堂 『マシェリ ヘアオイル』をRipreさんよりお試しさせていただきました。

商品サイトはこちら

マシェリってとっても可愛いんですよね~。
私は、この姫っぽいデザインがとっても好み!

いつも書いてるんですが、かなり見た目から入るタイプで(笑



ボトルが可愛いだけじゃなくて、機能性も良いんです。

シャンパンやはちみつが配合されてて、傷んだ髪を集中補修してくれて、しっとりとろーり仕上げてくれます♪
ドライヤーの熱や静電気、紫外線などからも守ってくれるんですよ☆


なんだかシャンパンやはちみつ・・・って聞くだけでリッチで効果ありそうってカンジしません??(笑




セミロングで1プッシュ程度使うのですが、オイルって聞くとベタつくイメージもあるのですが、髪にスーっと馴染んでいく感じ。

つけた後には、フルーティな香り。
そして、イヤな香りがつきにくくする効果もあるそうです。

マシェリは、発売当初からこの機能があって、嬉しいですよね。

実はリニューアル発売される前からも、かなり使ってたんです♪






今回もこのブログをお読みのみなさまに、プレゼントキャンペーンを行ってます♪
クリックして、カンタンなアンケートに答えたら、マシェリ ヘアオイルが当たるかも!?
ぜひ応募してくださいね^^

マシェリ ヘアオイル読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら



楽天で買ういつものお店で、ついでに買っちゃうのもアリかも♪
香りフェチな私・・・
いい香りなので、また買おうかな~って思ってます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



前回の記事の続きで、スマホの記事です。



スマホって、普通の携帯よりやっぱりデリケートなイメージもあるし、やっぱりカバーをつけるイメージが強いんですよね。

あれって何でだろう?(笑




そういえば、表面にも保護シートをつける人が多いですよね。
やっぱり二つ折りじゃないからかな(笑


こないだの記事にも載せてたこの写真、実はカバーつけてます♪
さりげ~なカンジで、ちょっとわかりにくいかな?

スマホ




買ったのは、このカバー。

スマホカバー

今回は、ネットじゃなくて、梅田のヨドバシで買いました。
(先週、ちょうどサンキュ!ブロガーのオフ会の時です)




たぶん、コレと一緒のモノ。



色がついてるのもあったけど、やっぱりシンプルなのがいい・・・
と思って、クリアにしました。

ボディがホワイトでゴールドの縁取りを見せたいっていうのも理由のひとつかな。




実際につけてみるとこんなカンジ。

スマホカバー

ポコポコとしたカンジが可愛くないですか?(笑

カラフルなケースもあるし、キュートなイメージのも色々あったけど、やっぱり私にはシンプルなのが一番・・・と思って、コレにしました。


ちょっと大人カワイイ女子スマホになったかな、と自己満足してます(* ̄m ̄)


ちなみに、このポコポコは、内側にあるみたいで、外側はツルンとしています。

カバーをつけることでカメラが直接、テーブルなどにあたることを防いでくれるし、少しぐらいの落下の衝撃からは守ってくれそうかな・・・?



普通のスマホカバーは、固いんですが、これは柔らかくて熱可塑性ポリウレタン(TPU)素材。
シリコンぽいイメージの質感かな?
手が滑りにそう、というところもいいです。







デコデコ~~なカンジがお好みの方は、こんなキラッキラのカバーもいいかも?





可愛い系のは、こういうのもアリ?
チョコみたいなカバー(笑





エッフェル塔が描かれたデザインも・・・





Docomoの携帯カバーは、少ないよね・・・
なんて友達と話してたんですが、意外と探せばそうでもないみたい。


カバーでちょっと差をつけるっていうのも楽しいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ




2週間ぐらい前に、スマホデビューしました!

以前、記事にも書いてたんですが、使ってた携帯が壊れそうになってて・・・。


こんな状態だと、いつデータが消えちゃってもおかしくないんだよ!!
と散々友達に脅されて?、買う決意をしました(笑

Docomoスマートフォン、ARROWS Kiss、F-03Dです。
YouTUBEでも紹介されてます♪






前回の携帯は、ピンクだったのですが、今回は、白を選んでみました^^

スマホ

白、といっても真っ白ではなく、ゴールドで縁どられています。


何で、この機種にしたの~!?
と友達に色々聞かれてんだけど、結局見た目が可愛いから(笑

次の携帯は、ゴールドにしたい・・・
と思ってたのもあったりして。だけど、ゴールドって派手すぎかしら??(;´▽`A``




もちろん、凝り性?で、こだわり派な私・・・
散々調べました(笑


まず条件としてデジカメの代わりができるコト。

でも今、持ってるデジカメは古すぎるから、夫曰く
『どんなスマホでも大丈夫。今のデジカメより断然いいのが撮れる』
と言われてしまったけど(笑


確かに私が使ってる、LUMIXのDMC-FX5は、400万画素。
対して、ARRWS Kissは、800万画素(外部カメラ)なんです。

フツーに考えて、倍の数字・・・
いいに決まってます(笑


もっといい画質を、と思った私は、LUMIX Phoneともちょっと悩みました。
ちなみにLUMIXの方は、1320万画素。
断然上です。



だけど、そこまでいいのを求めるかな~?
と思ってしまった私・・・。見た目で、ARROWS Kissの勝ちです(* ̄m ̄)

だって、今まで400万画素のデジカメで写真撮ってたんだもの。
そんなになくても大丈夫、多分(笑




ゴールドがほしかった私は、AQUOS PHONE sliderとも悩んだんですが、スライドさせる分、携帯が厚みがあるし、重そう・・・
それにテンキーは、スマホなんだからいらない!
という意見に達しました。

実際、少し分厚いうえに、重いです。

それに内側カメラがありません・・・時々プロフィール用に撮ることもあるので、これ必須。



名前だけじゃわかりにくいよって方は、Docomoのサイトを見てくださいね → コチラ



手元のボタンがキラキラ、ラインストーンみたいなのも可愛くて一目ぼれ。

スマホ

写真とかで見るより、ずっといいカンジでした♪


ちなみに、動きは、NEXTシリーズの方が、CPUがDual Coreということで、処理能力は、上です。
だけど~、そこまで初めて使うスマホに自分がついていくかってのが問題(笑

確かに、今使ってるのも、多少動きが遅くなったりすることはあるけど、(スマホって小さいPCみたいなものだから、よく落ちたりすることもあるみたいです)その程度だし・・・。


ということで、色々考えた結果、このARRWS Kissになりました。

・・・長いわ( ̄□ ̄;)!!

友達とかは、メールと電話が使えればいいって言われちゃったけど(笑






先日、ブロガーのみなさんとオフ会に行った時に、フラリと立ち寄ったお店で見つけた、ストラップ。
ボタンのラインストーンと、ゴールドのイメージがぴったり~!と思って、買っちゃいました。

ストラップ

なんと500円♪
安くて可愛いのは、嬉しい^^

私の本名のイニシャルは、『Y』なのです(笑





お義母さんからプレゼントしてもらったくまちゃんストラップと一緒につけてみました。

スマホ

ゴテゴテ・・・(笑


風水だったかで、ストラップをたくさん携帯につけていると、幸運になる、と聞いたコトがあるのであまり気にせず、色々つけてます♪







次回は、スマホカバーについて~。

これもまた色々と悩みました(笑





カニ、色々・・・
まだ注文できずにいます(笑

ひとまずクリスマスケーキを注文しました。
今年は、頑張った自分へのご褒美も含めて・・・♪









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


最近、かなり寒さが厳しくなってきましたね~。

とにかく寒がりなので、結構厚着をしてしまうんですよね・・・。

そのうえ、末端冷え性な私は、手足がかなり冷たくなるので、外出時には手袋、就寝時にはレッグウォーマーが欠かせないんです(笑

冷えすぎると、夜眠れないってコトもあるほど・・・重症ですね( ̄Д ̄;;





そんなわたくし、Ripreさんより、 新日本製薬株式会社の『生姜生活』というサプリメントをお試しさせていただきました。

生姜生活

『生姜生活』の文字が印象的(笑


多くの女性が、寒い時期だけじゃなく、夏場でも寒さに悩んでいる方が多いのだそう。
実は、それって低体温かも!?

低体温になってしまうと、体を守る免疫力が低下するだけじゃないんです。
1℃体温が低くなってしまうだけで、カロリー消費する基礎代謝も12%ダウン・・・

つまりは、痩せにくくなりやすいってコト。



生姜生活



寒い時期に大切とされてきた、辛味成分というものに『ジンゲロール』というのがあります。
これをタップリと含んだ『生姜生活』サプリメントには、金時ショウガとヒハツエキスが配合されています。

ちなみに、ヒハツとは、コショウ科の植物。
乾燥したものは、香辛料としても利用されていて、金時ショウガと同じく辛味成分が含まれているそうです。


このふたつをブレンドした『生姜生活』。


私もお試ししてみましたが、なんだか次の日の朝が、ラク~。
お布団からスっと抜け出せるカンジがするし、朝の家事中も、寒くて動きたくない・・・って気分にならない!

気のせい??
って思うんですが、やっぱりそれは、『生姜生活』を飲んだ次の日のコトなんですよね♪



金時ショウガ&ヒハツエキスパワーってスゴい☆

これで、寒い時期も乗り切れちゃいそうです^^

 

生姜生活はこちらから



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]